スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

絢香 "I believe"



昨夜から今朝早朝にかけて、台風の影響で強い風が吹き荒れていましたが どうやら抜けていったようです。

台風・・今年はもうこれで勘弁してほしいです。



4年前の2009年 6月に家族として迎えたワンコ "Q"

今月 25日 2回目の命日を迎えます

愛らしくて 大胆で ちょっと天然で 

今いる モモ といっしょに裏庭を白い毛をなびかせながら追いかけっこをして走り回っていた姿を、今も庭に出るたびに思い出します。
元気でいれば チヨと同じ4月生まれなので4歳

大好きだったワンコ 心から愛していたワンコだったから・・
不思議なもので、時間が経過すればするほど "またQに会いたい" という思いが強くこみあげてくるんです。

"Q またいつか会おうね" って写真に向かって話しかけると 何だかあの子が微笑み返してくれている そんな気がします。


s-IMG_0004_20130507203241.jpg





今日のニュース記事の中からひとつ


s-sony-lens-camera-qx100-3.jpg



ソニー「はじめに顧客ありき」でなく「はじめに技術ありき」


ソニーの“レンズスタイルカメラ”開発秘話~それは「あたりまえ」の開発姿勢から生まれた


う~ん・・使ったことがないのでよくわかりませんが これもまたこれでいいのではとも思うんですが

それにしてもソニー ここのとこ次から次へと新製品を作っては市場に投入してますね。




今夜はまたJ-POPから1曲


彼女のデビューは確か 2006年のこの曲だったと思いますが、聴き手の心を揺さぶるスケールの大きなVocalを聴いて 今まであまり聴くことがなかったJ-POPの魅力をあらためて感じた曲でもあります。


s-51jNrDIcDsL.jpg



絢香 - I believe


スポンサーサイト

theme : J-POP
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんわ

SONYのEレンズ=ミラーレスカメラNEX使ってますよ。

2年ほど前だったか、SONY社長は「職人の手作業によるレンズ研磨の時代は終わった!コンピュカッターで100%人間技を再現出来る!」と宣言したものの、思ったような成果を得れず、同社長は自らの事実誤認を謝罪しました。

カメラはまだまだ「最後は手作業」。その技術をSONYが手に入れられたら、名実共に世界のSONY復活だと思ってます。

No title

おはようございます。

Qちゃん。。。もう二年経ちますか。。。
やっぱり、会いたいですよね。。。

ソニーのぶれないビデオカメラは凄いですね。
ほんとにぶれないですもんね。

No title

ももPAPAさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪

台風が何事もなく去ってくれて良かった
ですね。
台風はきてほしくないですがまだ安心が
できないみたいですね。
25日にQちゃんが亡くなって2年になるん
ですね。
Qちゃんは可愛くももPAPAさんの心の中に
いつもいてQちゃんも見守ってくれていると
思います。

No title

こんばんは。

突然失った命は無念さを残しますね。
Qちゃんはきっと、空の上からももPAPAさんを見守ってますよ。
そして生まれ変わってももPAPAさんに会いに来ます。
Qちゃんのこと、いつまでも忘れないで、でも悲しまないでくださいね。
天国で幸せに暮していますよ。

No title

pipco1980さん こんばんわ

いつもありがとうございます!

たとえば 車のエンジンのピストン ロッド カムシャフト  などのパーツの仕上げもすべて最後は人間の手作業でなされていますね。
人の手ではできない仕事 そして人の手でなくてはできない仕事のプロセスを経て名車や名機といったものができるんでしょうね。

No title

トトパパさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ついこの前までQがいた そんな感覚(錯覚?)さえ感じて無性に恋しくなります。

パパさん ソニーのハンディカムですね

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

台風 どうにかやり過ごすことができました。
もう来てほしくないんですが、まだシーズン過ぎてないので油断できませんね。

Qが亡くなって2年 まだついこの前のような気がします。
これからもずっとずっと Qのことは思い出の宝物として大切に持っていたいと思います。

No title

まみこさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

Q・・突然だったので 今もあのときこうしていれば・・と後悔することがありますね。
こうしてこれからも思い出して いとおしさを抱いていくことが供養になるんだと思っています。
ありがとう また合おうね そう言って毎日手を合わせています。

No title

ももPAPAさん、おはようございます。

Qちゃん、2年が経ったんですね...
会いたいですよね。分かります。
目を瞑ると、懐かしい思い出が...そして近くにいてくれる
そんな気がします。
QちゃんもずっとももPAPAさんと一緒。
いつもそばで見守ってくれていると思います。

No title

メルママさん こんばんわ

いつもありがとうございます。

Qがいなくなって2年・・まだついこの前のような気がします。
ひとつひとつのしぐさ 表情などがしっかりと焼きついて 心の中に蘇っては無性にまた会いたい そんな思いに駆られます。
Qと過ごした日々と思い出は今も大切に胸の中に生きています。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。