Candy Dulfer - First In Line



あと少しで11月 ここのとこ 急に寒くなってきた山陰地方です。

実は 今朝から鼻水がしきりに出て ポケットティッシュが手放せない状態で 昨夜 寝冷えしたのかもしれません。

ということでももPAPA コタツを出すことにしました。 ちょっと早かったかな〜
いやいや 去年もたしか 今頃出したような
今年は冬の到来が早いんでしょうか がいちばん苦手なので気になりますね



いつも通る橋(江川橋)は鉄橋の向こう側です

s-江川橋



"まる" と "チヨ"ですが、しばらく前から耳のあたりをしきりに掻くので気にはなっていたのですが、耳そうじをしたら 耳垢がいっぱい出てきました。
以前、行きつけの獣医さんに診てもらったとき
 "ミミダニ" がいて 駆除薬 を耳に注入して治療してもらったのですが どうやらまだ完全に駆除ができてなかったようです。

サスケどんや モモ ふぅ の耳はきれいで匂いもないんですよね。


これはミミダニの顕微鏡写真です

s-耳ダニ 写真



これは以前注入してもらった薬剤です(トロイ・イヤードロップス)

s-イヤードロップス


まる です

s-IMG_2637.jpg




さて、今宵のミュージックですが・・

サックスを演奏しながらビートオンしてる姿が最高にキマッテる"Candy Dulfer" のファンキーなSaxサウンドを・・♪


"Candy Dulfer" の詳しいアーティスト情報はこちらを♪→ 「Candy Dulfer」

s-Candy Dulfer



「Candy Dulfer - First In Line」



スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

今朝は一段と寒くなりました。。。
もうコタツ、出されたんですね。
早いですね。
でも、もう出してもいいかな。。と思える気温になりましたね。

耳そうじされたんですか。
うちもトトが耳あかが多いです。。。

No title

おはようございます。

こちらもこのところ
特に朝の冷え込みがきつくなってきました。
今朝なんかついに10度をきってしまい
そろそろ暖房をしないとみたいな感じです。
風邪などおめしにならぬようお気をつけください。


No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ももPAPAさんはテッシュが離せないのは寒暖差
アレルギーかも知れませんね。
寒いですから暖房器具をそろそろ出したほうがいい
ですね。
チヨちゃんとまるちゃんが耳を痒がり耳垢も取れて
以前の治療をしてもらったミミダニが完全に完治して
なかったかもしれないんですね。
お薬も残っていたらそれで治るといいですね。
まるちゃん可愛いですね。

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

今年は初冠雪っていうのが例年に比べ遅かったような
ニュースは出てましたが
冬はどうなんでしょうか?
昨年は10月でも30度の時ってあっただけに
10月ってまだまだ・・・なのかなって
個人的には思ってしまいます
でも、なんだか超勝手な憶測ですが
厳冬になりそうな・・・(苦笑)

うちの愛犬も耳にこの薬付けてます
マルチーズとかは多いって獣医さんにいわれましたが
ご苦労様です
早く良くなりますように

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんばんは。

耳の垂れた犬は、耳が悪くなりやすいですね。
うちの子達(トイプー)も、動物病院で定期的に耳掃除してもらっていました。
こげ茶色の耳垂れみたいのがたくさん取れるんですよ。
臭いんです。
耳掃除のあとは、注射も打っていました。
自分では怖くて掃除できませんでした。

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

コタツは少し早い気もしましたが ここのとこ急に寒くなってきたので出しちゃいました。
耳そうじって ついつい手抜かりになって、獣医さん曰く
ときどき 綿棒でいいので耳の穴の出入り口周りをそうじしてあげてください とのことでした。

No title

茶々さん こんばんわ
いつもありがとうございます。

ここのところの冷え込みで 少し早いかなとは思いましたが、コタツ出しました。
とはいっても電源をオンにするのは冷え込んだ夜とかだけですが...
油断してて鼻風邪をひいてしまったせいもありますね。
今年の冬 ごく普通の冬であってほしいです。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

クシャミもしきりに出るので 鼻風邪をひいてしまったのかもしれません。
夜など 暖房がないと底冷えがするので少し早いですがコタツを出しました。
耳ダニはなかなかやっかいですね。完治できたと思ってたらまだだったようで 今日 獣医さんに診てもらいました。
3〜4回通う必要があるようです。
まる 少し前の写真を載せました。

No title

スーパーサイドバックさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

今年は 10月に入っても暑かったり、そして台風ラッシュやここのところ急に冷え込んだり 季節の変化が極端な感じがしますね。
ふつう 10月の今頃といえば まだまだ過ごしやすかったような気がするんですが 何だか冬は厳冬になりそうな気もしますね。

耳ダニ 定期的な耳そうじが予防にはいちばんのようです。くっつかれたらヤッカイですね。
3〜4回通って薬剤つけてもらう予定です。

No title

まみこさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

耳ダニって 母犬が宿主だと子犬にも移り それがまた接触した周囲の犬にも移るということのようです。

そうそう 黒っぽい耳垢で匂うと臭いですね。
獣医さんの話では、綿棒でいいので ときどき耳のひだに沿って掃除をしてくださいとのことでした。
今日は 耳掃除と、薬剤注入をしてもらいました。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line