Cindy Bradley "Massive Transit"



今日は爽やかな秋空が広がる気持ちのいい1日でした。

まだちょっと着るには早いのですが、いつも行きつけのスーパーでトレーナーを1枚調達してきたのはいいのですが 化繊のため埃やワンコの抜け毛がびっちり付着するので その都度吸塵用クリーナーで吸い取らないと着れないかもです。
毛などが付着しにくいものってなかなかないんですよね。

これから冬毛に抜け替わる時期で 抜け毛が多くなるので今まで以上にこまめな掃除が欠かせません。


s-IMG_4406.jpg



よく カロリー・ゼロ と謳われているダイエット食品や飲料をよく見かけますが こんな記事がありました。


s-img_4113461f4388cf2653d15531e02c178d217256.jpg


カロリーゼロ飲料 肥満に繋がり糖尿病の恐れありと医師指摘

う~ん・・人工甘味料が実は甘味を感じる感覚を麻痺させていて 逆に血糖値を上げる要因になっているとしたらこれはちょっと怖い気もします。

今まで体にいいと認識されてきたことが実はその逆だった なんてケースの記事をここのとこよく見かけるような気がしますが それを読んでると じゃあ どうすることが体にいいのか 

って思ってしまいますね。



体に悪いものとは逆に よいものの中で ひとつピックアップすると


s-130316coffee_01.jpg


コーヒーが健康に良い飲み物である7つの理由


これを読むと、新陳代謝を高め心身を活性化させ 糖尿病のリスクをも下げる とされるコーヒー

でも これに砂糖を入れて飲んで 逆に糖尿病のリスクが上がったりしたら洒落になりませんね




今夜は、またSmooth Jazzテイストなトランペットサウンドをひとつ

これも、既出のアーティスト そして楽曲になりますが

"Cindy Bradley" で "Massive Transit" を♪


s-c39ece_d3ca4d72601b04eaadcde708fead8964.jpg



Cindy Bradley - "Massive Transit"
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
今朝はこちらは冷えこんで気温も10度低く
寒く昼間の気温もやっと10月の気温になり
ました。
濃い色の洋服はペットを買っているとどうしても
毛が目立ちますね。
チヨちゃんカメラ目線可愛いですね。
カロリーゼロは気をつけないといけないんですね。
糖尿病は怖いですね。

トーニョービョー

こんばんわ

大のコーヒー党なので、「身体にヨサゲ」なお話は
大歓迎です。

未成年の頃から、コーヒーはBLACKベースですが、
今はしっかり糖尿病です(!)

かつては、煙草が日に60本のガイキチ野郎で、酒は毎日浴びるほど...これで日本人3人に1人の糖尿患者でなかったら、世の中に失礼というものです。

なにしろ厄介でメンドクサーイ病気ですので、お気をつけ下さい。(最大の原因は炭水化物ですけどね)


No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

グっと気温が下がってこの時期らしくなってきました。
そして この時期になると 衣服に付着するワンコの抜け毛
にも気を遣います。
チヨ・・何だかマリモみたいな感じになってきました(笑)

No title

pipco1980さん こんばんわ

いつもありがとうございます!

コーヒー ちょっと間があいたときもありましたがほぼ毎日飲んでます。
体にもいいということでなおのこと拍車がかかりつつあります。とはいうものの 過ぎたるは・・ でブレーキもふみつつですが・・

年を重ねてくると、いろいろと今までのツケが回ってきてアチラコチラとギクシャクしてくるもんですね。 そろそろ体をいたわって日々穏やかに過ごしていきたいと思うこの頃です。

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

カロリーゼロの矛盾というのは
自分も何回かブログで記事にしました
カロリーはゼロの体に良くない物質って
結構ありますし、
カロリーゼロの表示は100ml中に5Cal以下なら
そう表示しても良いというわけのわからない
食品表示法があります(苦笑)
つまり500mlのペットボトルには少なくとも
25キロカロリーはあるっていうことになります
25キロカロリーあればかなりの体に良くない物質も
ありそうです(笑)

