Lee Ritenour, George Duke & Marcus Miller, Vinnie Colaiuta "It's On"



きのうは 腰が張って 左肩がこってPCの前に座れず

で、気がついたことなんですが・・


ふだん よく出し入れするもの 使うものなどの位置が 腰より低い位置にある場合が多いので どうしても腰を曲げて出し入れしてしまうことになるため 腰の筋肉を必要以上に使って 負担をかけてしまう

それが腰痛になる原因のひとつになってるようです。

とはいっても すべてのものを腰より高い位置に というのはなかなかむずかしいので 移動できるものだけ位置を変えてみました。



でも これって気休めだけのような・・




"ふぅ" 今日(正確にはきのう) で1歳になりました
これは2月14日に撮ったものです


s-IMG_3881.jpg



サスケどん 爪切りと足裏の毛をカット 
その間 じっとして身を任せてるので作業はしやすいですが、爪切りはけっこう神経使います


s-IMG_4370.jpg


そして 隣りの部屋でかけっこしてるとこを連写で

s-DSC00052.jpg


s-DSC00053.jpg


s-DSC00054.jpg


s-DSC00055.jpg


s-DSC00056.jpg








ちょっと興味深い記事を見つけました

長寿遺伝子スイッチを入れて癌から身体を守る食事法


s-s-s-Dime_99427_1_s.jpg



食べる量を少し控えめにしても ももPAPAみたいにアルコールでそれを補ってたんじゃ意味ないのかなぁ




おいしそうなサラダ 発見 ももPAPAにも作れそう!

さっぱり!新生姜の冷たい豚しゃぶサラダ


s-13674156670752dbdfd368d4a58cfebc.jpg



というようなところで ミュージックのほうですが

Lee Ritenour, George Duke & Marcus Miller, Vinnie Colaiuta  という垂涎の布陣で

"It's On"
を・・♪



Lee Ritenour, George Duke & Marcus Miller, Vinnie Colaiuta - It's On
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

腰と肩、PCの前に座れないとは大変ですね。

PAPAさんはそんなことは無いと思いますが
私の場合は日頃の運動不足がたたって
ちょっと体を使ったりすると関節がおかしくなったり
筋肉痛がでたりで困ってしまいます。

どうぞお大事にしてください。

No title

こんにちは。

ふぅちゃん、誕生日、おめでとうございます!!
もう一年になるんですね〜。

腰痛、大丈夫ですか。
お大事にしてくださいね。

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ふうちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♪
ふうちゃん白い毛がふわふわで可愛いです。
ももPAPAさん腰痛は無理をなさらずにお大事に
なさってください。

おめでとう

こんばんは。

ふぅちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
ふぅちゃんはももPAPAさんが、亡きQちゃんを偲んで迎えたんですよね。
たくさん癒してくれたでしょう。
ずっとずっと元気でいてくださいね。

No title

茶々さん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ちょっと無理するといけませんね。 とはいってもなかなか難しいですが・・
サインを早めにキャッチして痛みが出る前に対処したいところです。
お気遣い ありがとうございます。

No title

トトパパさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ふぅへのお祝いメッセージ ありがとうございます。

早いものですね。 ついこの前家族に迎えたような気がします。
腰・・早めにサインをキャッチして上手につきあっていきたいです。お気遣い ありがとうございます。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ふぅの誕生日のお祝いメッセージ ありがとうございます。
この前家族に迎えたと思ったら もう1年になりました。

腰のほう・・痛みが出る前にサインをキャッチして上手につきあっていきたいです。
お気遣い ありがとうございます。


No title

まみこさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

Qとの思い出はずっと大切に心にしまっています。
生き生きとして活力のある いとおしいワンコでした。

ふぅ・・いつまでも元気で過ごせるよう 見守っていきたいです。
ありがとうございます。

No title

ふうちゃん1歳のお誕生日おめでとう
これからも元気でね!

パパさん痛い時は無理しないでくださいね
お大事に☆

No title

ぴいこ&ふうこさん  こんばんわ

いつもありがとうございます!

ふぅの誕生日へのお祝いメッセージ ありがとうございます。
早いもので1歳の誕生日を迎えました。
これからもいつまでも元気で過ごせるように見守っていきたいです。

腰・・無理しないでうまくつきあっていきたいです。
お気遣い ありがとうございます。

No title

ももPAPAさん、こんにちは!

腰痛辛そうですね・・・。
負担がかからないように生活するのも
なかなか難しいですよね・・・。
痛みがスッと取れる魔法があると良いのですが。

サスケどん、嬉しそうに走る姿が可愛いです!
我が家のM・ダックスの爪切りも神経使ってます。

ジョージ・デューク、先日亡くなってしまいましたね(涙)

No title

ももPAPAさん、こんばんは。
ふぅちゃん☆お誕生日おめでとうございます。
毛が真っ白、とってもキレイ&可愛いですね。
この一年も素敵な年になりますように♪

さすけドンちゃん、元気いっぱいですね(^^)/
とっても楽しそうな走り♪

ももPAPAさん、腰の具合...大丈夫ですか...
ご無理なさいませんように。お大事になさってください。

Wでおめでとうございます!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ふぅちゃん、お誕生日おめでとう!!
そして・・
確か・・
間違っていなかったら・・
たしか、今日18日は諸星さんのお誕生日では??
お誕生日おめでとうございます!!
まだまだ、暑い日が続きますが、お互いに体調には気をつけていきましょうね!!

No title

ぶらうん佐藤さん こんばんわ

いつもありがとうございます。

ここのとこ PCになかなか座れず、こちらからの訪問・応援 リコメができてなくてすみません。

腰は常に負荷がかかるところでもあって 痛めるとやっかいですね。無理せずうまくつきあっていきたいところです。

サスケの幸せそうな顔を見てると 自分も嬉しくなります。
今日はモモの爪も切ってあげました。

ジョージ・デューク 残念ですね。
でもこうして彼のプレイが今も見れるのが嬉しいです。

No title

メルママさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ふぅの誕生日へのお祝いメッセージ ありがとうございます。元気で1歳を迎えることができました。

ワンコたちの嬉しそうな顔を見てると 元気をもらえて嬉しくなります。
腰・・なるべく無理しないようにカバーしながら過ごしていきたいです。
お気遣い ありがとうございます。



No title

さすらいさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ふぅ と 自分の誕生日へのメッセージ ありがとうございます。
はい またひとつ年を食べてしまいました^^
気持ちは ○十代ですけどね

まだまだ暑さが続きますが さすらいさんも体調に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。




line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line