The Beatles "Mr Moonlight"



今夜は 中秋の名月

心配していた天気も崩れることなく 夜空にはくっきりと ひときわ明るく、まん丸のお月さんが浮かんでいました。


コンデジで プログラムオートにして iso 130  ストロボオン で撮ってみましたが
3.8倍ズームではこれが限界でしょうか



s-s-s-DSC00185.jpg




あいにく 尾花は採ってこれませんでしたが  今夜はこれで・・

s-img90.jpg


月見蕎麦 って ちょっと 変? でしたでしょうか ;^_^A



ももPAPA~ そこはやっぱ "炙ったイカ" なんじゃないかなぁ

s-IMG_3902_20130425185820.jpg






というようなところで 今夜はこの曲で


s-3901678193_81e1c0f022.jpg


The Beatles- Mr Moonlight


スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは。

夜景撮影でストロボオンにしても
月までストロボ光は届きませんので残念ながら効果はありません。
ストロボは光が届く範囲で使うことをおすすめします。

なお夜景撮影は三脚立てて低感度で撮影するのがお勧めですが、
どうしても手持ちというのでしたら
ISO感度を出来るだけ高めにすることをおすすめします。
(ISO6400~)

No title

こんばんわ!

今宵は、Genesisの「月影の騎士」あたりを
予測していたら
Fab4:ミスタ〜〜ム〜ンライト....でしたか。
そりゃそうですね。いやっ、大好きですよ!

ジョンの絶叫は永遠です(なんのこっちゃあ!)



No title

おはようございます。

昨晩はこちらでも、見事に満月の中秋の名月でしたよ。
綺麗でした。
小学校では給食でお団子がでたそうです。

月見そば、美味しそう〜。

No title

おはようございます。

仲秋の名月、こんな風に撮るのも
いい雰囲気ですね。
昨日の夕方と地震速報に起こされた深夜の満月は
撮れたものの、日の出前にビルの谷間で大きく見
える時刻にはガスが濃くてアウトでした。
次の満月と重なる仲秋の名月は8年先とか…。
ふぅ~(ため息)

No title

cyahさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

カメラはど素人なもんで・・

持ってる機種じゃなかったんですが、同じメーカーのもので
月を撮る でググってみたら このような設定でやってみてください とのことで 試してみました。

雰囲気だけでもってことで・・

No title

pipco1980さん こんにちわ

いつもありがとうございます!

月の光 ってことで ジャズのスタンダード ムーンライトセレナーデもよぎったんですが、Mr.ムーンライト がピコーン ときたんですよね。

特に深い意味はありませんが こっちを聴きたくなったってことでご容赦を(汗笑)

No title

トトパパさん こんにちわ

夕べの満月 ほんとによく見えましたね。
あれをもっとズームで撮りたかったんですが・・

給食の月見団子 ありましたね~
ちょっと懐かしいです。

月見そばを酒の肴に ってちょっと可笑しいですね(笑)
でも 美味しかったです。

No title

茶々さん こんにちわ

同じ機種ではないんですが 月を撮る でググってみたところ同じメーカーの他のカメラで こんな設定で ってことで撮ってみました。

そういえば 1昨年 昨年の名月も満月と重なっていましたね。 次は8年度・・東京オリンピックの翌年ですね。ふぅ~(汗笑)

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
お天気がよく満月の月が綺麗ですね。
月見蕎麦も美味しそうで食べたくなります。
サスケどんちゃんの炙ったイカなんじゃない
かなはいいですね。

No title

遅くに今晩ワンズ5     ももPAPAさん

月見そばってか、月見糸コンニャク?
だって、てかって(光って)いるんだもん。
Beatlesの曲、この曲珍しく演歌に近いと思うのでありんす。

突然ですが、黒田は今季でヤンキースとの契約を終える
んでは、と察してしまいますね。

No title

柴犬ケイさん こんにちわ

いつもありがとうございます!

19日は月がとっても明るく くっきりと夜空に浮かんでいて 感動しましたね。
お月見に月見そばって 何だかヘンな組み合わせになっちゃいました(汗笑)
サスケどん 何だかそんなこと言ってるような顔つきで面白いです♪

No title

Keithさん こんばんにゃんこ

きのうはちょっと早めに撃沈してしまいました。
この月見ソバ 写真を拡大したら変にテカった感じになって
それにツユもちょっと濃すぎましたね。

黒田は不調のヤンキーズ投手陣の中でひとり気を吐いて頑張ってましたね。
来期に向けて複数の球団が黒田獲得に興味を示しているとの報道もあるようですね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line