須藤満 "則竹裕之とのアドリブセッション"



台風が対馬沖を北上中とのこと

勢力はいくぶん弱まっているとはいうものの 過ぎ去るまでは油断できません。


実は今日は月に1度の "牽引の日"

腰痛とは長い間の付き合いになりますが、腰を牽引してもらうと、圧迫されてた神経が一時的に開放されるので痛みはいくぶん和らぎます。

腰痛は直立歩行する人間にとっては宿命的なもので、程度の差こそあれ ほとんどの人が自覚症状として感じているものらしいですが 原因としては様々な要素が絡んでいて、これだと断定しにくいところもあるようです。

自分の場合は、若い頃スポーツ(体操)で痛めたのがかなり響いているようで それに経年劣化(背骨の間にあるクッションが磨り減って薄くなっている状態)も加わって痛みとして出ている状態

腰痛は、背骨を包む背筋や腹筋の筋力低下によって起こるケースも多く、その場合は、水泳などで、腰にあまり負担をかけず筋力アップをしていくのが理想的なんですが
  

"先立つものと時間がない" これがネックなんですよね。

やはり、無理な負担をかけない  これでいくのが現状ではベストのようです。


s-IMG_4394.jpg


上はおなかを撫でてもらってるチヨの足ショットですが、よく 立ち上がるときに "伸び" をして後ろ足を片足ずつピーンと後ろに伸ばすしぐさが面白くて・・
いつかカメラに収めてみたいと思ってるんですが
 

s-IMG_4377.jpg



 

  
さて、今日のミュージックですが・・

これも今まで何度か掲載してきたものになりますが

ベースが弾き出すビートにドラムスが絡んでいくと、こんなにも心地よく、ファンキーなビートに



s-sutoh_20110621150308.jpg



須藤満 「則竹裕之とのアドリブセッション


そしてもう1曲・・

これも何度か挙げてきた曲ですが・・


須藤満&則竹裕之ソロ ~ Nab That Chap!! - T-SQUARE

う~ん 曲がマンネリ化してるなぁ

今日はとりあえずの更新ということで・・記事UPだけに終わりそうです。


スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
台風が日本海を通過しますからももPAPAさん
の所も明日は注意が必要ですね。
我が家の東海もそれる予定がずれてこちらも
注意と言っていました。
被害がなく何事もなく去ってほしいですね。
腰痛が早く楽になられるといいですね。
チヨちゃん足はまっすぐ伸びて可愛いです。

No title

お早うわんこ     ももPAPAさん

先程、AM5:00頃松江の北方を台風24号通過しました。
ご無事であ~りましょうか?

腰の痛みについては、もう少しお待ち頂きたい。
今、再生細胞により「膝の軟骨細胞」を新しくして、車いすから歩くことが可能になった人がいます。

腰椎椎間板だって、要は軟骨でありんす。再生細胞を応用すれば容易に可能だと、おお夜明けは近いぞなもし。

No title

おはようございます。

台風、そちは近いですね。
何卒、お気をつけ下さい。

腰痛、大丈夫ですか。
辛いですよね。。。

No title

おはようございます。

私も例にもれず腰痛持ちで
日頃気をつけているつもりでいるのですが
つい油断が出て年に数回は悩まされている始末です。
でも、今年3月からラジオ体操を始めて9月で7ヶ月
そのせいなのかどうか今のところ順調です。

台風気をつけてください。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

台風 そちらのほうは大丈夫でしたでしょうか。
こちらは昨夜から今朝早くにかけて風が強く吹きましたが何とか無事でした。
腰痛・・上手に付き合っていきたいです。
チヨ・・ストレッチ中の写真を狙ってるんですが なかなか(笑)
お気遣い ありがとうございます。

No title

こんばんにゃんこ Keithさん

台風・・近くまで来たようだけど 何とか無事通りすぎたようです。昨夜から今朝早朝の風は相当なものでした。

再生細胞を使った治療
時代は進化してますね。足腰立たなくなってワンたちの世話ができなくなりそうになる前に考えなくては

でも オペ 高そう!

No title

トトパパさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

台風・・そちらは大丈夫だったでしょうか。

こちらは昨夜から今朝早くにかけて 相当な風が吹きましたが何とか通り過ぎていったようです。

腰痛・・ストレッチするとけっこう効くんですが、無理をすると来るので なるべく負担をかけないように気をつけています。
お気遣い いつもありがとうございます。

No title

茶々さん こんばんわ

いつもありがとうございます!

腰・・どうしても負担がかかる箇所なので無理をしがちになりますね。
ラジオ体操 効果があることを何かで読んだことがあります。
やってみようかなぁ

台風・・そちらは大丈夫でしたでしょうか
こちらは昨夜から今朝早くにかけて相当吹き荒れましたが何とか過ぎていってくれました。
お気遣い ありがとうございます。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line