Boney James - Hold On Tight

今日はスッキリとした晴れでもない少し雲の多い空模様


風は少し冷たい感じもしましたが、この時期にしてはまぁまぁの頃合いでした。

ドック入りしているPCが戻ってくるのをじっと待つのもヤキモキするので、 過去あげた記事を焼き直してタブレットからUPしているわけですが...

このPC 購入したのが4年前(09の2月)のXPで なかなか使い心地もよく まだまだ使いたいところが本音で、年が明けて4月には MSによるXPのサポートが打ち切りになる これが痛いところです。

ウインドウズ8は使ったことがないのでわかりませんが、今まで出た一連のMSのGUI OSとしては XPが自分にはいちばん馴染んで使い易いOSのように思います。


今からざっと22年ほど前 ちょうどWindows95が登場するちょっと前の頃

その頃 Macは別として OSがまだ MS-DOSの時代 

颯爽と登場した FM-TOWNS

OSが縦置き型の筐体にマウントされたCD-ROMから立ちあがり、マウスメインで操作する いわゆる"GUI" の先駆的存在で、グラフィックスは非常にハイクオリティ かつ音質もハイレベルなもので 当時としては先駆的で独自の位置にあったPCだったように思います。



s-fmtowns.jpg


FM TOWNS CM

その初代機のスペックは、

FM TOWNS スペック

今でこそ 内蔵HDはテラの時代
HDも無く、メモリも16メガと それこそCDーROMの専用ソフトで遊ぶくらいしか用途はく、仕事にはほとんど使えないPCではありましたが ソフトの出来 グラフィックには目を見張るものがありました。



Rayxanber FM TOWNS





今日は チヨの爪切りにチャレンジしてみましたが、 ももPAPAが下手クソなのを知ってか知らずか断固拒否 で 結局サロンでカットしてもらいました


先月の初め頃は 身を任せて✂させてくれたんですけどね


s-IMG_4395.jpg


s-DSC00155.jpg



というようなところで ミュージックのほうを・・


今回は メロー&ムーディなサックスサウンドを



s-boney_james_pix1.jpg


Boney James - Hold On Tight
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

FM-TOWNS、懐かしいですね。
私はずっとMACだったので、持ってなかったですが。。。
Windowsも家に一台ありますが、私はあまり使いません。

No title

今日わんこ    ももPAPAさん

下手くそっ!って他にもあると思うんですけどぉ。

身に覚えがあるはずだ。あのピット・・・・あわわわ。

No title

トトパパ さん こんばんわ
いつもありがとうございます。

パパさんはマック派なんですね。
TOWNS ほんとに もう◯十年前もの話ですが
しみじみ懐かしいく思いますね〜

No title

Keithさん おばんでニャンコ

ん? ピット ◯ンでの 香っちゃんの演奏は
上手かったけど〜

No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

懐かしいですね~
FMーTOWNS(笑)
自分もまだNECが独自でPC8シリーズの時を
思い出しちゃいました(笑)

Win8はおそらく、Vista的な存在になるような感じですね(笑)
巷の噂ではあんまり良い話聞かないです
XPは名機というか名OSだったですよね

またよろしくお願いいたします♪

No title

スーパーサイドバックさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

OSやソフトがどんどん巨大化し、それにともなってPCの性能も飛躍的に進化してきてますが、つまるところ それの追っかけっこで そういう意味では昔も今もPCの性能自体はその時代に合ったものになってるわけですね。

XP ほんとに 名OSだと思います。

No title

ももPAPAさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

そちらも雲がおおくても雨が降らなくて
よかったです。
こちらも今日1日雲りで雨が降らずに
よかったです。
PCが早く直ってくるといいですね。
チヨちゃん気持ちよさそうにうっとりして
可愛いですね。

昨日戻ってきましてまたブログを再開しま
したのでよろしくお願いします。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

お帰りなさい。ホッとされましたね。
天気のほう 次第に下り坂になって今日は1日雨になりました。
ふだんは時間が早く過ぎますが、PCを待ってる時間とかって 長く感じます。
チヨ ここのとこ 爪切り怖がってるようで先日はカットしてもらいました。
こちらこそ 今後ともよろしく お願い します。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line