Roy Buchanan "The Messiah Will Come Again"



9月も残り1週間を切りましたが、ここにきてまた蒸し暑い日が続いている山陰地方です。

日中の気温は30度オーバー  残暑はもういらないのでそろそろ秋にバトンを渡してほしいところです。


昨夜 録画しておいた "デビスカップ2013 ハイライト 日本VSコロンビア" を観ました。

男子テニス国別対抗戦デビスカップ
ワールドグループ プレーオフ 日本vsコロンビア



コロンビアのエース ファージャ選手をストレートで破った錦織 圭選手

いいスタートで勢いに乗りたいところ 次の 添田 豪選手 が ヒラルド選手にフルセットで敗れ、続くダブルスでも 杉田 祐一・伊藤 竜馬ペア が フアン セバスチャン・カバル ロベルト・ファラペアにストレート負けを喫し 崖っ淵に立たされた日本

ここで、ヒラルド選手を相手に 錦織選手が要所で ダウン・ザ・ラインポイントを重ね ストレートで撃破
2対2のタイに戻した日本チーム

最後 ファージャ選手を相手に、気合いを込めたプレイで 3-1と競り勝った 添田選手の気迫のこもったプレイ 劇的でした!

これで 2年ぶり ワールドグループへの返り咲きを果たした日本 

来年はワールドグループ初戦でカナダと対戦することが決定しています。


s-s-0905.jpg


[デ杯日本対コロンビア] 添田が最終試合を制して、日本が3-2でワールドグループ復帰を決める




現在、絶滅の危機に瀕しているパプアニューギニアの アカキノボリカンガルー(学名: Dendrolagus matschiei)

現在、パプアニューギニアに新設されたYUS自然保護区の熱帯林で暮らしているということですが、パプアニューギニア北東岸のフオン半島だけに生息する固有種で、国際自然保護連合(IUCN)の2004年版レッドリストでは絶滅危惧種に分類されています。
愛嬌のある顔がキュートです♪

s-090303-01-tree-kangaroo-habitat_big.jpg



キノボリカンガルー解説ページへ


アカキノボリカンガルー 動画



チヨ・・車に乗ってるとき 膝の上にチョコンと乗っかってきてハンドルに手をかけて
ももPAPAの顔をウルウルした目で興味深そうに見つめることがよくあるんですが・・

これ 意図的に再現しようと促しても その絵はなかなか撮れないもんです ヤラセじゃダメですね


s-DSC00191.jpg





さて、今夜のミュージックは


テレキャスターの名手 ロイ・ブキャナン のナンバーから

哀愁に満ちたメロディが心に滲みる


"The Messiah Will Come Again" を♪


s-s-mzi_yuotasyb_170x170-75.jpg



Roy Buchanan - The Messiah Will Come Again
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

メシアが再び

こんばんわ

相変わらず痛いところを突かれます。
「メシアが再び」ですか....。

クラプトンとかJベックなんかにリスペクトされてたギタリストっていう「偉さ、シブさ!」は、理解できるんですが、「この曲だけ...!」っていう印象もあり、ちょっと残念な名人、というところですかね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

pipco1980さん こんばんわ

いつもありがとうございます!

このアルバム持ってました。
このメシア・・が名曲としてよくクローズアップされてますね。

全体的に渋めな曲が多いですね。

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

気がつけば9月も終盤
だいぶ暑さもなくなり、過ごしやすい感じに
なってきております
ちょっと家庭内で色々有り
ご無沙汰しておりました
大変申し訳ありません
もう少し時間がかかりそうですが

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんにちは。

九月ももう終わりですね。。。早いですね。
でも日中は暑いですね。。
この暑さも今日までみたいですね。
明日から涼しくなっていくそうな。。。

チヨちゃん、手を乗せて。。。
可愛いですね♪

こんにちは^^

こちらも昨日までは残暑が続いてました。
それが今日お昼過ぎから降った雨の後、
急に冷たい風が吹いて
気温も急降下しています。
明日あたりからぐっと秋めくのでしょうか。

ウルウル目のチヨちゃん、たまらなくかわいいですね^^

No title

ももPAPAさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
島根も蒸し暑いんですね。
こちらも暑く昼間は汗ばむほどで今朝は暑くて
目が覚めました。

チヨちゃん車に乗ってるとき 膝の上にチョコンと乗っかり
ハンドルに手を掛けて ももPAPAさんの顔を見つめる目
がウルウルしているチヨちゃん可愛いですね。

No title

こんばんは。

アカキノボリカンガルー可愛い顔をしてますね。
やっぱりカンガルーだということはシッッポでわかりますけど。

チヨちゃん、運転したいのかな。
ハムスター(でしたっけ?)もトラックの運転ができるのだから、チヨちゃんもできるかもしれませんよ^^
ハンドルにかけた開いた指が可愛いです^^

No title

スーパーサイドバックさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

9月も残すところ数日 ほんとに早いです。

このたびはご心配のことと思います。
奥様の1日も早いご回復 祈っています。

No title

トトパパさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ほんとに 気づけば9月も残すところあと数日ですね。
早いものですね。

きのうまでは暑かったですが 今日は雨模様で気温も低めでした。これから日ごとに秋が深まっていくのでしょうね。

ワンコの写真・・何気ない日常の中でのちょっとしたしぐさなどカメラに収めるのってなかなか難しいです。


No title

マーシャさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

きのうはほんとに暑かったです。
そして 1日経った今日はこちらも1日 雨で気温も低めでした。 これから日を追うごとに秋が深まっていくのでしょうか

日常の何気ないしぐさをカメラに収めるのはなかなか難しいなって感じています。
再現写真は自然な感じが今少しになってしまいますね(汗笑)



No title

柴犬ケイさん こんにちわ

いつもありがとうございます!

一昨日まで暑い日が続いていましたがきのうは1日雨で気温も低かったです。
明けて今日は爽やかな秋空になりました。

この場面の写真が撮りたいって思うときがあっても そのときカメラがなかったりでなかなかチャンスってないですね。

このチヨの写真も、ふだんやってることを再現しようとしたんですが、何か不自然な感じになっちゃいました(汗笑)




No title

まみこさん こんにちわ

いつもありがとうございます!

アカキノボリカンガルー 一般のカンガルーにくらべて顔がちょっとコアラのような感じでもあり、なかなか可愛いです。

チヨ・・運転中 隣りの席からチョンと膝の上に載ってきてハンドルに両手を置いて真下から顔を覗き込んでくるんですが、そのしぐさと表情が何ともいえなくて・・
親バカですね(笑)



line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line