スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

PC メーカーへ直送することになりました

昨日 購入した家電量販店に持ち込んだPC

5年間保証がてっきりついていてまだ期間が残っているので 無料で修理してもらえるとばかり思い込んでいたももPAPA
聞くとこのPC(マウスコンピューター)は保証対象外らしく、保証をつけてもらうようにしないと保証はつかない との話でした。

でも購入時にそんな話は全く聞いてなかった旨 話したら

そうでしたか で終わり(ソンナァ)

今日の店からの電話ではマザーボードの不具合やHDの不具合があれば 4万円以上かかるとのこと
そこで マウスコンピューターのサポートに問い合わせると 直接メーカーにPCを送って修理してもらうと 電源が入らないという不具合の状態でWeb診断の結果 上限金額が2万6千円くらいということで 店を通さず直接送ることにしました。 ヤレヤレです。


s-IMG_4282.jpg


こうして何か困ったことが生じると ふだん当たり前にできていたことの有難さをつくづく感じます。

あし@ 置き手紙 が使えないため タブレットからでは リンクさせていただいているブログと、 FC2ブログの管理画面での訪問履歴を見ながらの訪問 応援のみになってしまっていますが、どうかご了承ください。


ももPAPA PCさんが返ってくるまでの辛抱だね〜

s-IMG_4271.jpg


今回もまた "Vimeo" から 動画を2つほどピックアップしてみました


Landscapes: Volume One


Landscapes: Volume Two




さて、ミュージックのほうですが・・


この曲も 既出曲になりますが、 "John Mayer" "Belief" を♪


s-john_mayer.jpg


John Mayer - Belief

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

line

comment

Secret

No title

こんばんは!

その保証の話はちょっと酷い!
それは量販店のつける保証って言うことですか?
メーカーのつける保証だったら自動的に購入する時についてると思うんだけど、そうじゃなかったんだ。
とりあえず余り費用をかけずに直るといいですね。
わたしのPCも春頃に壊れて、わたしは買い換えたんだけど、PCが使えなかった期間は生活の大きな部分をもぎ取られたような欠落感がありました。

No title

薄荷グリーンさん こんばんわ
いつもありがとう ございます。

5年間 保証は量販店で付ける保証で、PCなどは普通これが付くのでてっきりついてるものだと思ってたんです。
でも今回の不具合で それが付いてないということを初めて店のスタッフから聞いてビックリでした。

そのことについて購入時に説明がなかったのは店の説明不足なので 何らかの善処をしてほしいところんですが ダメもとでつついてみようと思っています。
メーカー保証は1年なのでこれはもう期限切れでした。

PCが生活の大きな部分を占めている生活で突然使えなくなると本当にキツイものですね。

No title

おはようございます。

PC結構かかりますね。。。
でも、まあ、それくらいですかね。
新しいの買うにはちょっと考える値段ですね。

早く帰ってくればいいですね。

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

散々でしたね・・・
自分もPCは5年保証に入ってますが
基本的に、大手家電店で購入すると
多々そういうことがありますよね・・・
ちなみに、今の自分のデスクトップPCも
TUKUMOのオリジナルですが、
5年保証に入っても、結局は5年目は
購入金額の30%くらいまでしか保証してもらえないので
年々%下がっていくんですよね・・・

最近この手の話よく聞きますが
しっかり書かれてることや、小さく書いていて
わかりにくいことなんか細かくチェックしないと
いけないですよね、後で聞いてないでは
通らない・・・なんだか消費者に分かりづらい
感じですね・・・
ご愁傷様です

早くPC治ると良いですね

またよろしくお願いいたします♪

No title

トトパパさん こんにちわ
いつもありがとうございます。

不具合が発生する寸前まで元気に動いてて突然トラブル
そして想定外の出費 使えない間のヤキモキ感 返ってきてからの設定作業など...
PCトラブルは精神的によくないです。
お気遣い ありがとうございます。

No title

スーパーサイドバックさん こんにちわ
いつもありがとうございます。

5年間保証については量販店(エディオン)で付けるものなんですが、今回のマウスコンピューターはその対象外になっていて 5千円支払うと延長保証という形で付くのだそうです。
量販店のスタッフさんとの話では それについては販売時に説明するはずなんですが とのことでしたが 全く説明を受けていないので 2万6千円のうちの1万5千円分を店に負担してもらうことで話がつきました。

このエディオンの5年間保証は、保証期間内であれば経年で負担割合は無料となるサービスのようです。

購入時、5年間の延長保証を受けるなら 5千円余分に支払うことが必要なんですが
今回の修理の手出しの負担金額が1万1千円
差し引きすると、結局6 千円余分に支払う結果になりました。
でも 全額は無理でも半額分以上の金額を店側で負担してもらえることになったのでよかったです。

お気遣い ありがとうございます。

No title

こんばんは

PCトラブルは大変ですね
早く治りますように☆

No title

ぴいこ&ふうこさん
いつもありがとうございます。

このPCも もう5年選手で XPなので先行き心配
ではあったんですが、元気で動いていたので今回
急なトラブルで参りました。
お気遣い ありがとうございます。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。