Little Feat Dixie Chicken



ここのところ寒い日が続いていた地元 山陰ですが


今日は久しぶりに気温が少し上がって 日中はお日様の日射しが暖かな天気になりました。

そこで、午後になって久しぶりにワンコを連れて 運動公園までテクテクお散歩に チヨとサスケを乗っけて行ってみました。
午後3時半前後 到着すると人影はありませんでしたが、散歩の途中 ウォーキング中の人に出会って自分から進んで近寄って チヨ 頭を撫でてもらっていました。

このあたりは持って生まれた 人が大好き という性格なんでしょうね。

サスケどんは、知らない人が近づくと吠えるんですが シッポはブンブンと大きく振っていて 同じく人が大好きなワンコです。


ここの草 おいしいんだよ~ パクパク  (サスケ)

画像 1690



久しぶり~ 風がちょっと冷たいけどね♪ (チヨ)

画像 1693



画像 1694


きのう 復旧データの入ったバックアップハードディスクが届き、早速マイ外付けHDにデータを移してみたところ

なんと 全部のデータが無事復旧されていました。 4年分のデータになります。
Outlook Express のメール送受信データもすべてインポートできました。

最初にお願いしてみたデータ復旧会社では HDの物理的な障害もあって、できるかどうかわからないと言われただけにほんとに嬉しかったです。

金額は安くはありませんでしたが、こういうものって お金に換えられないものです。

あの Acronis True Image を使って 先日 今のPCデータを OS丸ごとバックアップしたんですが その後定期的に、増し分だけバックアップしていく設定にして外付けHDにバックアップするようにしています。

万が一のことも考えて バックアップのバックアップというように二重にバックアップすることも必要だなって思っています。
ハードディスクは非常に精巧な機器で、絶えずディスクに高速に読み書きしていっているのでその分 消耗度合いが他の機器に比較して高いため それへの対応策はとても大切なことだと 今回しみじみ感じました。

acronis-true-image-home-2013-plus.jpg


話は変わりますが

かれこれ 30年前に公開された映画 "マッドマックス" が 最新作になって蘇る というニュースを発見
公開は2年後 2015年5月になるということのようです。

暴走族に 愛する妻と一人息子を殺害され、その復讐のために立ち向かう警官、マックスを描いた第1作は衝撃的でしたが 心に残る映画のひとつです。 


ここのところ 映画のジャンルを問わず、過去の名作の続編が製作・公開されることが多いようですが・・


マッドマックス



マッドマックス 2


「『マッドマックス最新作、激戦区2015年に全米公開決定!」




さて 今日の1曲は・・


渋いところで "Little Feat"  "Dixie Chicken"

1977年 Emmylou Harris そして Bonnie Raitt をゲストに迎えてのLIVE 映像です。


リトル・フィート
   

Little Feat - Dixie Chicken (with Emmylou Harris & Bonnie Raitt) Live 1977


スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

Midnight Special

こんばんわ!

当時「東京12チャンネル」で、この放送の
告知があって、友人が大急ぎで金策して
巨大なBetamaxを買いに行き、中野の丸井本店から
一緒に運ぶのを手伝ったってのを思い出しました。

デッキが30数万円、テープは1時間モノで4千円しましたよ。

だからこの放送、友人宅で何十回も観ましたよ。

ジェシ・ウインチェスターって、既に伝説のシンガー
でしたが(レコードも高価!)、
呆気なく。フツーに、この番組に出てましたね。

No title

こんばんは。

データ、完全に戻ったんですね!
よかったですね!

マッドマックス、新作出来ますね。
監督は前シリーズと同じ、ジョージミラーなので楽しみです。
でもメルギブソンは出ないみたいですね。

No title

pipco1980さん  こんばんわ

当時というと 自分の場合、音楽情報を得る情報源としてはラジオ放送ではFM山陰で、渋谷陽一さん DJの ヤング・ジョッキー そして ミュージックライフなどの音楽雑誌くらいでしたね。
その頃のBetamax その値段といえば今では本格的なオーディオシステムコンポが買えますね。

ジェシ・ウインチェスター 懐かしいです。
ナッシング・バット・ア・ブリーズでのジェイムズ・バートンの味のあるギターも思い出します。  

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます!

データ もうダメかと思っていたのですが、頼むだけ頼んでみようとトライしたらレスキューできたのでよかったです。

マッドマックス あれから30年経つなんて あらためてビックリです。
マックス役は新鋭の俳優さんでしょうかね。
監督が同じくジョージ・ミラー これは期待が持てますね。


良かったですねぇ~

お久し振りで今日ワンズ5    ももPAPAさん

ここ最近、心の臓に良くない怖~い内容ばかりでしたもの。
よかよかですぅ~。

でもでもー、来年4月でXPのサポート終わるんですね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

あ、言っちゃった。許してたもれ~~ゴメリンコ!。

No title

Keithさん こんにちにゃんこ

そうそう ほんと 心臓によくないことが続いて ハラハラドキドキの連続でした。
半ばダメかと思ってたHDデータ復旧でホっとしています。

そう・・それ
1難去ったらまた1難
HD復旧費用、スタンダードなノートPC1台買えるくらいかかったので ほんとに予想外のことで痛いんですよね~

4月になったらXPのサポート終わりに追い討ちをかけるように税率アップ ほんと安部爺 よくやってくれるわ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

マイクロソフトからのサポート打ち切りに続いて セキュリティソフト会社の更新サポートも打ち切られることになれば それも心配の種です。

そうなると 今PC買い換えるのは厳しいから タブレットで細々と・・かなぁ
でも、タブレットじゃブログはちょっと厳しいんですよね~
困った困ったです。




line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line