Bad Company "Rock Steady"



今夜は疲れたのか、いつの間にかウトウト・・

気づいたら深夜0時近くでした。


夏から秋へと季節は移ろっていくこの時期

ワンズたち  
特にサスケどんと モモのお○っこの回数がまた少しずつふえてきて 毎日足腰鍛えられてるももPAPAです^^

人間も、汗をかく量が減ってくると お○っこの回数・・多くなりますね。
ももPAPAも同じくなんですが 最近は 尿意を感じてすかさずトイレに行かないと、間があくと


"あ~ ヤバヤバ" になっちゃいます。
それと おしっこの我慢も体によくないですしね。



チヨ  そろそろまたカットしなくちゃ ヘU^ェ^U

s-IMG_3670.jpg





昨夜も くっきりと夜空に月が・・

s-1677921_m.jpg


シャッター速度 1/320秒  焦点距離 22mm
絞り数値    F11    露出補正  0
ISO感度 160 発光禁止

何とか撮れました



話は変わって ちょっと怖い体験話を
これはすでに記事で紹介した内容なので新鮮味は欠けますが、そこはどうかご容赦を



まだ現役で勤めてた10年ほど前のこと

ももPAPAはその頃、単身赴任で とある小学校に勤めていたんですが・・

学校の近くに教員住宅があって、平日は勤めが終わるとそこで寝泊りしていました。

学校から自宅までの距離は65キロ  車で1時間20分くらいでしたが、それを毎日通勤するのは大変なので、週の半ばの平日と週末 1週間に2度ほど行き来していました。

道は国道で、見通しのよい直線路も多い半面 山間部を縫うように走るので 途中 たぬきやヤマネ 猿など いろんな動物に出会いました。

あるとき 踏み切りの手前の細い道を走っていたら、道の真ん中で おばあさんが後ろを向いてしゃがんでいるような場面に出くわし 慌てて手前でブレーキを踏んでよく見たらそれは 猿でした。

もっとよく見ると なんと その猿は小脇にスイカを抱きかかえていて

近くの畑から失敬したスイカを抱いて 途中 道の真ん中で食べようとしていたのを 車が来たので慌てて脇のほうへ逃げようとしていた・・そんなシチュエーションでしたね。

ほんとにビックリしました。


s-サル



夜間走っていて タヌキの親子に出くわしたときは 直前で発見したので
 
"ヤバイ!!" ととっさに急ブレーキを踏んで車がスピンしそうになりましたが 間一髪 接触は逃れました。

タヌキって 夜間 道で車に出くわすと道路に沿って走るため、車と接触することも割合少ないようです。
他の動物だったら 道を横切ろうとして接触事故 というケースも多いです。


そして これは 動物との接近遭遇ではないんですが

週末、勤めが終わってそのまま自宅へ向かって 見通しのよい広い直線路を走っていたときのこと・・

後ろから近づいてきた黒のアリストがピッタシ後ろにつけ、チカチカとあおってきたので "お先にどうぞ~" って感じで左によったとたん

もの凄いスピードで追い越したと思ったらすぐ前をカットイン
道路をふさぐように前につけてきたので 

"何? この車?"

危ない思いをしたこともあってももPAPA それをまた追い越しちゃったんです。

そうしたらそのアリストはジグザグと蛇行を始め、チカチカあおりながらまた強引に追い越しをかけてきたのですが・・

前をふさいだリアウインドウから、もの凄いコワ面の黒スーツ着たおじさん が こっちを凄い形相でじっと見てるのに気づいて

"ピ~ン!" ときました。。

ヤ○○屋さんだってことが・・

気配では、ドライバーも含めて4~5人は乗ってたような感じでした。

そのとき 心臓はバクバク・・
スピードを緩めて "どうぞ早く行ってください"

ただそれだけを願って静かに車を走らせました。


s-アリスト






さて、今夜のミュージックは・・



ロックソウル溢れるヴォーカル・ナンバーを2曲

"Bad Company" のナンバーの中から・・

"ポール・ロジャース"
どっしりと構えて歌う彼の歌声からは 心からロックを愛する熱いスピリットが聴き手のハートを揺さぶります♪
Vocal そしてパフォーマンス 稀代のVocalist の一人だなって思います。




s-バッド・カンパニー



Bad Company - Rock Steady live



Bad Company - Ready For Love


スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

涙なくして...

こんにちわ。

いつも煩くて申し訳ないです。
(気が小さいので)嫌われるとイヤなので
すこし黙ってようかなあ!?
とも思ったんですが、
またしても捨て置けない「Bad Co.,」

FREEからずっと好きだったその延長戦みたいな
バンドですが、いやはや、何やら目頭が熱くなります。

しかも、クー..この2曲がいいんだなあ....!


こんにちは。

Bad Companyいいですよね。

僕は特にこの2曲が大好きです。

楽しめました。

No title

こんにちは。

月、綺麗に撮れてますね。
素晴らしいです〜。

サル、おばあちゃんに見えましたか。
サルや狸がいるんですね。
大阪ではなかなか見れないです。

アリスト、何がしたかったんでしょうね。。。
暇なんですかね。。。

よい三連休最後の陽をお過ごしくださいね!

