スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

The Doobie Brothers "Dark Eyed Cajun Woman"



それにしても ゆうべは暑かったです。


気になる台風のほうですが、少し勢力を強めながら上陸しそうな気配をみせています。 ほんとにもう台風はいらないです。早く過ぎ去ってほしいですね。
進路にあたる地域の皆さん くれぐれも気をつけてください。



WBA・WBC世界スーパー・ウェルター級王座統一戦、フロイド・メイウェザー対サウル・アルバレス

もしかして・・というサプライズも期待していましたが やはりメイウエザーが役者が1枚上でしたね。
アルバレスはもっと手数を出してガンガン攻めていくかと予想してましたが、目に見えないメンタル面でのプレッシャー(?)とメイウエザーのスピードに翻弄された そんな感じを受けました。

試合数ではほとんど変わらなくても 大物ボクサーを相手に勝利を重ねてきたメイウエザーとくらべると まだキャリアの浅いアルバレス
"経験による勝負どころの勘" といったところも影響があったのかと思います。

メイウエザーの12R判定勝利 大方の予想通りの結果になりました。


ただひとつ アルバレスにとって不利だとも思われた キャッチウエイトでの今回の試合
減量の影響もある程度はあったのかもしれません。

アルバレスはまだ23歳 

敗戦はさらなる進化へ向けての大きな糧でもあります。
これからまだまだ伸びてゆく若い選手なので 今回の試合をバネにしてより高きところを目指して頑張ってほしいと思います。



s-img_998560_66432763_0.jpg



スピードのメイウェザーが若さのアルバレスに判定勝利


アルバレス   誰かに似てる・・ って思ってたら
顔の輪郭とかは違いますが、何となくこの人のイメージも



s-市原隼人



これから夕ごはんだから待っててね (写真は まる です)

s-IMG_3265.jpg





さて 今回の1曲は


この曲も すでに取り上げた曲にはなりますが
ドゥービー のアルバム "Captain & Me" の中に収められた 隠れた名曲

"Dark Eyed Cajun Woman" を♪


s-the_doobie_brothers.jpg



s-018ef1c22bc7024fa505917c4521f4de2e1bc9ad.jpg


The Doobie Brothers - Dark Eyed Cajun Woman

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

ああ拙宅の方のコメント、ありがとうございました。

それにしてもですよ...!ナゼだがももPAPAさん、
私のツボにハマるハマる!!。

高校生の頃、ちょっとマニアックにThe Orleansの
コピーバンドをやってたことがあって、本人たちは悦に入ってるのだけれど、いかんせんウケない!
仕方がないから同系列のDoobiesでも演ろうか...でも、
ベタな選曲はイヤ!というわけで、Dark Eyed Cajun Woman...だったわけです。だから40年近くぶり!!
 
いやあ奇遇奇遇。

No title

pipco1980さん こんばんわ

いつもありがとうございます!

嬉しいお言葉  謝謝<(_ _)>です

Orleans といえば、あの "Dance With Me" を思い浮べます。 アール・クルーによるカバーも大好きです。

Dark Eyed Cajun Woman はドゥービーのナンバーの中でも
バラードな曲調が好きで、よく聴いてましたね。
選曲 気に入っていただけてよかったです♪

No title

こんにちは。

台風、大丈夫でしたか。
ものすごい大雨でした。。。

近畿は京都の桂川が氾濫してます。。。
友達が避難してます。。。

No title

ももPAPAさん、こんばんは!

今日は台風が直撃している中での仕事でした・・・。
いつも以上に疲れてしまいました。
でも、マルちゃんの可愛い舌だしショットと、
ドゥービーの「Dark Eyed Cajun Wonan」で癒されました!
この曲は僕も大好きな曲で何度聴いても飽きません!

No title

トトパパさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

台風・・大変でしたね。
その後 状況はどんなでしょうか
被害がないことを祈ります。

こちらも 昨夜は強風が吹きました。

No title

ぶらうん佐藤さん こんばんわ

いつもありがとうございます!

台風の中でのお仕事・・大変でしたね。
被害などありませんでしたでしょうか

マル タイミングよく舌出しショットが撮れました。
Dark Eyed Cajun Woman は曲調 そして曲間でのギター
好きでよく聴きました。
選曲 気に入っていただけてよかったです。



No title

ももPAPAさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
今回の台風は大雨で京都に福知山などの
川の氾濫で凄かったです。
今年は異常気象で変で早く正常な天気に
戻ってほしいです。
まるちゃんの舌だし可愛いです。

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、台風がすごかったです。
TVでも放映されていたように、あんな嵐山や鴨川って見たことないですから・・
京都も広域で避難指示が出ていました。
台風の後も大変ですが、無事に家族がいられることの幸せを感じたいものですね!!
もう、台風はいいですね。。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

今回の台風・・週末 それも連休というタイミングの悪さで大きな被害をもたらしましたね。
この時期 3回も来るのはここ近年 記憶にないです。

年々気候がおかしくなっていますね。
10月は天気が安定する時期ですが、今年は心配ですね。

まる タイミングよく舌出しショットが撮れました。


No title

さすらいさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ほんとに大変でしたね。
鴨川が氾濫  ものすごい雨量だったんですね。
ご自宅のほう 大丈夫でしたでしょうか

台風・・8月下旬からこれで3回目
何か年々気候がおかしくなっていってますね。
これから先 おだやかな秋晴れの続く秋であってほしいものです。
無事生かされていることに感謝したいです。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。