Steve Lukather "Smile"



今日はまた夏がいっきにぶり返したような暑い1日でした。

夕方、買い物が終わって裏庭の草取りをしていたら ツクツクぼうしがまた鳴いていました。
あまりに蒸し暑いので たまらずエアコンをオンにして記事更新しています。

夏も去り行くのが名残り惜しいようで 秋にバトンをなかなか渡しきれないようですね。



前回の記事 ちょいネタがよくなかったですね。



ももPAPA  あれはマズかったね~

s-IMG_4039.jpg



今回はサラっと口なおしに・・


このカメラ ちょっと前 記事で取り上げましたが iPhne や スマートフォンをファインダー代わりにするというアイディアがなかなかグッドです


s-top_main.jpg


QXシリーズ Concept Movie




曲のほうですが・・

"Ruke" の ソロアルバム "Transition" のラストにクレジットされている短いギターインストナンバー
"Smile" を♪


s-CS478842-01B-BIG.jpg



Steve Lukather - Smile



スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

ペンタトニックの頂点!

こんばんわ。

大昔に、何故かギターで飯が食えてた頃に、
歌伴(セッション)3代ギタリストっていうのが
リー・リトナー、ラリー・カールトン、そして
スティーブ・ルカサー...ってことで、当然ながら
徹底的に研究しましたよ!。

ルカサーが一番ロック寄りというか、
ペンタ系なので取っ付き易いんですが、
いかんせん小技がやたら多くて、
苦労させられた思い出がありますね...懐かしいです。

No title

pipco1980さん こんばんわ

いつもありがとうございます!

"Ruke" さすがセッションギタリスト出だけあってスケーリングも幅広いですね。
大好きなギタリストの一人です。

ほんとに、職人技ですよね。

No title

おはようございます。

蒸し暑いですよね。。。
大阪も暑いです。
夕方六時で28℃とかですよ。。。

マムシの話しは強烈でしたね〜。

QXシリーズ、ほしいです〜。

No title

おはようございます。

裏庭の草取り、おつかれさまです。
そちらに比べると
みちのく東北の秋は一歩進んでいるようで
大分秋らしくなってきています。
ただ、9月に入って澄んだ青空が見られた日は
数えるほどしかなく
明日からの連休も台風が接近するとかで
ぐずつきそうでがっかりです。

No title

ももPAPAさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

こちらも蒸し暑くてエアコン入れて夕方の散歩
も6時にしました。
草取りの時ツクツクぼうしがそちらも鳴いている
んですね。
明日からの3連休はこちらは明日はお天気が
いいみたいですが日・月は台風の影響で雨です。
チヨちゃんカメラ目線が可愛く優しい顔に癒されます。

No title

トトパパさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ほんとにここに来てまた暑さがぶり返してきてますね。
台風の影響もあるんでしょうか

マムシは2度 間近でハチあわせしたことがあります。
トグロを巻いたのは怖いです。攻撃態勢ですから・・

QXシリーズ なかなかイケてますね。



No title

茶々さん こんばんわ

いつもありがとうございます!

せっかく秋めいてきていたのにまた暑さがぶり返していて、いささか参っているところです。
台風の影響もあるのかもしれません。

今回はまた上陸しそうですね。 小さいけど油断大敵ですね
くれぐれも 気をつけてくださいね

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

先月下旬からこれで3度目の台風 こんなに来るのは今まで記憶にないです。
その影響か 蒸し暑くてたまらず こちらもエアコン入れてます。
早く過ぎ去ってくれればいいんですが、被害が出ないことを願うばかりです。
チヨ・・カメラをほとんど気にしなくなりました。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line