Bad Company "Wishing Well"



日が暮れるのが早くなりました。


夕方の買い物を済ませ 洗濯物を取り込み、ワンたちのご飯の支度をする頃は 外はもう真っ暗
"秋の日はつるべ落とし" とはよく言ったものです。

ももPAPA 買い出しにはスーパーの他にコンビニもよく行くんですが 無類の蕎麦好きでもあって、よく買って帰るものに ○ブン ○レブンの "石臼挽き蕎麦粉のざる蕎麦" があります。

麺には "ほぐしつゆ" がついてはいますがこれを麺にかけても ちょっと硬めのままでなかなかほぐれず、もう少し柔らかくほぐれるといいな~ とは思うのですが 味はスーパーに置いてある パック蕎麦より美味しいかなぁ

麺つゆは若干濃いめで 個人的にはもう少し薄味が好みではあります。


s-セブンイレブンザル蕎麦



さて 話はコロっと変わりますが

先日 iOSの最新バージョンである "iOS 7" の配信が開始され ももPAPAも iPhone5でダウンロードしてみたんですが

途中フリーズしたかと思うくらいダウンロードに時間がかかり 10分近くかかってようやく完了

見た目が "全く別のOSか?" と思うくらい 今までの "iOS 6" と違ってて アイコンの文字も細めになってインパクトというか 質感がないというか・・

見た目の印象は個人の好みで賛否両論あるんでしょうけど ももPAPAはちょっと・・

でも より便利になったといわれるこの iOS 7 慣れるににはまだまだ時間が必要のようです。

慌ててバージョンアップする前にじっくり検討してからにすべきだったかもしれません。



s-ios7y1.jpg

(上の画像の 向かって右が iOS 6 左が iOS 7)


iOS 7、今すぐアップデートすべき6つの理由とすべきでない5つの理由




ところで ももPAPA ご飯まだかなぁ

s-IMG_3902_20130425185820.jpg




今夜のミュージックは


先日に続いて "Bad Company" の LIVE で "Free" 時代の名曲 "Wishing Well"を 
ニール・ショーン  スラッシュとのコラボで♪


s-Bad-Company.jpg


Neal Schon, Slash, Paul Rodgers & Bad Company "Wishing Well"

スポンサーサイト

theme : ロック
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは。

iOS7のフォントは初期設定で太さを変えられるという話です。

今の画面になって「画面を見ていて気持ち悪くなる」という
iPhone酔いする人が居るらしいですが、
こっちは軽減は出来るけど完全に機能停止出来ないらしい。
(ジョブス総帥がまだご存命なら今のGUIになったかどうか)

ウ〜ム...

うーむ、うーむ、うーむ...

やっぱりオリジナルが一番好きっす。

ゲストの二人は、うまいけど、威圧的で
ガラ悪くて、手前勝手で、ひたすら迷惑な、
隣町の少し上級生な奴ら。
「JAMらせろ!」って云われたら、断れない感じ。

実は先輩なのに、何故だかチビるバドカン...。

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

先日はお気遣い感謝致します♪
温かいお言葉
御礼申し上げます
どうもありがとうございます

9月も末、朝晩肌寒さも感じます
セブンイレブンの食品は以前取材で
訪れましたが、かなり本格的になってきていて
味や素材にはかなりこだわってる感があります
もちろん独自路線のものもありますが、メーカーと
共同開発してかなり企業努力してると感じました。

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんにちは。

日が暮れるの、早くなりましたよね。
最近ずっといい天気なので、夕陽が綺麗です。

セブンの弁当関係、美味いですよね。
私も仕事の時、よく利用します。

iOSダウンロードされたんですか。
わたしは不具合が出そうでいつもちょっと遅れてします。
なので、まだしてないんですよ。。。

No title

こんにちは。

ios7、iPadもiphoneも知らせを見て
すぐにインストールしました。
この手のものは機能がどうとかは無視して
常にOKしてしまい、
ともすると後悔することがあったりします。(笑)
アイコンは確かに以前の方がちょっと重みがあったような
気がします。
ま、どうでもいいですけどね。

No title

cyahさん こんにちわ

いつもありがとうございます!

