ザ・ピーナッツ "エピタフ"



10月に入って今日は3日


きのうまで数日 蒸し暑い日が続いていたここ山陰ですが 今日は日中22度とだいぶ気温も下がって過ごしやすい1日でした。
気づけば今年もあと3ケ月  そしてまたももPAPAがいちばん苦手な冬がやってくると思うとまた気が滅入っちゃいますが (ってまだ早いですね笑)



今夜は これ(粗ほぐし北海鮭のバター醤油ご飯)調達してきました

s-IMG_3155.jpg


ゴクリ! おいしそ~
って サスケ 今食べたばかりだよw


s-IMG_2413_20120510051912.jpg




今回は 面白い実験動画をひとつ見つけました


s-f703727a.jpg


サブウーファーと呼ばれる、普通のスピーカーでは充分に再生できない超低音域も出力可能なスピーカーを使ってまっすぐに流れ落ちるはずの水にらせん状の角度をつけていく実験なのですが、なかなか興味を惹かれます


ちょっとかっこいいぞ。スピーカーから出る音を使って流れる水を自由自在に曲げる方法



そして、もうひとつおまけ画像なんですが・・ちょっと閲覧注意?

ドラえもんにそっくりな虫が存在する!?




さて、今回は短い更新になりますが・・


この人がこんな曲を? っていうのはたまにあるものですが 意表をつかれたというか さすがにこれは思ってもみないアーティストが思ってもみない曲を というので 過去いちど取り上げたことがあるんですが 再度UPしてみました。


s-ザ・ピーナツ



ザ・ピーナッツ 「エピタフ」 (キング・クリムゾンカバー)


スポンサーサイト

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

line

comment

Secret

墓碑銘!

こんばんわ

私もこれを見つけた時は相当驚きましたよ!。
やっぱ沢田さんの影響でしょうね...。

Mopsやフラトラの「〜精神異常者」なら
フツーなんですけどね。

No title

おはようございます。

ほぐしご飯はセブンイレブンですか?
食べた事ないですが、美味しそうですね〜。

水、凄いですね。
面白いですね〜!

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

昨日は夏日だったら今日は一転して10度以上も下回り
なんだか一気に2ヶ月くらいすぎた感じがします(笑)
人間は気温が7~8度以上変化すると血流が悪くなり
体に不調をきたすとか・・・
気をつけねば

鮭のじゃんじゃん焼き食べたくなりました(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんにちは。

音で水を・・・
しばらく前にTV出見ましたが
音をみごとに形にしていて芸術を感じました。

今回のザ・ピーナッツといい先日の弘田三枝子といい
往年のアーティストを取り上げていただき
忘れかけていたなつかしい歌声を拝聴させていただきました。

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
山陰も気温が22℃は過ごしやすくよかったです。
こちらも今日は湿度も低く涼しく過ごしやすかった
です。
ももPAPAさん 秋は短く嫌でも冬はすぐですね。
北海鮭のバター醤油ご飯美味しそうです。
サスケどんちゃんも匂いがたまらなかった
でしょうね。
サスケどんちゃん大きなお目目可愛いです。

No title

pipco1980さん こんばんわ

いつもありがとうございます!

いやいや 自分も驚きました。
これ以外にも HeepのLook at youeself なども歌ってた
なんて・・

21世紀の精神・・ だったら 吉幾三版もあったりします
あれは無理やり歌詞を曲に詰め込んだ って感じですが
歌は おら東京さ・・ ですからw

No title

トトパパさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

鮭の粗ほぐしご飯 はい セブンです。
でもこれ 美味しいんですが味付けが塩辛くて・・
もう少し薄味だといいですね。

この スピーカーを使った水の実験 なかなか面白いです。



No title

スーパーサイドバックさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ほんとに 1日のうちでの昼夜の気温差 そして日を違えての極端な気温差 体がついていかないですね。

夜になったら急に気温が下がって厚手の寝巻きに毛布
そして日中は半袖 たまりません(笑)

鮭の粗ほぐしご飯 もう少し薄味だといいんですが・・
でも美味しいです。

No title

茶々さん こんばんわ

いつもありがとうございます!

音で水流を変化させるって面白い試みですね。
バスドラや太鼓の音でやってみるとどうなるんだろうって思いました。

広田三枝子 ザ・ピーナッツ 
あの時代の往年の歌手の歌声 今聴くとまたグっと滲みるものを感じます。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

こちらも今日は日中も22度ほどで過ごしやすかったです。
掃除や洗濯 その他いろいろ家事をしてるとまた汗ばんで
まだ半袖になりたくなります。

秋は思ったより短いでしょうね。その短い秋 満喫したいところです。
北海鮭のバター醤油ご飯 ちょっと塩気が効きすぎですが美味しかったです。 サスケどんが敏感に反応してました(笑)

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line