スポンサーサイト

line

長渕剛  しょっぱい三日月の夜



今年の 中秋の名月は

9月19日   そしてそれは15夜(満月)とのこと

何でも 次 中秋の名月と 満月が重なるのは 8年後だとか


そして気になる天気は 予報によれば "晴れ"

こりゃ 月見酒 で一杯 やれるかも


s-s-shuki.jpg


我が家は縁側がないので ワンズ部屋が面してる裏庭から月を眺めるというシチュエーションになるわけですが この時期 まだ藪蚊が多いんですよね。

秋のあばれ蚊といって この頃のヤツに刺されたら 痒いの何の・・

キンチョールを傍らに置いて 炙りイカなど肴に1杯  う~ん これいいかも



今 記事更新してる傍らで チヨが寝息をたてて眠っています

s-DSC00164.jpg



今夜の曲は  これで・・


長渕剛  しょっぱい三日月の夜


s-ep.jpg



スポンサーサイト

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

中秋の名月と満月が重なるんですね!
それはいい感じですね。
晴れたらいいですなぁ。。。

長渕剛、大好きでした。
しょっぱい三日月の夜のよく聴きました。
ウォータームーンの主題歌ですね〜。

No title

おはようございます。

今朝夜明け前のバルコニーに出てみたら
西のビルの谷間の上に
大きなオレンジ色のほぼ満月が見えました。
明日の天気は大丈夫みたいですね。

盃のお酒に仲秋の名月を映して
しずかに呑み干す・・・
風流ですね。

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
中秋の名月は晴れでももPAPAさん美味しい
お酒が飲めますね。
昨日のチヨちゃんの笑顔が素敵で今日の寝姿
に癒されます。

No title

こんばんは。

今の薮蚊は凄いですよ。
もうすぐ産卵でしょうか、体も大きくなってます。
でも月見酒、いいですね。
やっぱり閉め切った中では風情がないですものね。
夜風に吹かれながらがいいですよね。

蚊取り線香、効きますよ^^

No title

トトパパさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

そうみたいです。何かいいなぁ・・って思いますね。
くっきりと夜空に浮かび上がった満月を見ながら月見酒

でも ワンたちがそばでフガフガ騒ぎそうな予感が(笑)
静かに気分を味わいたいんですけどね。

そうそう ウォータームーンでしたね。 この歌の雰囲気が何とも味わい深いです。

No title

茶々さん こんばんわ

いつもありがとうございます!

そういえば 明日ですね。

早朝の満月も趣きがあっていいでしょうね。
夜空にくっきりと浮かぶ月を眺めながら・・それも薄く淡く雲がたなびいて その上に満月 
そんなシチュエーションだと最高なんですが・・

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

中秋の名月・・明日ですね。
天気のほうは今のところ大丈夫のようですが、澄み切った
秋の夜空に浮かぶ月を眺めながら お酒を味わってみたいです。
昨夜はちょっと疲れ気味だったのか、いつもなら傍らでアピールするチヨですが・・スヤスヤ眠っていました。

No title

まみこさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

この時期の蚊・・ほんとに刺されたら痒いですね。
明日の月見酒は 虫除けスプレーを事前に手足にふっかけて 傍らに蚊取り線香OR キンチョールでとなりそうです。

天気が崩れないといいんですが・・

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
