弘田三枝子 "My Funny Valentine"



今日もきのうに続いて少し蒸し暑い1日になりました。


う~ ついにやっちゃいましたか 
もうそうなるってことはわかっていても こうして実際やられると コンチクショ~め って気持ちにも・・

あ・・何のことだかわかりませんね

消費税増税が本決まりになりましたね。

上昇する一方の物価 そして減る一方の収入という状況の中で、今回の17年ぶりの増税は 企業にとっても、国民のくらしにとっても 大きな痛手となることは必至です。

無駄をいかに減らして暮らしを維持していくか ももPAPAも頭を捻って考えているところです。

ワンたちの爪切り・トリミングなどはできるだけ手前で
アルコールは週1~2 休肝日をもうける
  

え~っと・・それから


ももPAPA~ ご飯だけは減らさないでよね~

s-IMG_4335.jpg

OK~ ももPAPAの食い分減らすようでも そんなことは絶対しないから大丈夫だよ
   




う~ん 気持ちが滅入りそうなので ちょっと口直しに 可愛い記事(動画)を・・


s-0333afea.jpg


おにいさんの鼻でスリスリしてもらうのが好き。うそみたいにかわいいヒナフクロウの子ども




今夜のミュージックは


これもかつて 取り上げた曲になりますが

スタンダードなジャズ・ナンバーとして知られている名曲のひとつ
 "My Funny Valentine" を♪


s-reco31.jpg


弘田三枝子 My Funny Valentine


スポンサーサイト

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

消費税。。。やっぱり上がっちゃいますね。
車、古くなってきてるんですが。。。
買い替えたいですが、4月までには無理です。
こうなったらあと何年も乗ろうかな。。。

ジャングル大帝

こんにちわ

60年代には、我が国にも優れたPOPシンガーが
沢山いましたが、その代表格がこの方。
独特のリズム感覚=POPセンスには私も
子供心に、圧倒されたものです。

この後、黛ジュン→平山みき..ときて、
その次が居ない、日本歌謡界であります。

No title

こんばんは。

消費税増税、まだピンとこないんですよね。
実際に施行されると、ひびくんでしょうね。
ももPAPAさんは扶養家族が多いから、痛いですね。

ヒナフクロウさん、可愛いです。
フクロウが飼いたいと思ったこともあらんですよ。
ただ餌が難しそうで、諦めました。

弘田三枝子のジャズは好きです。
ポップスを歌ってもいいけど、歌が上手なので本格的なジャズをもっと歌って欲しいですね。

No title

トトパパさん こんばんわ

消費税・・きついですね。
ほんと 暮らしは厳しくなるばかりで 政治家は誰のためにやってんでしょうかね。
このままじゃほんとに、干上がってしまいます。

車はないと困りますね。自分は今の車 乗り潰すつもりです。

No title

pipco1980さん こんばんわ

毎度ありがとうございます!

パンチの効いたものから、ジャズナンバーまで幅広く歌いこなす力量に自分も唸らされた一人です。
今の歌謡ポップス界にはそんな逸材的なVocalistはなかなか見当たらないですね。
黛ジュン・・好きでした。

No title

まみこさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

来年4月からって思うと もうすぐなんだなぁって思います。
日常的に必要なものの増税はやめてほしいところですがそうもいきませんね。

フクロウは猛禽類で生餌を食べるので飼育はむずかしいでしょうね。

この歌などを聴くと、彼女はジャズシンガーとしても非凡な才能を持ってるんだなぁ と思います。


No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
そちらも蒸し暑かったんですね。
こちらは3日続いて30℃超えて暑いです。
消費税は17年振りでますます生活は節約
ですね。
チヨちゃんとサスケどんちゃん?ももちゃん
どちらでも可愛いです。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

きのうまでは蒸し暑かったです。
今日は気温が少し下がって秋らしい1日でした。
そちらは日中 30度を超えてるんですね。

今の時期 増税はイタイですね。無駄な出費をおさえて節約しなければです。
写真はチヨとサスケです。 嬉しいお言葉いつもありがとうございます。


No title

今日わんこ     ももPAPAさん

ヒロタミエコ何て知りません。私まだ産まれていませんもの。
(ウソ)。
鮭のしょう油バター焼きは、美味しいけど「塩分過多」でありんす。高血圧に気をつけましょう。

処で、一昨日電撃ニュースが!。
ダルは8月後半から、実質故障していたとの事。腰・でん部に異常が、それに右足のシビレがあったとの事。
昨日のMRI検査では、異常が見られなかったので、例のあの「ヘルにあナンデス」ではないようです。

いずれにせよ、原因と治療に専念して、女の子との遊びは止めましょう。

No title

Keithさん こんにちにゃんこ

それなんだよね。 わかってはいるんだけど・・
でもどうしてコンビニ弁当って あんなに塩気が多いだろう
食べべべも あの塩辛さでイヤになっちゃうんですよね~

コンビニに並んでる弁当のほとんどは 食べれそうなものはほとんどないですね。それにコッテリした鶏肉の多いこと・・

ダルの件 きのうニュースでチラっと読みました。
特に酷使する部分だけに負担がかかってたんでしょうね。

無理をして長引かせないようにしてほしいところです。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line