おそらく 文字サイズの変更 というメニューからだと思います。
この画面 見てて妙に色がケバくて目にきつく入ってくるんですよね。 
バージョンアップというと では ってなるんですがちょっと一考を要するべきでした。

iPadはそのままなんですが iOS6 のほうが落ち着いた感じで上質感がありますね。

iPhone5はジョブス氏の息がかかった最後のモデルですが、彼がまだ在命であれば状況は変わっていたでしょうね。

No title

pipco1980さん こんいちわ

いや~ 絶妙なとこついてますね。

たしかに この2人 目立ちすぎですね。
この曲はあくまでもギターはサポートに回って要所を締める
主役はポール ってのがいちばんです。

それにしても ニールもおっさんになったなぁ
ってこれ いつ頃撮ったLIVE? ってふと思いました。

No title

スーパーサイドバックさん こんにちわ

いつもありがとうございます。

このたびはご心配のことと思います。
1日も早く奥様の体調が回復されますことを祈っています。

明日で9月も終わり 10月に入りますね。早いものです。

セブンイレブン なかなかよく考えられた食材もあって今は買い物コースでいつも立ち寄るスポットになっています。

新しいもので興味を惹く商品とか目にすると つい手が伸びてしまいますね。



 

No title

トトパパさん こんにちわ

いつもありがとうございます!

気づけば明日で9月も終わり 10月に入りますね。
少し曇り空ですが、今日は過ごしやすいです。
おだやかな秋らしい天気がこれからも続くといいですね。

セブンの食材・・卵ののっかった野菜炒め これも美味しくて
今まで2度 食べました。今 もう欠かせない買い物スポットになっています。

iOS7 バージョンアップ通知が来て すぐアップロードしちゃったんですよね。

No title

茶々さん こんにちわ

いつもありがとうございます!

自分も今回のバージョンアップ 通知が来て、何の疑いも躊躇もなくアップしてしまいました(笑)
ただ 今回はOSのバージョンアップだったので 最初 ん?って思いましたが それも束の間でしたね。

そしてかなり長い時間かかって アップ完了

でパスコード入力でロックをはずし、見てみると 眉を細くしたような文字のアイコンが^^
う~ん、何か微妙 って思いましたが もう戻れません(笑)




No title

ももPAPAさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
日は短くなり6時には暗くなりますね。
ももPAPAさんはお蕎麦は大好きで
石臼挽き蕎麦粉のざる蕎麦はつゆで
ほぐしかけされて食べれるんですね。
サスケどんちゃんも食欲の秋でご飯を楽しみに
待って可愛いですね。

No title

今晩わんこ     ももPAPAさん

さぁさぁ、明日はシーズン最終戦の決戦、ダルの登板でありんす。AM4:05は是非ともLIVEで見て頂きたいもの。
私は風呂入った後、ねじり鉢巻きで明日の朝まで起きています。

何せ、壇ノ浦の戦い、いや関ヶ原の合戦、いや日本海大決戦、いやパールハーバー・アタックにも匹敵するでしょう。
明日は神風が吹くことを祈っています。

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、秋を感じますね。
朝夕は、急に肌ざむくなってきたし・・
けっこう、周りに体調を崩した方がおられます。
お互いに気をつけていきましょうね!!
この、お蕎麦美味しそうですよね。
コンビニのも、最近は手のこんだもの多しし・・
お互いに秋を感じて、日々元気に過ごしていきましょう。
そうそう、iOS7の感じって確かに違うものですね!!

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ほんとに日が短くなりましたね。

ももPAPA 無類の蕎麦好きで 毎日食べてても飽きません
っていうか毎日だと胸やけしちゃいそうですが(汗笑)
でも セブンの蕎麦 美味しいです。

サスケのいちばんの楽しみは おそらくご飯だと思います♪



No title

Keithさん こんばんにゃんこソバ

明日 天下分け目の決戦ですね。
ダル もう絶対勝つという自信を持って投げてほしいところ
ですね。
AM4:05 たぶん 起きてると思うけど 最後まで観てられるかどうかちょっと不安が・・
神風はきっと吹くと思います。

No title

さすらいさん こんばんわ

ほんとに 秋めいてきましたね。 日中も過ごしやすくなりました。 そうはいっても9月の天気は少し不安定でしたが、10月になると落ちついてくるでしょうね。体調管理に気をつけて過ごしたいです。

セブンの蕎麦 美味しくてよく買いますよ。
新しいものが出たりすると また手が出ちゃうんですよね(笑)

iOS7 今までのとずいぶん印象が違ってて・・
時間がたつと慣れてくると思うのですが ちょっと気がかりだったりもしてます。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line