Steve Gadd "Chega de Saudade"



11月も半ばへとさしかかり、日が暮れるのがいちだんと早くなってきました。


夕方5時を過ぎたあたりからいっきに暗くなって、買い出しが終わって帰る頃は、街中を走る車のほとんどはライトを点けて走っています。
この時期 いつもより1日が早く終わるような気がするのは 日暮れが早いせいもあるんでしょうね。


物理的なクラッシュで復旧不可能かもしれませんが、ダメモトだと思い、デスクトップPCの内蔵ハードディスクを本日 データ復旧サービスに依頼して送りました。

必要なデータのみ レスキューできればそれでいいんですが、この手のサービスは料金が高いのが難点です。
まずは無料診断で復旧可能ということであれば見積もりを出してもらって・・

大切なデータを復旧できるとなれば もう背に腹は代えられない そんな思いです。

そして、データをOS丸ごとバックアップする専用ソフト  "Acronis True Image 2013 Plus" も入手  こうなる前にもっと早く気がついていればよかったんですが・・

事が起こって初めて気づく  よくアルパターンです。

って ももPAPAだけかなぁ


acronis-true-image-home-2013-plus.jpg


ももPAPA そりゃもうなるようにしかならないからさ

そうなんだけどね~


画像 1100




今宵は、ドラムスとベース そしてキーボードの絶妙な絡みを・・


顔も渋いが プレイも渋い!

GaddおじさんのGodなドラミングが滲みる1曲です



Steve Gadd



Chega de Saudade - Steve Gadd






スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

こんばんは^^

ご無沙汰ばかりですみません。

パソコンをドックに入れてらっしゃったんですね。
一から始めるのは時間もかかって大変でしょうね。
おつかれさまです。

ほんとうに日に日に一日が短く感じるようになりました。
早いですね。
もう立冬を迎えて今年も後40日余りに。
来週は真冬並みの寒さになりそうです。
ももPAPAさん、お体ご自愛ください。

No title

こんばんわ^^

急にPCが動かなくなっちゃうと困っちゃいますよね(T-T)
料金は結構高いのだけど、でもデーターがちゃんと戻って
きたので良かったです(^-^)
私も日頃からバックアップしなくちゃ・・・って思いました*^^*

↑ドラムはやっぱりいいよね~♪

いつもありがとう☆

No title

マーシャさん こんばんわ
いつもありがとうございます!

PC  3週間ほどドック入りしていました。
元気で動いていたのが突然でビックリでしたが、返ってきてひとまず安心です。
日頃のバックアップの大切さをあらためて思いました。ほんと

もう今年も2ケ月足らず  ほんとに早いものだなぁ とこの時期になるたびに思います。
これから寒くなる折柄 マーシャさんもお体 ご自愛くださいね。

No title

あめしすとさん こんばんわ
いつもありがとうございます!

PC 元気で動いていたのが突然で ビックリでした。
いつでもバックアップできると思っていて急に動かなくなると
慌てちゃいますね。
データ復旧 どうなるかまだわかりませんが 運を天に・・の心境です。

体に響くドラムのビート 滲みます。 



No title

こんにちは。

今日は冷たい雨です。
寒いです。

ほんとに日が暮れるの早くなりましたね。
冬が近づいてますね。

データ、残ってればいいのですが。。。

良い日曜日をお過ごしくださいね。

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

日が短くなって柴の散歩も4時に行って半までに
帰ってきてから自分の散歩に行って5時に帰って
きますが薄暗くなりだし目が疲れます。
散歩の時間も30分早めないといけないです。
内蔵ハードディスクのデータ復旧サービスに依頼されて
送られて復旧されますと嬉しいですね。
バックアップの専用ソフトも買われてこれからは安心
ですね。
サスケどんちゃん可愛いです。

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、日が暮れるの早くなりましたね。
何か時間に背中を押されているような感じがしますね!
さぶさも厳しいので、お互いに体調には気をつけていきましょうね。

ところで・・
HDDの調子が悪かったんですね。
せめて、大切なデータだけでも復旧出来ればいいですね。
私も、このPCでデータが消えて・・・・・
バックアップの大切さを感じました。
でも、まだバックアップ対策をしておらず(苦笑)
年末にも、もう一度検討してみますね!!

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

自分も朝ランニングするので早朝4時半くらいに起きて
5時くらいから行くのですが、今ではまだ暗いうちに
出て、明るくなってから帰ってくるパターンになってきて
つくづく日が短くなったと感じます・・・
同じく、一日が更にっ短くなった感がありますね(笑)
データバックアップ、いろいろなソフトが出ておりますが
購入ご苦労さまでした。転ばぬ先の杖ならぬ
転ばぬ先のバックアップ、自分も数年前に大事なことと
気づかされました、今ではどこかにバックアップがないと
こわくて・・・(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

ここのところ いちだんと寒くなってきました。 そして日没も早くなって・・ 冬の到来が近づいてる感じがします。

データ・・明日あたり 連絡が入るかもしれません。




No title

柴犬ケイさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

日暮れが早くなって ワンちゃんの散歩も早めに行かないとすぐに暮れてしまうので困りますね。

ハードディスクのデータ 無事かどうか明日あたり連絡が入るかもしれません。
バックアップソフト もっと早く確保して対処してればよかったんですが いい教訓になりました。
サスケ 鼻のアップになってしまいました。

No title

さすらいさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

なかなかこちらから訪問できずにいてすみません。

この時期になると日暮れも早まって ほんとに1日が早く過ぎるような感じがします。

データのバックアップ  いつでもできると思ってるちに突然PCが・・ってこと ありがちですね。
今回がまさにそれでしたね。 いい教訓になりました。

No title

スーパーサイドバックさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

夜明けは遅く、日暮れがいちだんと早くなってくるこの時期
ほんとに1日が短く感じます。

バックアップ しなくちゃと思いながら、そのままでいて突然トラブってビックリ 今回はバックアップの大切さを痛感させられました。
ほんとに、いい教訓になりました。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line