スポンサーサイト

line

絢香 "The beginning  はじまりのとき"



9月に入りましたね。


ちょっと前までは 夕方7時頃というとまだまだ明るかったのですが ここ何日かで日が暮れるのが早くなったような気がします。



ももPAPAは うどんや蕎麦といった麺類 大好きでよく食べるのですが、ここのとこ 歯の噛み合わせが悪くなったのか、麺がシャキッっと噛み切れなくなって・・

上顎と下顎の前歯が噛み合わさったときにできる隙間に麺が入り込んでしまうんですよねw



チヨも以前 下側前歯を抜いてもらいました。

ワンコは食べ物 ほぼ丸呑みしてしまうので前歯が2~3本なくてもほとんど影響ないとのことですが、それでもちょっと気になります。
 



s-IMG_4249.jpg






s-IMG_3087.jpg






今夜は、またJ-POPを1曲
 

この時期 じっくり耳を傾けると いっそう心に滲みてきます


s-ayaka_20130901213637847.jpg



絢香 The beginning  はじまりのとき

スポンサーサイト

theme : J-POP
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

陽が暮れるの、早くなりましたよね。
まあもう九月なので、当たり前ですが。。。
夏の終わり、秋の始まりって感じがしますね。

こんにちは^^

ほんとうに日の暮れるのが早くなってきたように感じます。
今日なんかお天気が悪いのでなおさらです。

チヨちゃん、歯が弱くなったのですか?
麻酔をかけて抜くのもご心配だったでしょうね。
横になってかわいいですね(*^_^*)

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
9月に入り日も短くなり散歩の時間をずら
して行っています。
歯は年齢と共に歯茎が痩せていくそうで
歯の間に食べ物がはさまりやすくなると
聞きました。
チヨちゃんのうっとりした顔可愛いです。

No title

トトパパさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

いや・・ ほんと 早くなりました。
今日は蒸し暑かったです。

9月は早いでしょうね。

No title

マーシャさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ほんとに急に日暮れが早くなってきた気がします。
これから少しずつ 秋に向かっていくのがちょっぴり寂しい気もします。 でも 秋は好きな季節です。

チヨ・・下の前歯が2本ぐらついていて 病院に行ったら "抜きましょう" で即抜歯でした。
たまに舌がチョコンと出るようになりましたが食べるには支障はないようです。
これは おなか撫でて~ ポーズでももPAPAを誘ってるとこですね(笑)

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

9月になって秋の気配を感じるようになりました。
気づかないうちに日も短くなってきましたね。

歯茎が年齢とともに痩せていくのは歯医者さんも言っておられました。たしかに食べ物が以前にくらべてはさまりやすくなりましたね。
チヨ おなかを撫でてほしいポーズですね(笑)


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
