スポンサーサイト

line

PC やっぱりでした

ドック入りしているPC

メーカーから今日 電話がありました。

予想では電源ユニット関係の不具合で HDは大丈夫だろうと思っていましたが、電源ユニットの不具合と HDが認識されないとのことらしく 電源ユニットの修理と HDの交換ということで、 そうなると今までのデータはオジャンになってしまうことに...

嫌な予感はしましたが 悪いほうの予感が当たりました。

ふつうなら PCが戻ってくるのが待ち遠しいところなのが 気が重い結果になってしまいました。

かなり前、外付けHDに、Cドライブ丸ごとバックアップをとったことがありますが それが使えるかどうか

去年の11月でした PC バックアップをとりました


s-エレコムHD

ただ、このときは Cドライブを丸ごと外付けHDにコピー&ペーストしただけなので、復元は不可能かもしれません。それをまたCドライブに上書きペーストして 起動できなくなったりしたら泣くに泣けない状況になる可能性は大いにありえます。



ももPAPA データ復旧はもうあきらめたほうがいいかもしれないね By チヨ

s-IMG_2371_20121125014747.jpg


戻ってくるのが11月5日前後ということですが それまで気を揉んで待つことに...
はぁ〜 元気で動いていただけに 突然のPCトラブルって ものすごいストレスですね。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

line

comment

Secret

No title

ショックですよね…
覚えがあります。
そろそろバックアップ取らなくちゃ、と思いながらもついつい後回しにして、そんな時に限ってPCがクラッシュ。

なんとか復旧するといいですね。

No title

おはようございます。

データ、消えてるんですか。。。
それは痛いですね。。。

HDのデータ、ちゃんと認識したらいいですけど。。。
使える事を祈ってます。。。

No title

こんにちは~。
ありゃ!PCトラブル最悪の状態ですね。
参りましたね。

コピペでのデータ移動でしたら、例え全ファイルを上書きペーストで戻しても復元は出来ませんよ。
って言うかそれやると、動かなくなってOSの再インストールになります。
またトラブルの原因になるのでやめられた方がいいです。

ソフトのデータのみ、画像や動画データなどなんかでしたら移動は可能ですけど。

各ソフトなど、一からの復旧になりますがコツコツやるしかないです。
頑張って下さい。

No title

こんにちは。

ほんとにPCトラブルはいきなりですので
困ってしまいますよね。
予め準備していたバックアップが
うまく使えることをお祈りします。

No title

今晩ワンズ5    ももPAPAさん

PAPAさん辛い気持ち良く分かるでありんす。
データーがパァになったら、その後は大変ダス。

申し訳ないけど、私には何も出来ない。

さぁ~て私は今晩、ハジケちゃうよ!。悪いね。
だってコージとタズ完璧にやっつけて、優勝だもん。
赤い靴下はいて夜の巷へ・・・・Let‘s go!.

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
電源ユニットの修理と HDの交換の修理で
HDにコピー&ペーストで復元は不可能かも
しれないんですね。
PCのトラブルは困りますね。
可愛いチヨちゃんももPAPAさんを笑顔で元気に
してね。

No title

ビターさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

またいろんな設定など 初めからやらなきゃって思うと気が重いです。
接続設定やルータの設定 メールアカウント設定などなど
時間がかかりそうです。

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

OSごと PCの環境をバックアップするには専用のソフトがいるようです。
Cドライブごとコピーすればいいと、ちょっと簡単に考えてました。
初めから いろんな設定も含めてやり直しになりそうです。
Cドライブの中のいくつかのフォルダと中のデータは残っているようです。 時間がかかりそうです。

No title

kuroさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

Cドライブを外付けHDに丸ごとコピーした場合、どうやらOSそのものはコピーできずにフォルダと その中のデータだけがコピーされるようです。
今日、店に外付けHDを持って中を確認したところ 自分が作ったフォルダとその中のデータが入っていました。

いろんな設定やソフトのインストールなどは初めからやり直ししないとならないようです。
時間がかかりそうです。

No title

茶々さん こんばんわ
いつもありがとうございます。

PCの環境をそのままバックアップするには、専用のソフトがいるらしく そこを簡単に考えていました。

今までの種々の設定などは コピペだけでは復元できないので諦めるしかないようです。
初めからやり直しといっても その情報も消えていてはどうしようもなく 頭が痛いところです。

No title

Keithさん おばんでにゃんこ

もう〜 ショック ショック
気が滅入って ガブ飲みしたい気分です。

赤い靴下チーム やりましたね!
今夜は大いに飲んでくださいな

ももPAPAは 飲んでフテ寝しよっと

No title

柴犬ケイさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

PCトラブル 今回のはやっかいです。
今までの設定がすべて元に戻った状態で いちからいろいろ設定しなおさないとならなくて...

PCは便利な反面 突然トラブルに見舞われるのでキツイです。ワンたちの笑顔が救いです。

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

11月に入り、今年ものころ2ヶ月弱となりました
あっという間に年末来そうです・・・

PCご愁傷様でした、
得てして、メーカーに出すとこうなるケースが多いようですね
自分も以前、3回修理しましたが、いずれもHDDそう取っ替えか
初期化でした・・・
今ではその教訓で、1週間に1度はバックアップしております
これはソフト自動処理してくれてるので、寝てるうちや使ってないうちに出来るので助かってます。
やはり何事もバックアップが大切なんでしょうね

バックアップしてたデータが無事に使えるといいですね
またよろしくお願いいたします♪

No title

スーパーサイドバックさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

PC 思ったときにバックアップしておかないとですね。
クラッシュは突然くるので怖いです。
何年も前にインストールしたソフトやメールの送受信データなど消えてしまうのは痛いですが、とりあえず 復旧めざしていこうと思っています。
お気遣い ありがとうございます。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
