Grover Washington Jr "Just the two of us"



10月も今日で4日

通常ならもう秋に季節はシフトして、これからいちだんと深まりを感じていく頃ですが、今年はやっぱり何だか変です。
日中はまだ少し暑さも残ってて、長袖を通すのはやめてつい半袖で街まで出かけていってしまいます。
そうかと思うと夜はグっと気温が下がって、風呂からあがるとちょっと厚手の寝巻きと毛布は必需品

もうそろそろ これから秋本番を味わいたいところです。



もうすぐ4歳の誕生日を迎えるサスケどん 2歳の頃(2年前の今頃)の1ショットです

s-IMG_2024.jpg




ここのとこ ちょっとネタづまり気味なので、つまようじを使ったちょっとした問題を・・

これ・・初めてやったとき、わかるまでかなり時間かかりました。 たぶん、知っておられる方も多いんじゃないかと思いますが
わかると、あ・・な~~んだ って感じです^^


写真のような、チリトリの中の小さなゴミ を  触れずに つまようじ2本だけ動かして外に出してみてください。 (チリトリの形は変えずに・・ 向きは変わってもかまいません)


s-IMG_2174.jpg


s-IMG_2175.jpg





今夜は、Smooth Jazzテイストなナンバーから


Grover Washington, Jr. - Saxophone   Bill Withers - Vocals
Ralph MacDonald - Percussion   Steve Gadd - Drums
Eric Gale - Guitar  Richard Tee - Fender Rhodes
Marcus Miller - Bass  Bill Eaton - Oberheim Synthesizer
Robert Greenidge - Steel Drums
Hilda Harris , Ullanda McCullough , Yvonne Lewis - Backing Vocals


上記のような これも垂涎の布陣で、ちょっとアンニュイできらめくようなVocalとサックスの音が滲みる 

"Just the Two of Us" を♪


s-Grover+Washington+Jr+grover+01.jpg



Grover Washington Jr - Just the two of us
スポンサーサイト

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは。

まだ日中は暑いですね。
大阪もほとんどの人がまだ上着着てないです。
うちの会社はクールビズ、10月末までです。

爪楊枝の、昔、流行りましたね〜。

サスケくん、誕生日なんですね!
おめでとうございます!

クリスタルな恋人達

懐かしいっすね。

というか、全59回くらい(?)
アチコチで演奏させられてましたね、この曲。

もっと多かったのがキャプテンカリブーとジョーサンプルのメロディーズ・オブ・ラブ。
あと曲目忘れちゃったけどスパイロジャイラにチャックマンジョーネに....。うーむ営業の香りが。

No title

ももPAPAさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
朝晩は寒く昼間は暑く気温差がありますので
風邪には気をつけてください。
もうすぐ4歳の誕生日を迎えるサスケどんちゃん
の2歳の時の写真可愛いです。

No title

こんばんは。

チリトリのわからなかったです。
私かなり頭悪いですね。
正解を見てもどこを動かしたのかわからないんですけど。

サスケどんは小さい頃から、仰向けで寝てたんですね^^

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

この爪楊枝系の
頭の体操懐かしいです♪
たしか半分・・・おっと(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

トトパパさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

こちらはきのうまではまだ暑かったりしていましたが、今日は小雨模様で少し肌寒かったです。
このまま秋らしくなっていくのでしょうか。

爪楊枝の頭の体操・・懐かしいですね。よくやりました。

サスケへのメッセージ ありがとうございます。
早いもので今月12日で4歳になります。
パピーだった頃がついこの前みたいな感じです。 

No title

pipco1980さん  こんばんわ

いつもありがとうございます!

Just the Two・・もとは 幅広くやってらしたんですね。
Smooth Jazz系な曲をメインに演奏されてたのかな♪

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

今日は日中も小雨模様の天気で全体的に気温は低めでした。 これからいっきに秋が深まっていきそうな気配も感じます。
サスケ・・早いもので今月12日には4歳を迎えます。パピーだった頃がついこの前のような感じです。

No title

スーパーサイドバックさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

スーパーサイドバックさんもやってらしたんですね。
そう・・ 正解ですね!

この楊枝系クイズ いろんなバージョンがあって面白いです。

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、10月に入ったのに日中は暑い日がありますね。
朝夕と日中の気温差も10℃程度あるし・・
私も営業なので、いまだに半袖で会社に行っています。
どうしても、日中外出が多いので・・
お互いに体調管理には気をつけて、それぞれの秋を満喫していましょうね!!

No title

ももPAPAさん、こんばんは!

つまようじ問題、脳トレになりました(笑)

グローヴァー・ワシントンJr、久々に聴きましたが癒されます。
名曲ですよね!以前、久保田利伸もカヴァーしてましたが、
そちらも良い出来でしたよ!それにしても凄いメンツが揃ってますね!

No title

さすらいさん こんばんわ

ほんとに10月とは思えない暑さですね。
年々気候がおかしくなっていってるような気がします。
半袖 まだまだしまえそうにありません。

秋はどこに行ってしまったんでしょう。そろそろ秋を味わいたいものですね。

No title

ぶらうん佐藤さん こんばんわ

いつもありがとうございます!



このつまようじクイズ・・ちょっとポピュラーだったでしょうか
この曲 ほんとに凄いメンバーですよね。
久保田利伸バージョンも聴いてみたいです♪

Re: No title

> まみこさん こんばんわ
>
> いつもありがとうございます!
>
> チリトリのクイズ・・上の写真の 持ち手と交わっているところがミソですね。
>
>
> サスケどん 仰向けが好きな体勢のようで よくヘソ天で転がっています(笑)
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line