Al Di Meola "Mediterranean Sundance"



8月も気づけばもう半ばにさしかかろうとしています。ビックリ!
 

暑さのほうは相変わらずで、もう辟易 といった感じですが まだまだ和らぐ気配はなさそうです。

お盆を過ぎる頃には暑さもいくぶん和らぐかも と期待はしてるんですが はてさてどうなんでしょう


午前10時の時点ですでに廊下に掛かっている温度計は30度近く

暑さだけをみると "夏だからこんなもんか" と思うんですが 湿度が高いのが堪えます。

今年の夏の暑さ やはりツワモノです


s-IMG_4355.jpg



窓際だと暑いし・・ここがいちばん涼しくて気持ちいいかなぁ

s-IMG_4356.jpg



ふぅちゃんもやってきましたよ

毛がちょっと伸びて その毛が真綿のようにふんわりしてて感触いいです



s-IMG_4357.jpg





それと ここのとこ夜の晩酌 ちょっと控えてるんです。  というのは・・

飲んでるときはいいんですが ちょっとして更に暑さがパワーアップしてきて 大変なことになるんですよね。
暑さが和らいでくるまで、ノンアル酎ハイでやってます♪


s-IMG_4360.jpg





そういえば、今月26日から始まる "全米オープンテニス2013" 錦織選手をはじめ 日本人選手の活躍も見逃せません
暑い夏は まだまだ続きそうです。


s-header_usopen_2013.jpg


WOWOW TENNIS ONLINE


きのうは たまった不用品などあれこれ整理して クリーンセンターのほうへ持ち込みに行ってきました。
量的には大したことはないとタカをくくっていたところが けっこうな量で思っていたより時間がかかりましたが
スッキリしました。

不用品整理(断捨離?) 一度にやろうとすると大変なので 思ったときに都度都度やっていくのがいいのでしょうが そうはいってもふだん なかなか時間がありません。


また、いざやるとなるとどうしても無理をしがちで・・実は腰にかなりダメージが来てしまってます(汗汗)
で、昨夜はその疲れもあって 入浴後すぐに寝てしまいました。

腰は 使わないでおくと(実際無理なことですが)それを取り巻く筋肉が落ちて、結果的にさらに腰に負担をかけることになり また痛いのを無理をすると 状態が悪くなるで なかなかやっかいです。

腰に負荷をかけない姿勢で動くというのも これがまた難しく、頭ではわかっていてもなかなか体が・・


鍼や整体も状況によっては効果的? ですが、自分でできる腰痛対処はないかとあれこれ検索してみましたが


ツボの達人になる vol 4 腰の疲れと痛みを楽にする!腰痛を撃退する





最後に・・ひとつ気になる記事を


護衛艦「いずも」の進水式、各国メディアが報じる=所有艦船数からみて「海軍力はトップクラス」とも―中国メディア


s-gll1308062015002-p1.jpg


緊張の度合いが増している 隣国 中国・韓国との外交関係

そんな状況下で そして被災地への復興もこれからしっかりと行っていかねばならない現在


竹島や尖閣諸島などの領土問題については お互いに主張をぶつけ合うだけでなく 譲歩的な関係を築いていくなど もっと柔らかい関係を作っていくことはできないものか

そんなことを思うと この、準空母の建造なんて方向は真逆なことだと思うんだけど・・






というようなところで  ミュージックのほうを・・


今回はエキゾチックなギターインストナンバーを1曲

"Al Di Meola" "Mediterranean Sundance" をピックアップしてみました。

ディメオラを初めて聴いたのがこの曲 スパニッシュな香り漂う流れるようなフレーズが印象的なナンバーです


s-Al_DiMeola-_Elegant_gypsy.jpg



Mediterranean Sundance - Al Di Meola
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは
ご心配おかけしました。
ようやく出所してきました。(;^_^A
今回は本当に心身ともに堪えましたよ。
健康はいいですね。
とりあえずご報告まで。
ありがとうございました。

こんばんは。

腰は場所が場所だけに厄介ですよね。
固定できませんものね。
やっぱり湿布とコルセットしかないんでしょうかね。
お大事になさってください。

不用品を引き取ってくれる所があるんですか?
いいですね。
こちらはリサイクルショップもないし、オークションに出すのも面倒だし、捨てるしかないです。

No title

暦のうえではもう秋なのにまだ夏真っ盛りの陽気ですね

暑さより多湿が大変…夜でもエアコンが切れると目が覚めてしまって ^^

断捨離は秋風が吹きだすころに始めてはどうでしょう

無理のないように


ももPAPAさん、わたしはまだコンデジが主力です

イチデジはまだなんですよ あとはフィルム一眼とトイデジ

そろそろとは思ってるんですけど・・・


No title

こんばんは。

所用でしばらくブログを休んでいる間に
遅かった梅雨明けを迎えて一気に暑くなり
ようやくみなさんの仲間入りをした仙台です。
晩酌・・・、飲む量をちょっと増やして
そのまま撃沈してしまうというのは
いかがなものでしょうか。(笑)

