The Corrs "Breathless"



お盆に入りましたね。


でも まだまだ暑さは和らぎそうもない感じです。


今日、お墓参りを済ませて、いつもの喫茶に立ち寄ってママさんと話してたら

パパさん これ使ってみてごらんなさい
この前話したとき まだ買って使ってない ってことだったから 買ってきましたよ


"ママさん すみません。 また使い心地 報告します"

ということで いただいて帰りました。


s-IMG_4361.jpg



お昼前のチヨの1ショットです

s-IMG_3094.jpg



今日のニュース記事チェックで目に入ったものですが・・

iPhoneに本格デジカメのレンズが合体!ソニーから「レンズカメラ」が発売!?


s-QX10_01.jpg


s-QX100_02.jpg



こちらが元記事のようです

Hot! First images of the new DSC-QX10 and DSC-QX100 lens-cameras!


これ、iPhone もしくはアンドロイドスマホにジョイントして使うということのようですが これだとスマホについているカメラは用なしということになるのでしょうね。

このカメラで撮ったデータをPCなどに取り込むんだったら 別にデジカメで撮影した写真データをPC もしくはバックアップ用HDに直接取り込んで保存しても変わらないような気もするんだけど

それとも "スタイリッシュに撮る" ことに拘ってのことなのだろうかなぁ



その他、あると便利かも と思ったのがこれ

s-oshietekun130328_02.jpg


カメラでSNSにダイレクトアクセス Android搭載、高画質Wi-Fi対応カメラ ニコンクールピクスS800c


昨年9月に販売となった "Nikon COOLPIX S800c"

デジカメから直接メールやSNSに写真を投稿、スマホやタブレットPCにオフラインで接続して写真や動画を転送 などといったことも可能

痒いところに手が届く機能がなかなかイケテル? 感じのデジカメのようです。



ところで 今夜は "キリンチャレンジカップ2013"

サムライブルー日本代表  対ウルグアイ戦 宮城スタジアム 19:20キックオフ) ですね

ウルグアイといえば、FIFAランキングでも12位と、大きく日本を上回っている南米屈指の強豪
気持ち負けしないで1チャンスを確実にものにしていく攻撃的なサッカーで勝利を呼び込みたいところです。




s-0813_02_gallery_individual.jpg


SAMURAI BLUE 新しいステージのスタート


キリンチャレンジカップ2013 SAMURAI BLUE(日本代表) 対 ウルグアイ代表(8/14@宮城スタジアム)
ウルグアイ代表 来日予定メンバー




キリンチャレンジカップ2013 ウルグアイ代表が来日



ウルグアイ戦日本代表メンバー発表、柿谷や豊田ら選出




というようなところで ミュージックのほうを・・


今回は アイリッシュ生まれの兄弟ユニット "Corrs" のナンバーから1曲

"Breathless" を♪


s-the-corrs-4e49292994072.jpg


The Corrs - Live in Dublin - Breathless HQ
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

暑くて寝苦しい夜が続いており
疲れが蓄積されて夏バテになりがちな昨今
安らかな睡眠をサポートしてくれるアイテムはうれしいですね。

レンズがカメラなのかカメラがレンズなのか
とても私なんかはついてゆけません。(笑)

No title

こんにちは。

まくらはどうですか。
いい感じですか。

レンズ、いいですよね〜。
私も気になってます。

よいお盆休みをお過ごしください。

No title

茶々さん こんにちわ

いつもありがとうございます!

この アイス枕・・タオルを2枚重ねにしてくるんで使ってるんですが ほんとにクールで安眠サポート効果 高いです。
いいものをいただきました。

このレンズカメラ ほんとにレンズがそのままカメラになったような "え? え?" って感じですね(笑)

No title

こんばんは。

ひえぷるやわらか枕って、アイスノンソフトみたいなものですか?
それとも冷凍する必要がないのでしょうか。
頭が温まると嫌ですよね。
是非、感想を聞かせてください。

暑さに負けじと・・

こんばんわ、諸星輝々さん。。

毎日、暑い日が続きますね。
そう、冷たい枕はいいかもですね!
睡眠、大切ですし・・
ところで、サッカー残念でしたね。
ある意味、完敗かも・・ですね!!
W杯までにチーム力向上していってほしいですね!!

No title

ももPAPAさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
ひえひえやわらかまくらは使い心地は気持ちよく
快眠できますでしょうか?
睡眠は大事ですからいろいろ試して快眠ができる
と体も楽ですね。
チヨちゃん気持ちよさそうに寛いで可愛いですね。

No title

今日ワンズ5    ももPAPAさん

<ヤンママさん忙しそうで・・・・それはあなたのせいでしょう?

<ヤンママ狙いの人が多そうで・・・・それもあなたの事デショッ!!。

このクソ暑いさなか、ようやるよっ!。

No title

トトパパさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

まくら  なかなかいい具合です。

レンズ これは意外に使い勝手いいかもですね。
お盆 ゆっくり休めましたでしょうか

No title

まみこさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

返コメ 遅れてすみません。
この枕は 冷蔵庫で冷やして使う 凍らないタイプの
ジェル状ひんやり枕です。
フェイスタオルを2枚重ねにしてくるんで使うとちょうどいいです。
後頭部から首筋にかけてひんやりして使い心地はとてもいいです。

No title

さすらいさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

毎日暑いですね。
お盆が過ぎたから 少しずつ暑さも和らいでくるでしょうね。

枕・・なかなかいい感じです。

サッカー やはりこのレベルのチームになると わずかなミスも逃さずついてきますね。
ウルグアイ いいチームです。

ザックジャパン これを糧にまたしっかり力を蓄えていってほしいです。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ひえひえ枕・・なかなかいい感じです。
冷やし過ぎないように気をつけながら使っています。

チヨ・・このゴザの敷き物の冷たい感触が好きなようです。



No title

こんばんにゃんこ先生 Keithさん

いや・・真面目な話だってばさ 冗談抜きにして・・

あ~ またペペロンチーノ 食べたくなってきた!
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line