No title

pipco1980さん こんにちわ

いつもありがとうございます!
いえいえ・・そんなこと全く気にしないでくださいね。
コメントいただけること・・ほんとに嬉しいことです。

FREEも好きでしたが、バドカンも大好きです。

ポール・ロジャースの熱いVocal久々に聴いて 自分も目に熱いものが・・ 最高のVocalistの一人ですね!

No title

Hさん こんにちわ

いつもありがとうございます!

バドカン いいバンドですよね。
ドッシリとした佇まいを感じさせる ポール・ロジャースの
Vocalも大好きです。





秋を感じますねぇ~~

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、秋を感じるようになりましたね。
でも、この季節の変わり目が体調を崩しやすいから、お互いに気をつけていきましょうね!
ところで・・
車の運転をしていると、いろんな経験・体験をしますね。
お猿さんのスイカを抱いているのは笑いましたよ。
でも・・
もうひとつのお話は、ほんま怖いですねぇ~~
気をつけて運転してくださいね!!

No title

こんばんは。

車って怖いですね。
自分は注意していても、もらい事故もありますし。
人身事故は当然のことながら、罪を問われない動物事故も嫌なものですよね。
もし跳ねてしまったら、せめてそれ以上轢かれないように隅に移してあげたいですね。

No title

こんばんは。

いい月ですねぇ。これなら文句なしの出来です!
出来れば焦点距離は、
35mm換算も書いていただけるとありがたいです。

No title

トトパパさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

月・・何とか撮ったものをトリミング加工してみました。

田舎に行くと いろんな動物に出くわいますね。
猿の後姿はほんとに そんな感じでした。

もうずいぶん昔の話ですが あのアリストはほんとに怖かったです。


No title

さすらいさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ここ数日 また暑さが戻ったような日が続いていますが 秋は日に日に深まっていってるんですね。

田舎道を走っていると、いろんな動物に出くわいます。
あのときの猿の後姿・・ ほんとにお婆さんかと思いました。
きっちりスイカを失敬してましたよ(笑)

あの黒のアリストはほんとに怖かったです。



No title

まみこさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

車は便利ですが、交通規則を違反したり 不整備車に乗ったりすると 即事故につながるので怖いですね。

特に夜道 高速などで動物が飛び出してきたりすると避けられないので これも怖いです。
動物にとって車は凶器 運転者が気をつけるしかないですね。

No title

cyahさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

実はこの写真 
詳しい義弟のカメラ(イチデジ)で、セッティングもいろいろ試行錯誤しながら撮影したものです。
コンデジでいろいろやってみましたがやっぱり無理でした。

No title

おはようございます。

お月さん、綺麗に撮れましたね。
私の場合朝方の赤みがかった仲秋の名月にこだわっていたら
ガスがかかってきてやがて見えなくなる寸前に撮ったので
ちょっとモヤッとしたものしか撮れませんでした。

長いこと運転しているとヒヤリハットの経験は
少なからずありますね。
もう年ですのでひたすら安全運転に徹しています。

No title

ももPAPAさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
お疲れでうたた寝されるときは肌布団など
掛けられた方がいいです。
朝・晩は涼しいですから昼間との気温差が
ありトイレは近くなりますね。
我慢をしますと膀胱炎などには気をつけた
いですね。
可愛いチヨちゃんのカットをされるんですね。
お月さんも綺麗に撮られていますね。

No title

今晩ワンズ5    ももPAPAさん

↑の車、怖そうですねぇ。真っ黒けっけでライトまで。
私だったら、左手小指にどけて「お先にドーゾー」って
なりますね。

はいそれでは、例によって例の話ですが。
明日AM9:05からダルが先発です。ダルは残り僅か
2試合でありんす。明日の相手はお得意先のアストロズ。
ガッチリ勝ちを貰いましょう。

No title

茶々さん こんばんわ

いつもありがとうございます!

カメラで月を撮るのって なかなかむずかしいですね。
なかなか 雰囲気があってよく撮れてるなぁ  って感心しながら拝見させていただきました。
あの 微妙にモヤっとした感じがまたいいですね!

自分も運転は最近は安全運転に徹しています。
ブルー免許もかれこれ6~7年になります。 

 

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

疲れて早く寝てしまうと つい油断しがちですね。
季節の変わり目 風邪などひかないように気をつけたいです。
秋から冬場にかけての時期ですが、以前にくらべてトイレは近くなったような気がします。
カットはなるべく自前でするようにしてるんですが、なかなか難しいです。
月は一眼で試行錯誤しながら撮ってみました。


No title

Keithさん こんばんわんこ

黒いアリスト・・それも乗ってる人が人だけに怖さも倍増です。 あのときは生きた心地がしませんでした。

さわらぬヤ○○屋さんにタタリなしですね。

ダル・・あと2試合 ガッツで勝ちを収めてほしいとこです。
アストロズ なら 明日トロウ!
なんちゃって
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line