No title

お早うわんこ     ももPAPAさん

私もですね、あの空母って税金の無駄使いだと思っていたんですよ。

でもですね、この世知辛い世の中。前に進水した「ひゆうが」なんですが、あのオスプレイが格納できるんです。

だ~かぁ~らぁ~、沖縄に置くんじゃなくて、この手の空母にオスプレイを全部艦載すればよいと思うんですけどぉ。

No title

kuroさん こんにちわ

いつもありがとうございます!

今回は大変でしたね。少しご訪問する間があいてて昨夜
寄らせてもらってビックリしました。

大事に至らず、ほんとうによかったです。
まだまだ暑さが続く折柄、どうかご無理はされず、お体いたわってあげてくださいね。

No title

まみこさん こんにちわ

いつもありがとうございます!

お気遣いありがとうございます。
腰は常に負担がかかっている箇所で痛めやすいところでもありますね。
整形にかかると 湿布と痛み止めの内服薬の処方 それに物療(温熱治療・牽引など) ほぼお決まりのコースになりますね。
そこのクリーンセンターは直接持ち込みで廃棄のみです。

十分使えるものは、ネットでの宅配買取りサービスを利用することもあります。

No title

shellさん こんにちわ

いつもありがとうございます!

ほんとに 8月も10日を過ぎたのに暑さはいっこうに和らぐ気配をみせてませんね。

エアコン効いてる間はいいんですが、切るとすぐまた湿気がまとわりついてきます。

断捨離 なぜか昨年も その前の年も この8月にやってるんですね。暑い時期にものがごちゃごちゃしてると暑苦しく感じるからかもしれません。

コンデジは撮りたいときに撮れて機動性もいいのが魅力ですね。 フィルムカメラやトイデジも固有の魅力があるし

一眼 ちょっと早かったかもしれません。






No title

茶々さん こんにちわ

いつもありがとうございます!

このたびは急なことで大変でしたね。

連日続いている猛暑・・どうか体調管理に十分気をつけられ暑さを乗り切ってくださいね。

晩酌でほてった体に熱帯夜の暑さが加わるのはキツイもんがありますね。
そのまま撃沈・・たぶん汗だまりの中で目覚めそうな予感が
(汗笑)
涼しくなってからボチボチまたやっていこうと思います♪

No title

こんにちにゃんこ先生  Keithさん

あの 準空母いずも 

いつにもまして隣国の中韓との関係がまずい状況で、いったい何を考えてんでしょう

あの 北の国も状況を戦々兢々として覗ってるというのに 神経を逆撫でするようなことはほんとにやめてほしいですね。
税金の無駄遣い おっしゃる通りだと思います。

No title

ももPAPAさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

今日は40度越えのところもあり暑さはまだ
続きますね。
暑さで楽しみのお酒を止められて早く涼しく
なってほしいですね。
チヨちゃんとふうちゃん暑さに負けず爽やか
な顔可愛いです。

No title

ももPAPAさん、こんにちは!

ほんと、毎日暑すぎてうんざりしてます・・・。
なので、伸ばしていた髪も職場の同僚が、
二度見するぐらいにバッサリ切ってしまいました!

「エレガント・ジプシー」よく聴いてたアルバムです!
「地中海の舞踏」、パコ・デ・ルシアとの壮絶なバトルには
今聴いても鳥肌立ってしまいますね!

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

8月に入って暑さがさらにアップしてますね。
40度という気温は想像できません。 大変な暑さでしょうね

お酒は暑い時期は あとが大変になるのでしばらくの辛抱です。 
ワンコたちもこの暑さの中で大変でしょうね。
ときどき 極ヌルのお湯で洗ってあげています

No title

ぶらうん佐藤さん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ほんとに暑いですね。
髪 切られたんですね。 自分もすそのほうが伸びてきたのでそろそろかな~って思ってました。

この曲が入ったアルバム エレガント・ジプシー よく聴きました。1曲目に入ってた曲がこの地中海の舞踏でしたね。

パコとのギターバトル・・今聴いてもほんとに凄いです♪

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line