八神純子 "思い出は美しすぎて" 



去り行く夏とやってくる秋が入れ代わろうとしている時期

暑かった夏の余韻はまだ残ってはいますが 何だか秋の気配が日ごとに色濃くなってきてる
そんな感じのここ山陰です。


夏生まれだけど暑さに弱いももPAPA   というか、暑さに弱くなったんでしょうね。


チヨ・・よく立ち寄るスーパーの駐車場の前で

s-IMG_4240.jpg

 
過ごしやすくなる一方で、過ぎ行く夏への名残り惜しさと寂しさでちょっぴりセンチな気分に浸ってしまう時期
この時期って ふだんよく聴く曲も 何だかよりいっそう滲みてきます。


今回も 前回に続いてJ-POPの名曲の中から1曲を懐かしいところで・・
この曲も 以前 ブログにUPした曲ですが 



s-a.jpg



八神純子 "思い出は美しすぎて"






スポンサーサイト

theme : J-POP
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

季節の変わり目になってきましたね。
大阪の都市部ではもう蝉の声は聞こえません。
かなり秋の気配ですが。。。まだ暑い陽がありますね。
それでも今週はかなりマシになってます。
私も聴く曲が夏の歌から秋の歌になってます。

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
不安定な天気で豪雨が降るたびに涼しく
なってきて秋が近づいてきていますね。
ももPAPAさんは夏生まれで暑さに弱く
なったのは異常気象で暑さが厳しかった
んでしょうね。
チヨちゃんあどけない顔が可愛いです。

No title

ももPAPAさん 毎度です。

これまた懐かしいのが出てきました。

同時に、学生時代の思い出が色々甦って来て、
しばし楽しい気持ちに酔ってました。

ありがとうございました。

No title

トトパパさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

夏と秋の季節の境い目
ついこの前まで暑かったのがグっと秋めいてきました。
雨続きでいっそうそれを感じるんでしょうね。

これから日ごとに秋が深まっていきますね。
滲みる曲を聴きたくなる今日この頃です。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

今年はほんとに暑い夏でしたね。
夏が好きな自分もさすがに参りました。でも 年々暑さには弱くなっていってるような気がします。

雨続きでいっそう秋の気配が深まっていっているようです。
チヨ・・ちょっとおすましして写っていますね(笑)

No title

"思い出は美しすぎて"、素敵な曲ですね。
久しぶりに聴きました。
伸びやかなきれいな声が気持ちいいです^^
今の季節にぴったりですね。

見上げるチヨちゃん、かわいいです!

No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

八神純子さんというと
水色の雨とか有名ですが
個人的にはポーラスターも好きです(笑)
八神さんはマラソンも趣味にしてるので
非常に親近感湧きます♪

またよろしくお願いいたします♪

No title

今晩ワンズ      ももPAPAさん

再三の豪雨、大丈夫でしょうか?竜巻も恐ろしいねっ!

さて、明日ですがAM4:30に例によってダルの登板試合でありんす。
相手チームはアスレチックスで、苦手なんだなぁこれが。
どうかPAPAさん、必勝祈願をお願い致したい。

負けたらお仕置きよっ!!

No title

pipco1980さん こんばんわ

いつもありがとうございます!

当時のシンガーソングライターの中でも彼女は出色のアーティストって感じで好きでした。
伸びやかで艶のある歌声に惹かれましたね。
今でも聴くと 自分も当時の頃を思い出します。

思い出に浸っていただけて嬉しいです♪

No title

マーシャさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

この季節 メロディアスで滲みる曲が自然と聴きたくなります。 八神さんの曲はメロディライン 歌声 そして歌詞も季節にぴったりフィットしてて好きです。

チヨ・・パピーの頃のイメージでそのまま大きくなったような・・早いもので4歳を過ぎました。これからもワンコたちが元気で過ごせるよう見守っていきたいです。

No title

スーパーサイドバックさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

八神さんはほんとにいい曲たくさん書いてますね。
当時のシンガーソングライターの中でも頭ひとつ抜けてたように思います。
伸びやかな歌声は今聴いても心に響きます。

No title

Keithさん こんばんにゃんこ

ついこの前 台風が去ったと思ったらまた次のが・・
まだ9月も初めだというのに参りますね。
こっちのほう 雨は今のところ大丈夫です。

竜巻なんて アメリカ特産だと思ってたら最近はこっちでも大きなのが発生してて怖いです。

苦手なアスレチックス相手の登板 こりゃ応援にも力が入るってもんですね。
ロックオン 完了しましたよ
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line