Richie Kotzen & Greg Howe "One Function"



今日は1日雨模様だったここ 地元山陰です。


雨だったせいもあるのか この日はとりわけ日が短く感じました。 夕方5時過ぎてスモールライトを点灯して走る車が多かったです。
秋の日はつるべ落とし  これから深まる秋とともに日もだんだんと短くなっていくのでしょうね。



今使っているデスクトップPC

かれこれ4年半になりますが、まだ元気に稼動しています。
ただ ひとつ気になることが・・

このPC XPなんですが、来年4月でMSからのサポートも打ち切りになってしまい そうなるとネット接続自体セキュリティ面でのリスクが出てくることに・・

1年ほど前 サブ機としてWindows7搭載ノートを買ったんですが iPadの購入のためにこれを手放してしまいました。
ブログ更新はiPadでできるから大丈夫 なんて思ってたら これが甘かったです。

管理画面に入るにも時間がかかり、文字入力もジョイントキーボードは小さめでいまひとつ打ちづらかったり・・

iPad は情報を見るためのツールとしては使い勝手がいいけど、ブログ更新などの作業を要する場面ではノートPCと比較して非力な面があるということが使ってみてわかりました。

ノートを手放してしまったことを今になって後悔してるももPAPAです。



ノートPCとスマホから“いいとこ取り”したのがタブレット、貴方に向くのはどれ?」


美しい写真集 で検索をかけてみてみたら辿り着きました。
これらの写真 ももPAPAにはどうしても精巧な絵画 か CG のように見えてしまうのですが・・
(非常に重いサイトなので FireFoxなど軽めのブラウザで観られることをお勧めします)


s-o-LUKAS-FURLAN-900.jpg


「アルプスの空」驚くほど美しい写真集
 



いつもの散歩コースでひと休みの まる と モモです♪

s-IMG_4231.jpg





今夜のミュージックは


ファンキー&ソリッドテイストなフュージョンギターインストゥルメンタルナンバーを1曲

"Richie Kotzen & Greg Howe" で "One Function" を♪


s-Richie Kotzen Greg Howe - Tilt - Back


Richie Kotzen & Greg Howe - One Function


スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

そちらは雨だったんですか。。。
大阪はずっといい天気です。
昨日は暑かったですが、今朝は涼しいです。

XPのサポート終わりますね。。。
Windowsはまだサポートの期間が長いですね。うちはMACですが、OSガドンドン上がり、マシンがついていかなくなります。。。
もうちょっとゆっくりしてほしいです。

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

うちのデスクトップも未だにXPです・・・
ノートは昨年仕事用に7買ったのでホッとしてますが
ノート購入してからすっかり公私ともにノートで
間に合うようになってしまったので、デスクトップは
すっかり子供たちの動画観覧になってしまいました(笑)
タブレットは未だに躊躇しております・・・
おっしゃるように割り切らないと自分でも難しいと思います
タブレットはあくまでも見るだけの緊急的なもので
PCと同じようにするにはまだまだ先かもしれませんね
自分もネクサス7欲しいんですがそこがネックになってます・・・

またよろしくお願いいたします♪

No title

トトパパさん こんにちわ

いつもありがとうございます!

今日は打って変わって爽やかな秋晴れになりました。
この秋らしい晴れの日が多くなるといいなって思っています。

そういえば アイフォンに iOS7へのバージョンアップのためのダイレクトメールが届いてて すぐアップデートしたんですが
何か イメージ違ってて、戻そうかと思ったら すでに遅しでした。
自分的には今までの OSが好きですね。
ほんとに バージョンアップのスピード 早すぎですね。





No title

スーパーサイドバックさん こんにちわ

いつもありがとうございます!

Windows7だと 安心ですね。
今やノート・デスクトップともスペックは同等ですから・・

ほんとに タブレットは情報を見る ほうへウェイトが置かれ、これで文字入力 その他仕事で使おうと思ったら厳しいとこがありますね。
このタブレットとPCのメリットを生かした タブレットPC or PCタブレットみたいなものが今後出てくるかもしれませんね。

No title

ももPAPAさん
こんばんは!

Richie Kotzen大好きです!
…って今回は音楽の方ではなく…(笑)

私はdocomoユーザーなんですが、つい数ヶ月前、dtubと言うdocomoのWiFiタブレットを5000円と言う格安で購入しました。もちろんポイントも使いましたけど。

BluetoothやUSBのキーボードを付けても文字はやはり打ち難いです。
手軽にネット見たり、本を読んだりする専用にしています。

やはりタブレットはサブノート代わりにはならないですね(^^;

No title

foxxtaleさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

Dtub いいですね!

今 タブレットは気軽にネットに繋いでコンテンツを観たり聴いたり また文字情報もサクっと読めて人気のツールになってますね。
ただ ノートPC代わりに使うとなると OSもモバイル専用のものでいろんな面で厳しいですね。
デスクトップ以外のサブPCとしても 今後のことを考えるとノートは手放すべきではなかったと後悔しきりです(汗笑) 

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
そちらは1日雨だったんですね。
日が短くなって散歩の時間も早く
しています。
私もタブレットを買おうと思っています。
モモちゃんとまるちゃん仲良しで可愛
いですね。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

水曜日は雨で肌寒い1日でした。
9月も残り数日となって急に秋めいて 日も短くなってきましたね。
タブレット 買われるんですね。
持ち運びも楽で、外出先でもネットに繋げてニュースとか見れるので便利ですね。
モモとまる・・近場の散歩コースでの1ショットで、モモが半分切れちゃいました。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line