スポンサーサイト

line

Dave Weckl "Funk Rock"



雨があがってしばらくは涼しくなって過ごしやすかったのが 昨夜あたりからまた暑さがぶり返してきました。

8月も大詰めに入って、少しずつ暑さも和らいではきてるようですが 例年 9月の運動会シーズンの頃までは残暑が続いて 暑い中、学校で運動会の練習をしていたことを思えば変わったことではないんだな なんて思ったりしているところです。


ふぅちゃん まるちゃん 爪と肉球の毛をきれいに?カットしました


s-IMG_4382.jpg




s-IMG_4383.jpg


上が "ふぅ"(マルプー)  下が "まる" (マル)なんですが こうやってみると よく似てます
爪切りは、サスケどんやモモ にくらべると神経使います



かれこれ6年来使ってたデジカメの調子が悪く、この際と思って新しいものにしました。

今月初め購入したイチデジが実際使ってみてなかなか使いこなせそうもないので それを購入した店舗で買い取ってもらい ほぼ同額のコンデジに買い替えとなりました。

浮気性なももPAPAです。


s-b6810e7b-s.jpg


s-20130627132044_755_.jpg

SONY DSC-RX100M2


SHOOTING REPORT


デジカメの場合 主な用途 携帯性・・など どこにウェイトを置くかによって、その選択が変わってきますが どこにも簡単に携帯できて、よい画質で撮影したい被写体を撮ることができるもの

主にブログに掲載する写真の撮影をメインとしたもの などのことを考えて しっかり撮れる"コンデジ" ということに
長くつきあっていきたいものです。





というようなところで ミュージックのほうを


これも 以前取り上げたことのある曲になりますが、 "Dave Weckl"  "Funk Rock" を♪


s-Dave+Weckl+dave_weckl.jpg


Dave Weckl - Funk Rock


スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

新型カメラゲトおめでとうございます♪
進歩により、小さく高性能になりましたよね♪
高感度特性も格段によくなり
通常ISO6400までコンデジで使えるようになるなるなんて
考えもしませんでした(笑)
センサーが1.0型でほぼフォーサーズくらいですから
画質も良さそうですし、ツアイスのレンズは言うまでもないですし(笑)
ただ綺麗すぎて写真としての違和感は出るものの
十分すぎるスペックですね
ただおっしゃるように、この値段だとデジイチ買えてしまいますね(笑)
ぎゃくにブログメインだと高性能すぎるかも♪
自分はブログ用はスマフォで十分で(苦笑)
撮影楽しんでくださいね♪

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんにちは。

ほんまんですね〜。
こちらも昨日は暑かったです。
月曜日はこのまま秋な感じがしたんですが。。。
でももう蝉の声を聞かなくなりました。

コンデジに買い替えたんですね。
どうですか?
いい感じですか。

No title

おはようございます
昨日の日中は部屋が30度になりましたが、
やはりすっかり秋の気配ですね~
今日も涼しい~
ふぅちゃんとまるちゃんほんとにそっくりですね。
写真は言われなきゃわかりませんでした。

カメラはず~っと前のコンデジしかありません。
ブログもやってないし、あまり旅行に行かないから…
旅行ってめんどうでおうちが一番(^_^;)
写真のコンデジはすごい。
液晶画面があんなになるんですね。
なんでもどんどん進化しますよね。
ところで購入したお店で買い取ってもらえるお店って
どんなお店なんですか? カメラ屋さん?

No title

ももPAPAさん、おはようございます(^^)
ふぅちゃんとまるちゃん、ホント♡
そっくりですね。似てる〜〜
肉球の間の毛を切るって難しいですよね(汗)
我が家は今の所、ダンケのみですが...爪切り嫌いなので
お店に行ったときにチョキチョキ(^^;;

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

デジイチは画質などの面でアドバンテージがありますが、いざもって出るとなると 携帯性の面でどうしても・・

やっぱり自分にはコンデジが向いているように思います。
すっきりしたブラックの筐体も気に入って今回決めました。

WifiでPCやスマホとの連携ができることも魅力だなと思いました。長く使っていきたいです。

No title

トトパパさん こんにちわ

いつもありがとうございます!

きのうは暑かったですが今日は過ごしやすいです。
蝉の声 ほんとにしなくなりましたね。

デジイチ やっぱり自分にはもてあまし気味で昨日、購入店舗に送ってコンデジと買い替えの算段をとりました。
今週末か来週頭くらいに届く予定です。


No title

小夜さん こんにちわ

きのうは暑かったです。 今日は過ごしやすいですね。
カメラのアングルにもよりますが ふぅとまる そっくりに写って自分でも驚いてます。

旅行はひとりになってから ほとんど行ってないですね。
近場の公園にワンコ連れて行くくらいです

新品・中古カメラ通販買取り専門店(マップカメラ)です。
開封後 使用したものでも状態がよければ高額で買い取って
もらえるし ここで購入したものだとさらに10%査定UP

今回のデジイチ 通常新品価格の8割くらいの査定がつくとのこと
で決めましたよ



こんにちは^^

ふぅちゃん、 まるちゃん、よく似てますね^^
とってもかわいい(*^_^*)
足の裏の毛ももきれいにカットされて
安心してフローリングも歩けますね^^
新しいカメラでまた素敵なお写真を撮ってください。
楽しみにしてます^^

No title

コンデジって言ってもうらやましい・・・

とてもいいカメラを手にされましたね ^^

ツァイスのレンズ搭載なんですよねぇ

・・・わたしも欲しいけど・・・もう少し今のままで行きます


大切に使ってあげて下さいね (^_-)


No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
朝・晩涼しくなり秋が近づいてきていますね。
こちらは今朝は涼しいより寒かったです。
ふうちゃんとまるちゃんの爪と肉球と毛の
お手入れはお疲れ様です。
コンデジを買い替えられてこれから楽しみ
ですね。

No title

メルママさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ふだんは 顔つきとか、感じが違うのが カメラのアングルのせいもあるのかソックリな感じでちょっとビックリでした。

肉球の間の毛って 毛が寝てるのでカットが難しいですよね
気をつけないと肉球の表面も傷つけることもあるので慎重にやってます。
お店だとササっと短時間でやってもらえるんですけどね。

スキンシップも兼ねてやっています。

No title

マーシャさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ふだんはちょっと見た感じが違う ふぅとまる 斜め正面から見るとほんとによく似てるんだなぁって新しい発見があってちょっとビックリでした。

足の裏の毛のカット なかなか難しいですが大分要領を覚えてできるようになりました。
カメラ 早く使い慣れてブログに写真UPしたいです。



No title

shellさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

イチデジは自分にはどうも・・ やっぱりコンパクトなコンデジが向いてるようです。

ツァイスのレンズ搭載  というのもあって ちょっと高めだけど 買い替えで手出しはほぼなしってことで決心しました。
長く使っていきたいです。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

暑さが次第に和らいで秋の気配も感じるようになりました。
とはいっても9月の下旬頃までは残暑があるでしょうね。

足裏の毛のカットと爪切り 深爪しないように気をつけてやっています。
コンデジ 早く使い慣れて、ワンたちの写真などブログにUPしていきたいです。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
