スポンサーサイト

line

Richard Elliot "In The Groove"



一昨日(8月23日)から昨日明け方にかけての物凄い雨

一時 やんで峠は過ぎたかと思ったら また昨夜から降り始めています。

もうずいぶん前 隣市(浜田市)にいたとき 1時間 55ミリという猛烈な雨を経験したことがありますが 今回のはそれを上回る 1時間あたり 93ミリという 叩きつけるような凄まじい降り

今まで漏ったことがなかったキッチンの開き戸付近から雨漏りも・・

国道も何箇所か 道路が冠水し通行止めになってスーパーやコンビニなどにも物資が入らずの状態になっていて きのうはあるもので何とか間に合わせました。

早く雨があがってほしいところです。


今夏はこういった 突然のゲリラ豪雨が各地で頻発しているようですが 怖いです。


引き続き大雨警戒 島根



眠くて 眠くて・・

すぅ~・・




この時期 ちょっとクールな画像と動画を検索してたところ こんなのが・・


s-24c348b1.jpg


MAX画面でご覧ください

地球の割れ目」を見ることができるアイスランド、シンクヴェトリルの湖中にあるシルフラ洞窟




というようなところで ミュージックのほうを・・


今回も 前回に続いて Richard Eliott の Smooth & Funk なサックスの音色を♪


s-elliottA.jpg



Richard Elliot - In The Groove



~追記~

ゲリラ豪雨 何とか峠を越えて 平常に戻りました。
皆さんも くれぐれも気をつけてください

雨などの自然現象は 気をつけていても どうにもできないので困りますね
何でも、ほどほどがいちばんだなって思います。
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

ことしもゲリラ豪雨が猛威を振るってますね・・・
被害に遭われた地域の皆様に
お見舞い申し上げます
降るべきところにふらず
ふらなくてもいいところにこれでもかと・・・
東京含め関東の貯水池にも全く降らなくて
節水制限もそうですが、人工降雨機ま・・・
降ってもパラパラで
うまくいかないもんですね・・・

またよろしくお願いいたします♪

No title

おはようございます。

猛暑だのゲリラ豪雨だのと
近年の異常気象にはまいってしまいますね。
引き続きお気をつけください。

こちらは、相変わらず暑い日が続いているものの
処暑を過ぎて朝晩は大分涼しくなってきており
虫の声が聞こえてくる日も近いかも知れません。

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ももPAPAさんは食事が今は困りますね。
激しい雨にチヨちゃん達は怖がらなかった
でしょうか?
ももPAPAさんも心配で眠れなかったでしょうね。
雨が落ちつきましたら休んで無理をなさらないで
ください。
雨に注意をしてください。

豪雨お見舞い

こんばんは。

豪雨お見舞い申し上げます。
大変ですね。
これ以上被害が出ないことを、お祈りいたします。

ワンちゃん達は大丈夫ですか。
怖がっていませんか?
ももPAPAさんのお体にも障りませんように。

もう10年以上前ですが、うちも急な豪雨でトイレの水が逆流したことがあります。
トイレ水浸し^^

No title

スーパーサイドバックさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ほんとに 突然の雨でした。
涼を運ぶ お湿り程度の雨でいいのに 極端すぎて参ります
峠は越え 大事には至らなかったところが幸いでした。

必要な量だけ降ってくれればいいのですが なかなかそうはいかないもんですね。

No title

茶々さん こんばんわ

いつもありがとうございます!

雷がゴロゴロ鳴ったかと思うと、いっきに降り出すゲリラ豪雨ほんと怖いです。
でも 峠は越えて大事には至らなかったのが幸いでした。

こちらもまだまだ暑さは続いていますが ピークは過ぎたような感じがしています。
秋の到来 意外に早いかもしれません。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

雨のほう 峠をこえて今はすっかりやんでいます。
道路もまだ復旧していない箇所もあるようですが、今日はコンビニもスーパーも普段どおり営業していました。

ワンたちは意外に平気なようで、驚く様子も見られませんでした。 ご心配 ありがとうございます。

No title

まみこさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

雨のほう どうやら峠を越えたようです。
ご心配いただき すみません。

ワンたち 意外と平気で驚いた様子もありませんでした。
飼い主がいちばん弱いかもしれませんね。

トイレへの浸水は大変ですよね。自分も隣市にいた頃経験しました。





No title

ももPAPAさん、こんばんは。

豪雨に大変な思いをされたでしょうね。
お見舞い申し上げます。
今、こちらでコメントを読ませていただいて
幸いにも大事にいたらなかったご様子に安心しました。

しばらく不安定な天気が続きそうです。
くれぐれも気をつけられますように。 

No title

こんにちは。

雨、大丈夫でしたか?
土日に鳥取の皆生温泉と島根の松江に行ってたんです。
土曜日は降ったり止んだりでしたが、日曜の松江は晴れました。
テレビでも島根西部のニュースがずっとやってましたよ。
日曜日は大阪もすごい雨だったらしいですが。。。

No title

こんにちは
江津市のことが大きく新聞に出ていたり、
テレビでその様子をやっています。
ももパパさんの家は大丈夫だったんですね。
よかった、よかった(^^)
こちらもかなり降りましたが、被害はなく、
涼しくなって終わりでした。
今日晴れていますが、部屋は28度です。
いつもは33~4度なのに…
このまま秋にならないかなぁ 

No title

マーシャさん こんばんわ

いつもありがとうございます。

今回は体験したことのない雨で驚きました。

それまでは猛暑日でそんな気配もなかったので不意をつかれました。
それでも 被害も受けず何とか過ごせたのが何よりでした。

お気遣いいただき、ありがとうございます。

No title

トトパパさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

鳥取・松江方面へ出かけておられたんですね。
皆生温泉 いいですね

ほんとに 突然の雨で、それが1~2日断続的に続いたので一時心配しました。 でも何事もなくてよかったです。
お気遣い ありがとうございます。



No title

小夜さん こんばんわんこ

ほんとに 今回の雨はピンポイントで狙いを定めるように降ったようです。 そちらもかなり降ったんですね。

7月もいちど、益田 津和野から山口方面でゲリラ豪雨が発生しましたが 今回はそれ級のものがこちらを襲ったようです

でも、何事もなく雨があがってホっとしてます。
ほんと 涼しくなりました。こちらも28度くらいです。

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

ゲリラ豪雨で被害、影響を受けた方々の
お見舞いを心より申し上げます。
東京は全くと言っていいほど・・・なのに
ほんとうに欲しい地域では降らず
いらない地域ではこれでもか・・・というくらい
うまくバランス取れないもんですね

しかし、画像
何よりも透明度にびっくりです(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

スーパーサイドバックさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ここ近年 雨にしても ほどよくってことがないですよね。
梅雨時期も 降りだすと徹底して降る・・
夕立なんぞ 何年見てないでしょう

この動画 ほんとに透明度がハンパなくて、こういうのを見ると何だか嬉しくなります。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
