
line

Orianth & KT



ボール遊びでひと休みの まるちゃんです

s-IMG_4258.jpg


今回もまた、音楽メインで・・


マイケル・ジャクソンの復帰コンサートとなる予定であった「THIS IS IT」にリードギタリストとして参加したことで一躍その名を世界に知らしめた

"Orianthi Panagaris"

その過去の経歴を見てみると、

15歳のとき、スティーヴ・ヴァイのコンサートにサポートメンバーとして参加し、18歳にしてカルロス・サンタナと共演

それに加えて、プリンスとの共演や、エリック・クラプトンが主催したクロスロード・ギター・フェスティバル(Crossroads Guitar Festival)への参加などの実績も積み重ね、2007年の第51回グラミー賞ではキャリー・アンダーウッドのバックバンドの一員として演奏
「12人の偉大な女性エレキギタリスト」のひとりにも名を連ねている

まだ弱冠25歳ほどで 錚々たる遍歴です

マイケルが彼女の持つオーラとプレイを目の当たりにして抜擢したのもうなづけます。



s-Orianthi.jpg



Orianthi - Highly Strung ft. Steve Vai


そして、

KT Tunstall

彼女はギタリストというより、スコットランドのシンガーソングライター

「Black Horse and the Cherry Tree」が2007年のグラミー賞にノミネート、「Suddenly I See」は映画『プラダを着た悪魔』に使用されています。

小気味よいギターのカッティングリフに、ちょっと鼻にかかったハスキーヴォイスが魅力的で、リスペクトしたくなるアーティストの一人です♪



s-KT-Tunstall-006_20131011204141b20.jpg


KT Tunstall - Black horse and the cherry tree


KT Tunstall - Suddenly I See


kt tunstall - stoppin' the love (live)









theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

まるちゃん、楽しそうですね〜。

「Suddenly I See」知ってます〜。
いいですよね〜。

よい連休をお過ごしくださいね。

No title

トトパパさん こんにちわ

まる ちょっと前の写真です。

KT 知ったのはつい2~3年ほど前だったような・・

この曲は、彼女のレパートリーからすると他の曲とちょっと
違った感じのキャッチーな音ですね♪

今日は1日 とても爽やかでよい天気でした。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
