スポンサーサイト

line

Superfly "Bi-Li-Li Emotion"



9月も残すところあと3日


間もなく10月を迎えるこの時期にきて急にまた秋めいてきたここ地元山陰です。

ももPAPA 昨夜の冷え込みにたまらず毛布を出しました。

日中はけっこう気温も上がるのでまだ半袖でもそれほど肌寒さは感じないのですが、これから少しずつ秋が深まっていくと長袖が欲しくなってくることでしょう。 着る物に悩む時期でもありますね。


今日 行きつけの喫茶で何気にタブレットでニュースチェックしているとこんな記事が・・


s-51yEIfsoPzL__SL500_AA300_.jpg



急増する“プチぼったくり居酒屋”に気をつけろ!」


s-62fa62ef.jpg


この記事を読んでいると 学生時代の ボッタクリバーでの体験を思い出すももPAPAですが

 池袋でのこわ~い体験
(ブログのテンプレ変えたときにあわせた文字色がケバクて読みづらいですが・・)

悪質なぼったくりバーなどは 近年は取り締まりで減ってきているとはいうものの こういった"プチぼったくり居酒屋" のたぐいのものが増えてきているとは・・

ももPAPAが住んでるとこは田舎町なのでそういった店はないですが 都会では気をつけないとですね。


ボッタクリバー対処法byジャネチャンネル



ももPAPA~ とか言って 油断してるとまたひっかかっちゃうぞ~^^


s-IMG_4268.jpg




今夜のミュージックは


久々に・・(でもないかな?) 邦楽チューンから1曲

"Superfly"   "Bi-Li-Li Emotion" を♪

このグルーヴ パワー感というか・・なかなかグッドです♪ 


s-336.jpg



Superfly - Bi-Li-Li Emotion

スポンサーサイト

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは。

歌舞伎町は昼しか通ったことがありませんが、
ちょっと人通りの少ない所を通ると、
ポン引きのおっちゃんが後ろから、
「イイ子いますぜ」と声をかけてきます。
それも一人や二人では無くて。

No title

おはようございます。

こちらはずっといい天気が続いてます。

わたし、そういえばぼったくりってあったことがないです。。。
でもぷちぼったくりなら知らない間にあってたりするんですかね。。。

今日は運動会です。
今から席とりに行ってきます。

お久しぶりで〜す

Superfly いいなー!
カッコイイp(^_^)q

No title

cyahさん こんにちわ

いつもありがとうございます!

歌舞伎町・・昼の顔と夜の顔はガラっと違う所ですね。
東京にいたときは、何せすぐ近く(下落合から)だったのでよく徘徊(笑)したもんです。
あの界隈は昔の雰囲気が今も残ってますね。

No title

トトパパさん こんにちわ

いつもありがとうございます!

運動会なんですね。 いい席がとれましたでしょうか。
こちらは今日は曇り空ですが、いい天気で無事終わるといいですね。
ぼったくり 運が悪かった・・というよりほんとかな~?って思った時点でやめとけばよかったんですけどね。
プチぼったくり うまいこと盲点ついて稼いでるんでしょうね。

No title

PATTIさん おひさです

Superflyは 前回のW杯のテーマ曲(魂レボリューション)でビビっときましたね~!
越智志帆さんのパワフルなVocalがナイスです。 

No title

こんにちは^^
いつもありがとうございます。

都会は恐ろしいですね〜...
私がいったら 即 ぼったくりにあいそうです 笑

寒暖の差がある時期ですので
どうか、風邪などひかぬよう
お互い 気をつけたいですね。

No title

ももPAPAさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
昨夜の冷え込みにたまらず毛布を出されて
風邪を引かれないように暖かくして寝られた
ほうがいいですね。
最近は家で飲まれる方が増えてお給料も少なく
厳しいとは言っていますね。
ももPAPAさんサスケどんちゃん達と話をしながら
飲むお酒が美味しいですね。

No title

こんばんは。

涼しいというより寒いです。
今日は23度。
長袖の上にカーディガン着てます。
暑い夏が懐かしいです。

ももPAPAさんも外に飲みに行かれるんですか?

No title

えむさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

あの頃は怖いものなしって感じで勢いで突っ走ってた時期で
まぁ何とか大丈夫だろう とぼったくりバーとも知らず入っていったのが間違いでした(汗笑)

高額でしたけど、ほんとにいい社会勉強させてもらいました。

深まる秋を味わいながら体調管理にも気をつけたいです。





No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

日中はそうでもないのですが、夜になると気温が下がって肌寒く 昨夜はたまらず毛布を出しました。
この季節の変わり目 うっかりして風邪を引かないように気をつけたいです。
外で飲むことはほとんどなくなって今は家でゆっくり一杯やっています。
そうすると チヨやマルたちがチョコンと膝の上に乗っかってきて何か言いたげにしていますよ^^

No title

まみこさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

おそらく そちらのほうはこちらより少し寒いかもしれませんね

今日はきのうほど肌寒くはなく、1日半袖で過ごしました。
とはいっても気温や感じる風はもう秋ですね。

外で飲むことはめっきり減りましたね。近年はもっぱら家でTVの前で一人晩酌です
そのまま寝落ちすることがたまにあるので気をつけなきゃですね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
