Thin Lizzy "Dancing in the Moonlight"



ここのとこ また暑さがぶり返し 昨夜に続いて今夜も蒸し暑いです。

今日 いつも立ち寄る喫茶でニュースチェックしていたら ちょっとビックリな記事が・・


蛇酒にしたはずなのに…」

s-20130910-00000001-rcdc-000-0-view.jpg


苦手な人は観ないでくださいね  って好きな人はいないでしょうけど・・
マムシ酒の正しい作り方


この蛇  3ケ月漬け込まれて生きていたとは・・ 怖いです。

ちなみに ももPAPAは巳年生まれですが 蛇は大の苦手です。 



今日は サスケどんと チヨを乗っけて買い物に・・

サスケどん・・ 太巻き 出かける前に放出してきたので ブルーシートは無事でした^^

s-IMG_4211.jpg


今日は これ "秋のまいたけご飯弁当" 買ってきました。
量は少なめですが なかなか美味しいです。

s-IMG_4400.jpg





というようなところで 今夜のミュージックは・・

またまた懐かしいところで

"Thin Lizzy"  "Dancing in the Moonlight" を♪



s-Thin+Lizzy+1.jpg



Thin Lizzy - Dancing in the Moonlight live HQ  




スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは
まむし酒の正しい作り方って・・・
笑っちゃいました。
正しいってあるからちょっと複雑なのかと思ったら、
ただお酒を入れてるだけですね(^_^;)
なんか生臭そう~
お酒の中で冬眠状態になるなんてびっくりですね。

まいたけって好き嫌いがありますよね。
私は大好き
確か体にとってもいいんですよ
どういいのか忘れちゃった(^_^;)

No title

小夜さん こんばんわんこ

マムシ酒  あれってまず 水につけて体内をきれいにして(フ○出しして) それからアルコール漬けにするわけだけど

やっぱりふつうのアルコールのほうがいいですね。

知らないでただお酒だけを差し出されたら飲めるけど、事前に知ってたらちょっと無理です。

まいたけ・・ その効果について
http://foods.drisal.net/2008/11/maitake.html

これって凄いです。

No title

ももPAPAさん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
苦手ですのでスルーします。
チヨちゃんとサスケどんちゃんは仲良く買い物
に一緒で満足そうで可愛いです。
まいたけごはんを見ますと秋を感じシャケが入り
の和風弁当美味しそうです。

No title

おはようございます。

ヘビ、生きてたんですが。。。
なんと恐ろしい。。。
すごい生命力ですね。

関係ないですが。。。
かんくんも巳年です〜。

No title

こんばんは。

マムシ酒の作り方、凝視してしまいました。
私もヘビは嫌いです。
道を這ってたりすると、ギョッとしますよね。
見るだけならいいけど、触りたくはないです。
田舎の叔父もマムシ酒作って飲んでましたよ。
なんだか生臭そうですね。

浅草にはヘビ屋さんがあります。
薬用のヘビです。
ヤツメウナギとか売ってます。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

サスケどん トイレを済ませておいたので安心して買い物
一緒に行きました。
マイタケご飯弁当 ときどきコンビニに立ち寄って買って帰ります。量はちょっと少なめですが、なかなか美味しいです。 



No title

トトパパさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

この記事にはビックリでした。
自分の身と置き換えて考えたら、恐怖ですね。

怖いです。

かんくんも巳年なんですね!

No title

まみこさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

長いものが苦手なももPAPAです。
マムシ酒なんて知らないで飲んだら飲めるでしょうけど
そうでなかったら絶対に無理ですね。

薬用のものもあるんですね。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line