スポンサーサイト

line

追悼記事



8月も終盤にさしかかりました。


でも 暑さはさらにパワーアップしてるようなここ地元山陰です。



チヨ  今日 シャンプーしてあげました。 いつもより少し表情が心地よさそうです

s-IMG_4374.jpg




今日 いつも立ち寄る喫茶でニュース記事のチェックをしていたら 藤 圭子さん の訃報が目に飛び込んで ショックでした。
あの 何ともいえないハスキーでこぶしの効いた歌声 好きでした。 


ここ2~3年 国内外で著名なアーティストの訃報が相次いでいて あらためて切ない思いがこみ上げてきます。
今回 追悼の意も込めて 彼女の歌を掲載させていただきました。


s-fuji_keiko.jpg



藤圭子 圭子の夢は夜ひらく~京都から博多まで






近年亡くなった海外の著名アーティストの中からも 1曲

魂を揺さぶるギターの音色 そしてそのプレイはこれからも聴く人の心を惹きつけて離さないことでしょう


s-heritage-lespaul-gary-moore-366301.jpg


Music Video - Gary Moore - The Loner


そして 最後に、大好きなSmooth Jazz サックスプレイヤーで 今も精力的に活動中の "Richard Eliott"のナンバーで "Move on up" をUpして締めにしたいと思います♪


s-3192883383_b4afb28cb3_o.jpg



「Richard Elliot - Move On Up」





ここのところ なかなかブログ訪問ができてなくてすみません
PCに向かえる時間がどうしても夜になってしまい 腰痛もあって無理がきかずの状態です。
ぼちぼち 訪問させていただければと思っています。

どうか長い目でみてやってください。  
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

チヨちゃん、シャンプーしてもらったんですね〜。
綺麗になりましたね〜。

藤圭子さん、びっくりですね。。。
驚きました。。。

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
そちらも暑く感じられているんですね。
チヨちゃんもシャンプーしてもらって
気持ちよかったでしょうね。

こちらも朝・晩は涼しくなり秋が近いと
喜んでいましたが昨日は暑くて夕方の
散歩も汗が止まりませんでした。
今朝も起きてリビングは30度もあり朝
からエアコンを入れています。

藤圭子さんが亡くなられて62歳はまだ
若く昭和の歌姫の方の冥福を祈りたい
です。

No title

こんばんは

藤圭子さんにはびっくりしました
あの暗い感じがよかったですね
ご冥福をお祈りします

No title

トトパパさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

チヨ シャンプー苦手なようで、体を濡らされるとカチっと
固まって緊張してます(笑)
サスケどんは大好きみたいです。

藤圭子さん 突然のことでしたので驚きました。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

今日もお昼頃まで暑かったですが 雷を伴った雨が降ってだいぶ涼しくなりました。

チヨ シャンプー中は緊張してましたが終わったら気持ちよさそうにしていました。
エアコン こちらもまだまだ暑くて午前中から入れてます。

藤圭子さんは突然のことでビックリしました。
まだまだお若いのに残念です。

No title

ぴいこ&ふうこさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

藤圭子さん ほんとに突然のことで驚きました。
残念です。 自分もあの感じが好きでした。

No title

お久し振りで今日わんこ     ももPAPAさん

ちょっと、ちょっとお~、そちらの豪雨大丈夫??
何でもバケツでなく樽をひっくり返したような雨なんですって?
明日の朝までに250ミリの雨量ですって!。気を付けてくんなまし。

それでは例によって、明日AM8:15からダルの登板ですよ。相手はCWSシカゴ・ホワイト・ソックス、5月に1度負けてるんだわさ!。明日も奪三振ショーで勝ちに行きまショー。

No title

おはようございます。

大雨のニュースが流れていますが
そちらの方はいかがでしたでしょうか。
どうぞお気を付けください。

藤圭子さんの歌は好きだっただけに
このたびの訃報はショックでした。
まだまだと思っていたのに残念です。

No title

Keithさん こんにちにゃんこ

気がつけばヤフーニュースのトップに・・

ももPAPA住んでるとこはまさにそこ(江津市)ですが、ゲリラ豪雨のピンポイント集中砲火を浴びたようで、1時間あたり90ミリオーバーの滝のような雨でした。
昨夜からの雨量は400ミリオーバー これ以上降るとちとヤバイです。

夜 キッチンにいたら頭上の開き戸付近から雨漏りが・・
板が水分を含んで膨れ上がっていました。 ヤレヤレ
もう家自体が古いので 大量の雨はやっかいです。
ご心配 ありがとわんこです。

ダル登板ですね~ ロックオン完了スタンバイOKです
KeithさんはLIVE観戦かにゃ?

No title

茶々さん こんにちわ

いつもありがとうございます!

どうやら ピンポイントでゲリラ雷雨の襲撃に見舞われたようで昨夜から明け方にかけて 物凄い雨でした。

1時間90ミリを越える雨はまさに 空から滝の水が降ってきてるような そんな感覚ですね。
家が古いので 雨漏り・・これがいちばん心配です。

藤圭子さん 突然のことでビックリしました。
もっともっと歌を聴きたかったです。

No title

こんにちわ~

お久しぶりです(^-^)
チヨちゃんシャンプーしてもらってサッパリ
したのですね

藤圭子さん、私も驚きました
いろいろあったのでしょうかね
当時はお人形さんみたいねって
よく聞いていたものです(^-^)

ブログ名変えられたのですね(^。^)

ジャズのサックス素敵ですね♪

いつもありがとう☆

No title

あめしすとさん こんにちわ

いつもありがとうございます!

チヨ・・ちょっと苦手なシャンプー 頑張りました。
シャンプー中はコチンと固まってましたが終わったらホっとした様子でした。

藤圭子さんは ほんとに突然で驚いています。
もっともっと歌を聴きたい人でした。

ブログ名 変えたこと連絡してなくてすみません。
最後の曲 先日CMで流れて また聴きたくなってUPしました♪

No title

チヨちゃんに惹きつけられ、ついつい初コメントです(=w=

うちにもヨーキーがいるのですが夏バテ中です。

藤さんは衝撃的でした。

リアルタイムで聞いていた世代ではないですが、
とても好きなアーティストでした。

また、聴き直してみます。

ご冥福を(=人=

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

島根県の浜田市の駅前が腰の高さに
水がきていましたが江津市も避難勧告
が出ていましたがももPAPAさんのお家
は浸水ですとか大丈夫でしょうか?
今夜も気をつけてください。

No title

クロチョビさん はじめまして

ご訪問・コメント ありがとうございます。
ヨーキーを飼ってらっしゃるんですね。

今夏は 特に暑さと湿気が凄いので 気をつけてあげてくださいね。

藤圭子さん ほんとにビックリしました。
昭和の歌姫のひとりでしたね。 残念です。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

リコメが遅れてすみません。
こちらは水のほうは大丈夫です。 浜田市は小川が流れてる箇所がけっこうあるので増水して道路が冠水したりしているようです。
お気遣い ありがとうございます。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
