The Chase "Get It On"



今日は少し雲がありましたが でもいい天気の1日になりました。


日中の気温は25度くらい ちょっとまだ蒸し暑かったです。 9月いっぱいはこんな感じの日が多いかもしれません。


昨夜は 2020年夏季五輪の開催都市を決める国際オリンピック委員会(IOC)の第125次総会
ニコ生のLIVE放送で観てました。

前回の東京五輪の開催が64年  あれから半世紀以上の年月を隔てて 今回 東京での開催が決まったときはやっぱり 嬉しかったです。


2020年東京オリンピック開催決定の瞬間!


開催は7年後 原発問題など、解決していかなければならない大きな課題もある中で それに向けての準備も並行して取り組んでいかなければなりませんが もうやるしかないですね。


スカッシュ、レスリング、野球・ソフトボール」五輪競技最終選考会を完全生中継【英語音声】



そして 次の日曜日(9月15日)は・・

"ビッグマッチ 世紀の大一番" が控えていて これも注目してるももPAPAです

巷での予想によれば、スピードに勝るメイウエザーの判定勝ち との見方が大半のようですが、23歳という若さとパワーという面で アルバレスにもアドバンテージがあって勝敗の行方はわかりません。 


s-alvarez_talks_mayweather02.jpg



サウル・アルバレスが語るフロイド・メイウェザー戦のアドバンテージは?


後継者に指名?フロイド・メイウェザーがサウル・アルバレスを賞賛する理由



いつも立ち寄るコンビニの駐車場の前で


s-DSC00157.jpg





今回はまた懐かしいところで、ブラス・ロックの雄 "THE CHASE" のナンバーの中から

"Get It On" を♪


s-chase01.jpg


Get It On/The Chase
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

黒い炎

こんばんわ。

メッチャ懐かしいっすよ、
チェイスの「黒い炎」!

写真のアルバムは2枚目=「ギリシャの神々(エニア)」。
確か人気絶頂の頃の来日記念盤でしたね。

リーダーのビル・チェイスは、この後、メンバーを入れ替え、3枚目のアルバムを出し、
そのプロモーションツアー中の飛行機事故で
亡くなってしまいました。

No title

pipco1980さん こんばんわ

いつもありがとうございます!

チェイス  今聴いてもそのサウンドはいささかの色も褪せていないのが凄いです。
特にこの曲の存在感 ハンパないですよね。

あの飛行機事故はほんとに残念です。
そういえば レイボーンも移動中の飛行機事故で亡くなっていますね。

No title

おはようございます。

東京オリンピック、決まりましたね!
めっちゃ楽しみです!
七年後。。。自分はどうなってるうでしょうかね。。。。
50歳、超えてしまいます。。。

No title

おはようございます。

2020東京オリンピック開催決定の瞬間、
私もTVで見ていました。
1964の東京五輪の体操女子のチャスラフスカとか
柔道のヘーシンク、女子バレーの東洋の魔女、
マラソンのアベベなどなどを思い出します。
あれから半世紀以上、年をとるわけですね。

No title

ももPAPAさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
昨日は気温が25度でも蒸し暑さを感じられて
湿度が高かったんですね。
昨日は雨で今朝はこちらはカラット晴れて風は
涼しいより寒く感じます。
2020年にオリンピックが決まりレスリングも残り
よかったですね。
車のチヨちゃん可愛いですね。

No title

トトパパさん こんにちわ

いつもありがとうございます!

オリンピック開催 決まりましたね。 楽しみです。
7年後 う~ん・・自分は ○7歳ですね~
50歳ってまだまだお若いですよ!

お互い元気でいたいですね。

No title

茶々さん こんにちわ

いつもありがとうございます!

前回の五輪・・そうそう
猪熊選手がヘーシンク選手に1本とられたときは悔しかったですね。
あれから半世紀以上たったなんて 信じられません。
7年後ではありますが また、2度目の本国でのオリンピックが観れるなんて思っていなかったですね。

No title

柴犬ケイさん こんにちわ

いつもありがとうございます!

ここのとこ また少し蒸し暑さがぶり返したような感じです。
今日もかなり暑い1日でした。
運動会の時期頃までは残暑が残るかもしれません。

カラっとして湿度が低いと洗濯物などもよく乾き 気持ちいいですよね。
チヨ・・もう写真もだいぶ慣れて今回もカメラ目線してます。

No title

こんばんは。

今日の音楽いいですね。
ブラスでロックを歌うといいのも素敵です。

ブラスといえば、昔ハーブアルファートとティファナブラスというグループ(?)がありましたが、好きでよく聴きました。
ラジオで聴いていたので、メンバーの数とかはわからないんですけど。

チヨちゃん、今日もお耳隠してる^^

No title

今晩ワンズ5      ももPAPAさん

PAPAさん良かったですね。松坂がインディアンス相手に
6回途中で1失点。ストレートが走っていましたよ。
少し光明が見えて来ました。

さて、私にとっての本命はダルですが、明日9:00から
先発です。相手はナ・リーグのパイレーツでありんす。

ダルはお初の相手に強いんですな。(笑)
あの縦スラ、初めての打者は皆ビックラこくんですぅ~。

No title

まみこさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ブラスセクションが入った このチェイスのサウンド 初めて聴いたときは衝撃でしたね。斬新でした。

ハーブアルファートの"ライズ" いい曲ですね。
彼は確かティファナブラスのリーダーでしたね。

チヨの耳
何かに反応したときとか ピコーンと立つのを見ると面白いです(笑)



No title

こんばんにゃんこ Keithさん

松坂 頑張りましたね。
6回途中まで103球、6奪三振、フォアボールは3、被安打3失点1 立派です。
ただ、リリーフが同点に追いつかれて勝利投手はなくなったのが残念です。

ダルも一発に気をつけて自分の投球で押していけば大丈夫でしょう。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line