スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Rick Braun "Pick Up The Pieces"



9月も今日は10日


そろそろ中盤にさしかかろうとしています。 でもまだ日中は残暑で暑さを感じるここ地元山陰です。


ももPAPA きのうはついうっかり ドジをしてしまいました。

寝具のタオルケットを丸洗いしようとして洗濯機に入れ スイッチを入れたまではよかったんですが、排水が終わって脱水の段階で 洗濯槽が動かず・・

たっぷり水分を含んで重くなっているため 回転しようにも回らない

"こりゃまずい" ってことで 何度か手絞りで水気を切ってはみましたが 重いのなんの・・


4.5キロが限界のところ 5キロは悠に・・  サスケどんのウェイトと同じくらいの重さで サスケどんを洗濯槽に入れて回すようなもんですw

でもすでに水に浸って水分をたっぷり含んでいて どうにかして水気を切らなきゃならないので、絞って踏んで 絞って踏んで を繰り返し もう自分じゃこれ以上水気を切れないというところまで水分を搾り出して洗濯槽に入れて脱水かけたら ガックン ガックンいいながら 緩い回転でどうにかこうにか回ってくれました。

それで まだ水気がかなり残っている状態のまま 裏庭のガレージの脇にある 物干しに干しました。

それで1昼夜干してたら 触ってみると ちょっとゴワゴワした感触に


s-IMG_4397.jpg




今日は サスケどんの顔周りのカットを

ももPAPA さっき微妙にクシャミが出たんだけど 何か言った?

ん? あ・・ 空耳じゃないかなぁ


s-IMG_4399.jpg



話が変わって・・


メジャーの ダルビッシュ 松坂 両投手   状況は違えど、連敗が続いている中で それでも気持ちをポジテイブに持っていきながら頑張っていこうとしてるのを見ると プロ魂を感じます。


ダルビッシュ投手の場合、本人の好投とは逆に味方打線が湿り過ぎててストレスもたまりそうなところを グっとこらえて 打線の援護も奮起してほしいですね。

松坂投手はといえば それこそ崖っぷちの状況から開き直りの投球が 勝利はなかったものの 十分手ごたえを感じたものになって現れたようです。

自分とチームを信じて 自信を持ってこれからも投げてほしいところです。 



s-ダル




s-松坂



ダルビッシュ8敗目…7回1失点でも勝てず、自身初の3連敗

 

1失点好投!松坂、東京五輪決まって覚醒




今回は、Smooth Jazz Trumpeter "Rick Braun" の LIVE パフォーマンスから1曲

"Pick Up The Pieces" を♪


s-20120827212526ff4.jpg



Rick Braun Performs Pick Up The Pieces Live at the Hyatt Aviara




スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは~
また夏にもどったような暑さですが、
やっぱり夜になったら涼しいですね。

ももパパさんとこの洗濯機は4,5キロなんですか?
一人暮らしでもタオルケットや厚手の毛布も洗える
洗濯機でないと不便でしょ?
とくにワンちゃんいるし。
この際8キロくらいのに買い換えたらどうですか?
縦型で乾燥機がついて10万しないと思います。
でもこわれないとなかなか買い換える気になれないかもしれませんね。

No title

小夜さん こんばんわんこです

実はこの洗濯機
ワンコ迎える前に買ったものでかれこれ7年近くになるんですよね。
これから 来年2月は車検とかあったりでなかなか厳しいとこですがエンストしてしまったら買い換えるしかないのでまだまだ元気で頑張ってほしいです。

PCももうすぐXPへのサポートも終わるのでこちらも気になってるところです。

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

タオルケット絞るのに大変で筋肉痛は
大丈夫でしたか?
無事干せてよかったですね。
サスケどんちゃん上を向いてお利口に
顔をカットさせてくれて可愛いですね。

No title

おはようございます。

タオルケットは重くなりますね。。。
洗濯機、なんとか使えてよかったですね!

サスケくん、5キロですか〜。

ダルちゃん、三連敗。。。残念。
押さえてるんですけどね。。。

((φ(..。)

水分を含んだ洗濯物って
思った以上に重くなりますもんね。
それがタオルケットとなると・・・確かに
ものすごく重たそうヽ(;´ω`)ノ
仕上がりがゴワゴワした感触になってしまったとはいえ
なんとかなったようで良かった、良かった(笑)。

ところで、そうなると
昨年などはタオルケットを
どうやって洗っていたんでしょ?
洗濯機がなんとか回ってくれていた・・・のかな、
今年は、洗濯機さん、夏バテしちゃった、とか・・・?(笑)
と、ちょっぴり不思議に思ってみました(*'ー'*)

「サスケどんを洗濯槽に入れて回すようなもんですw」
のところで
サスケちゃんがいつもと変わらない様子(表情)で
洗濯機の中でぐるぐる回っているところを想像して
(実際はそんなことあり得ないですけど)
楽しんでしまいました( ´艸`)
サスケちゃん、ももPAPAさん、ごめんなさい♪

No title

柴犬ケイさん こんにちわ

いつもありがとうございます!

タオルケットを絞るのはほんと 大変です。
筋肉痛は何とか大丈夫でした。

まだだいぶ水気は残ってましたが、外に干したらすっかり乾きました。ホっとしました。

サスケ・・カットしてもらったり爪を切ってもらったりするの大好きワンコなので楽です♪

No title

トトパパさん こんにちわ

いつもありがとうございます!

タオルケットは水気含むとほんとに重くなりますね。
洗濯機は力があるものじゃないと大物はなかなか洗えません。
こんど買い換えるときはもっとパワフルなのにしたいと思っています。

サスケ・・今はもっとありそうな気もします。

好投してるダルちゃんですが 勝ち星がないとはがゆいとこでしょうね。打線も頑張ってほしいです。

No title

まーるさん こんにちわ

いつもありがとうございます!

タオルケット 水含むとほんとに重くなりますね。ビックリでした。
実は、タオルケット・毛布類は今までクリーニングに出してたんです。
でも 水につけちゃったんでもう洗うしかないってことになって
脱水を手絞りと足踏みで・・何とか軽くして脱水機にかけてどうにか回ってくれました。

サスケどん たっぷりお○っこしたあと脱水機にかけたら ゆ~っくり 観覧車みたいな速さで回って 喜んじゃったりするかもですね^^
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。