Huey Lewis and the News The Power Of Love



今日は15日  11月も気がつけば半ばになりました。 ほんとに早いです。

寒さもここのところグッと程度をまして、秋というより もう冬の入り口 という感じもするこの頃です。


PCハードディスクのほうですが

今までデータ復旧専門の業者に復旧を頼んだこともなく どこが信頼度が高くて評判がよく、リーズナブルな料金でやってくれるかなど とんと見当もつかない状況で いろいろと検索してみたところ よく出てくる会社に

"日本データテクノロジー" というのがあるんですよね。


データ復旧 で検索すると まっさきに出てきます。


日本データーテクノロジー



何か怪しい臭いも感じながら まずは電話してみようとPCをメーカーに出す時点での症状(電源が入らなくてなった)を話してみたところ

電話応対の感じもよく 

同じメーカー(マウスコンピューター)の 似たような状況のハードディスクの復旧実績も今まであり、復旧確率は高いので大丈夫です。

ということで そこへ昨日ハードディスクを送り  無料診断してもらうことにしました。

その後、その会社について 昨夜いろいろと評価や口コミなどを検索していたら
こんなのが


「日本データーテクノロジーとのやり取り」


そしてこんなのも

「日本データテクノロジーの極悪非道な営業スタイル」


いやはや・・ またとんでもないところに送ったもんだ


と思ったところでHDをすでに送ったあとだったので、キャンセルしようと思いましたが キャンセルすると返ってきたHDは壊れている? などの噂も散見できたので それらも念頭におきながら電話連絡してみると 


論理障害で復旧はほぼ確実にできると思います。

とのことで 料金は10万円という見積もりを出されました。

論理障害とか物理障害とかの詳しいことはわからないのですが


10万はちょっと厳しく 5~6万円くらいが上限だ

と切り出すと 上部の技術者に確認してきますとつかの間電話を離れ 示された金額が

7万円ちょっと


そこでももPAPA  他社の例を切り出して、

軽度の論理障害で2万6千円  物理障害でも6万円程度と出てましたが

というと 

それは実際 ありえない金額で、HDは部品交換をしなければならないケースも多く、そうなればそれなりの金額になります

とのことでした。

たしかに そこは他の業者と比較して ずいぶん料金が安く提示されていて それがかえってまた不気味?な気もしないではなかったんですが・・


でも 同じような?レスキュー専門会社で データレスキューセンター というのもあって そこの料金体系は
論理障害の場合 軽度で2万6千円  重度で5万2千円ほど

今回の場合 重度に該当するとしても 2万円の開きがあります。

データレスキューセンター



作業を進めて 救い出せないデータがある場合は その分料金は減額になり 成功報酬となって レスキューできなかったときは料金はゼロになります

とのことで この際 もうここ(日本データテクノロジー)へお願いしてみるか  ということにあいなりました。

心配なのは


蓋をあけてみたら実は物理障害で料金がもっと高くなり、この金額ではできない となる可能性や
(この場合は 高額になって支払い自体が無理になるのでキャンセルもやむを得ませんが・・)


やはりレスキューできませんでした。

となって 中をいじくりまわされたあと、それこそもう2度と使い物にならなくなったHDが返ってくる可能性も大いにありだということ

この場合、いじったことで状態が悪化したという証拠は私にはわからないので、それに対してクレームを入れることも難しくなるわけですが・・
何せ送る前に すでにもう認識できない状態になっているHDですから

そうなると もう諦めるしかないことになります。


もっと念入りに下調べしておくべきでしたね。



何だか心配だよ ももPAPA

画像 828







さて、本日の1曲は・・  これも懐かしいところで


Huey+Lewis++The+News+hln1.jpg



Huey Lewis and the News  The Power Of Love


スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

Huey Lewis and the News
MTV時代を思い出しますね。
懐かしいです。

私の場合で申し訳ないですが、
HDDデータ...消えたら消えたで仕方がねーや。
キレイなカラダでまたイチから始めよう!

すみません。無責任でしたね。

No title

pipco1980さん こんばんわ
いつもありがとうございます。

Huey Lewis and the News もうかれこれ30年近くなる
んですね。
この曲と 映画"Back to the Future" がもう隙間もないくらいフィットしてて 曲も映画も 何度も聴いて観ましたね。

データ 4年も蓄積したもので 大切なものも入ってたので
今回の場合は諦めきれなかったんですよね。
まめにバックアップしとけばよかったんですが・・
クラッシュの怖さを思い知らされましたね。 

No title

こんにちは。

けっこうするんですね。。
私はまだデータのレスキューをお願いした事はないです。
ほんとに。。。ダメになって帰ってくることもありますもんね。。。
上手くいけたらいいですね。。。

今日はいい天気です。
良い週末をお過ごしくださいね。

No title

ももPAPAさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
今日はももPAPAさんのところもお天気で寒さも
和らいでいたでしょうか?

なんだか難しそうでやり取りと料金などで無事
終るまで心配ですね。
今日のチヨちゃん目がパッチリで可愛いです。

今日は天気がよく暖かく午前中はお布団干しなど
して紅葉が見頃とTVで言っていましたので午後から
近くの定光寺に行きちょっと早かったかなと思い観て
きれいでした。

No title

こんばんは。

心配ですね。
パソコンではないのですが、私も苦い経験があります。
ネットで見て依頼したのですが、非常に高額金を払わされました。
あとで検索したら、悪い評判がゾロゾロ出てくる会社でした。
もうなかったことにして諦めましたが、悔やまれます。
ももPAPAさんが被害に遭わないといいのですが。
世の中怖いですね。

うまくいくといいですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんまに、日に日にさぶさが厳しくなってきましたね。
紅葉は綺麗になってきますが・・
お互いに体調には気をつけていきましょうね!

ところで、HDDうまくいくといいですね。
いろんな業者さんがあるから、なかなか難しいですね。
うまくデータ復旧できますように。。

No title

まみこさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

データ復旧の依頼
今まで経験がないことで、どこへ頼めばいいのやら見当もつかない状況で頼みました。
データの抽出リストが先日メールにて届きましたが、ほぼ復旧可能のようです。
ただ、そのデータが自分のPCで読み込めるかどうか それがいちばん気になるところです。
ご心配いただき ありがとうございます。

No title

さすらいさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

寒くなりましたね。
我が家もストーブ・炬燵と暖房器具のお世話になっています。 秋というより、もう冬を感じるようになりました。

HDのデータ 抽出できたもののリストが先日メールで届きました。見る限りではデータはほぼ無事のようですが ただこれが自分のPCで見れるかどうか いちばん気になるところです。
ご心配いただき ありがとうございます。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line