ちなみに、珈琲を一日4杯以上飲む人は
早死するという統計データもあるようです(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんにちは。

こちらも三連休、いい天気です。
昨日は滋賀県の安土城にいってきました。
信長の城です。
石垣しか残ってないですが、たくさんの人がいました。

抜け毛、うちもココロが凄いんですよ。
いつも服は毛だらけになります。

よい祝日をお過ごしください。

No title

こんにちは。

ここにきてやっと暑さもおさまって
気候が安定してきたような雰囲気がありますね。

おっしゃるようにコーヒーが体にいいとか悪いとか
一体どっちなんだよと言いたくなるようなことが
沢山あって迷ってしまいます。

No title

スーパーサイドバックさん こんにちわ

いつもありがとうございます!

カロリーゼロ飲料・・どうも甘味料がよくないらしいですね。
ゼロとはいっても 実はいくらかはカロリーがあってその中に含まれているものも ?? とくれば怖いです。

コーヒーもですが、何でも過ぎたるは・・ ですね。

No title

トトパパさん こんにちわ

いつもありがとうございます!

安土城 いいですね。 天気がよくてよかったですね。
私のほうはもっぱら主夫してましたが 布団しっかり干しました(笑)

パパさんちのココロちゃんもなんですね。
これからしばらく抜け毛に悩まされるシーズンですね。

No title

茶々さん こんにちわ

今日は日中、きのうより少し気温が上がりましたが この時期らしい秋晴れの天気になりました。

今までよかれと思って食べたり飲んだりしていたものが実は・・なんて言われると かなりショックを感じたりもしますね。

カロリーゼロ飲料はあまり口にはしませんが コーヒー・・飲みすぎに気をつけながら味わいたいものです。

そうですね!

こんにちわ、諸星輝々さん。。

この3連休、気持ちのいい秋空ですね。
朝夕のさぶさは厳しくなりましたが・・
体調には、お互いに気をつけていきましょうね。

ところで・・
そうですよね、今まで健康にいいって思っていたことが、実はようないってことありますもんね。
自分の健康は、自分で管理していかなしゃぁないですよね。
健康に留意し、美味しい秋の食材を満喫していましょうね!!

No title

こんばんは。

コーヒーが体にいいということは知りませんでした。
ただ好きなので飲んでいました。
毎日必ず1杯は飲みます。
砂糖は入れませんがミルクは入れます。
インスタントですけど、効果は同じなのでしょうかね。
頭がよくなるというのに飛びつきました。
頭が悪いもので^^

No title

さすらいさん こんばんわ

今日はきのうに比べ、少し気温が高めでしたが秋らしい1日でした。
健康によさそうな食べ物や飲み物が実はあまり体によくないって言われるとショックを受けますよね。

美味しいものが必ずしも体にいいとも限らないということもあると じゃ何を? って感じにもなりますが・・
旬の食材って体によいものがほとんどのような気がするんですが 満喫したいですね。

No title

まみこさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

コーヒーというと 飲みすぎると胃によくないとか どちらかというとマイナスなイメージも併せ持ってる そんなイメージがありましたが これを読む限りでは体にプラスに働く飲み物のようですね。
ノンカフェインじゃなければインスタント 焙煎とか関係なく効果はあると思うのですが・・

自分の場合 砂糖は入れてもわずか クリームは普通に入れて飲みます。

No title

こんにちは~。
コーヒー大好きなんですが、7月末に病気になって以来、一滴も口にしてません。
大腸・直腸には刺激物としてあんまりお勧めできない物みたいです。

少量なら大丈夫とは思うのですが、一度体を壊すと完全に回復するまで臆病になりますね。

11月ぐらいには飲めるようになるかな?

No title

kuroさん こんにちわ
いつもありがとうございます。

kuroさんもコーヒー お好きなんですね。
おっしゃるように、たしかに...刺激物っていいますよね。
お体が回復して 柔らかめのコーヒーをゆっくり堪能されるのが また楽しみですね。。
1日も早いご回復を願っています。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line