Steve Lukather "Lonely Beat of my Heart"



台風17号から変わった低気圧の影響で、現在 東海・名古屋地方を中心に激しい雨が降っているとのこと  被害が出ないことを祈るばかりです。

8月下旬から9月初めにかけて 2度も台風がやってくることはあまり記憶にないです。

ここのところの雨続きで気温も下がり 昨夜は毛布を出しました。


昨夜はももPAPA

カメラのWifi設定で時間をとってしまい 気がついたら深夜の2時
床に就いたのは3時前頃だったでしょうか



s-IMG_4393.jpg


撮った写真をPC タブレットにWifiで取り込む設定に四苦八苦してたんですが カメラ側の設定で、ルーターのSSIDを確認後 パスワードを入力していくのに これがまたやたら長い文字列で、一字一字確認しながら入力し OKクリックでようやく接続できるかと思いきや 

途中で接続がプッツリ
もしやと思い ルータートップにあるAOSSボタンを押して 自動設定にしたら1発でOKでした。 ホッとすると同時に力が抜けてしまいましたw


タブレットとカメラとのWifi設定は スムースにいきました。

s-IMG_4392.jpg


撮った画像を、USBコードでPCにカメラを繋いで取り込むのはけっこう面倒で、ワイヤレスで 撮った画像をすぐ取り込めるのはほんとに便利です。


カメラの画像をTVに取り込む設定もほとんど手順は不要で 簡単にできました。

s-IMG_4391.jpg

写真や動画をフルハイビジョン画質で観るには、HDMIマイクロケーブルでカメラとハイビジョンテレビを接続する必要があるわけですが・・


撮影した写真を思いのままに活用


ただ、iPad や iPhone は NFC機能を搭載してないので それがひとつ残念な気もします。



AppleTV を使っての iPadのミラーリング機能を使った TVへのミラーリングもなかなか便利な機能です。

iPadの画面をテレビにミラーリング




"まる" 今年の春撮った写真です

s-IMG_3932_20130425185141.jpg


s-IMG_3852_20130425185315.jpg




今回はまた "Ruke" の熱いVocal とギターで・・


s-Steve20Lukather01.jpg


Steve Lukather - Lonely Beat of a Heart 
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

こちらも昨晩は雨でかなり涼しくなりました。
毛布まではいきませんが。。。
そちらはかなり気温が下がったんですね。

デジカメのWi-Fi付きのヤツってもってないんですが、
どうですか。
便利ですか?

No title

トトパパさん こんにちわ

いつもありがとうございます!

設定さえしてしまえば、デジカメで撮った写真をスマフォやPCタブレットなどに簡単に取り込めるので便利です。

設定も簡単ですし・・

スマフォやタブレット PCに無料のソフト
play memories home をインストールしておく必要がありますが iPhoneでもOKです。

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
昨日は東海地方はすべての警報がでて
滝のような激しい豪雨と雷に竜巻警報など
すべての警報が出ました。
今日は雷雨の心配がなく食料の買い物に
行ってきました。
カメラのWifi設定が無事終られてよかったですね。
今日はまるちゃん可愛いです。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

警報のフル表示って ほんとに大変な日だったんですね。
ここ近年は竜巻も発生することがあって怖いです。

自然現象はどうすることもできなくて 過ぎ去ることを願うしかないですよね。
カメラのWifi設定 意外と手こずりましたが簡単にできるとあとでわかりました。
"まる" まただいぶ毛皮コートが伸びてきました。


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line