スポンサーサイト

line

Timothy B. Schmit So Much in Love



今日はきのうより心持ち気温は低かったのですが、曇り空でもお日様は出ていたので 2ワン連れてまた午後、運動公園までテクテク散歩に行きました。



まる ここのとこカットできないでいてかなり伸びてきました 

画像 1695



チヨ カットしたら何だか小さなキツネさんにも似た感じに

画像 1696



実はももPAPA 今日、心を決めて清水の舞台からダイビングしました。

XPのサポート終了間近ということと デスクトップもそろそろ耐用年数経過の時期にもきていることもあって
ノートPC買うことに決めました。

今までずっとXP機だったので 今回のウインドウズ8には慣れるまで時間がかかりそうです。

PCをタッチパネルで使うメリットがあるのかどうか 少し疑問点もあるのがこのウインドウズ8なわけですが、
確かに携帯性に優れたタブレットなどでタッチパネルはとても便利です。

7は以前使ったこともありますが、XPに近いけど でも少し違うという感覚でした。

そして今回 購入を考えているウインドウズ8

いろいろネットで その使い勝手 操作性などを調べてみると、う~ん・・ な感じもあるんですよね。

やはり ここは新しいものには手を出さず 操作性がXPに近いバージョン7 にしておくほうがいいのでしょうか
ただ、操作感 使いやすさなどは 多分に使う人それぞれの感覚によって異なることなので悩むところではあります。


それと、惜しむらくは、日頃のバックアップ

このたびのHDクラッシュに備えて準備万端しておけば 余分な出費は抑えてサブ機の購入金額 ほぼまるまる それに充てることができました。

まぁ でも、こういうことって起こるべくして起こることなので仕方ない と割り切りたいんですが フゥ



vomtop f15e2



VAIO Fit 14E/15E



今夜の1曲は・・

今回も 懐かしいところで・・

Timothy B. Schmit So Much in Love 

ソフトで包み込むようなVocalが印象的なナンバー

彼は、POCO を経て イーグルスに加入し、その美しい歌声とハーモニーでサウンドに新たな息吹を吹き込んだアーティストですね。 


Timothy Schmit



Timothy B. Schmit - So Much in Love

 


スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

今日はこちらは天気が良く暖かかったです。
まるちゃんとチヨちゃんと今日は散歩に行かれた
んですね。
舌をペロのまるちゃんとチヨちゃん可愛いです。
ももPAPAさんノートパソコンを買われるんですね。
慣れるまで大変でしょうが楽しみですね。
18日から入院をしていまして21日に治療を終えて
退院してきまして昨日からブログ再開しましたので
今後ともよろしくお願いします。

No title

こんにちは。

パソコン、買われるんですか〜。
新しいのは楽しみですね!
Windows8は、なかなか慣れない感じらしいですね。

私は何十年もMacなので、よく判らないのですが。。。
家に一台、Windowsのノートがありますが。
嫁と子供が使ってます。

No title

こんばんは。

あれ?誰?もしかしてチヨちゃん?と思ったら、やっぱりでした。
カットしたのですね。
まるちゃんは、丸くなくなっちゃいましたね^^

私も先日パソコンの調子が悪く、電器屋さんに見てもらいました。
メールが消えてしまって、どうしても出てこないのです。
なんとかメールが読めるようにはなりましたが、今迄の分は復活しませんでした。

ディスクにネットの動作が全部残ってしまうらしく(普通は自動的に捨てていくらしいです)、空き領域がなくなってしまいました。
時間をかけて、何とか1割ほど空きを作りましたが、また溜まってしまうでしょう。

そこでパソコンを買い換えることにしました。
あとバックアップも取るようにします。
今カタログを頼んでいるところです。
パソコンって大体5年使うとかなり重くなるそうですね。
キーボードも剥げてしまったので、替え時だと思います。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ
いつもありがとうございます!

寒い日が続いている間で温かな日差しがあると嬉しいです。
運動公園  ひさしぶりにワンコ連れて足を伸ばしてみました。
XPがあと少しでサポート打ち切りとなることもあってやむを得ずのPC購入になりました。
新しいOS 慣れるまで時間がかかりそうです。

入院 大変でしたでしょう。これからまた寒くなる折柄 ご自愛くださいね。
こちらこそ 今後ともよろしくお願いします。

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます!

間もなくのXPへのサポート打ち切り そしてデスクトップもかれこれ5年選手 来年間もなくの税率UP前に換えざるを得ない状況になっての決断になりました。

ウインドウズ8 相当手こずりそうです。
ノートにしようかと思っていましたが 省スペースデスクトップにすることにしました。

No title

まみこさん こんばんわ
いつもありがとうございます!

チヨ カットしてまた少し小さくなりました(汗笑)
まるもかなり伸びてきて 先日足回りだけカットしたのですが
マルチはなかなかカット難しいですね。

PCって 使用頻度の高いデータをキャッシュ領域にためて 低速なメインメモリへのアクセスを減らすように設計されてるんですが それの不具合で領域の空きができにくくなってるんでしょうかね。

自分のデスクトップ あと少しで5年になるので換えどきなのかもしれません。
まみこさんも新調されるんですね。

バックアップの必要性 今回は痛感しましたね。





そうですねぇ~??

こんばんわ、諸星輝々さん。。

この週末、いいお天気でしたね。
気持ちのいい週末でしたよ。
京都も紅葉が今が見所って感じです。

ところで、そうですねぇ~悩みますねぇ~??
今後のサポートを考えると8でも、と思いますが。。。
慣れた操作性も捨てがたいですね。
ちなみに、XPと7でもOfficeは全然違いますよ。
悩むのも楽しみですからね!!

さぁ、また明日からお互いに頑張っていきましょうね!!

No title

さすらいさん こんばんわ
いつもありがとうございます!

週末 こちらも穏やかな天気が続いています。
11月も下旬 これから紅葉の色合いがいっきに深まっていきそうですね。

XP 間もなくサポートが打ち切りになるのが惜しいところです。思うに、このOSが自分にはいちばんフィットしてて使いやすいのでなおのことそう思います。

8はそれとガラっと雰囲気も操作も変わる感じで馴染むのに時間がかかりそうですね。
迷ったんですが、8を積んだ省スペースデスクトップPCに決めました。
しばらくはPCと格闘とあいなりそうです(汗笑) 

No title

今晩ワンズ5    ももPAPAさん

やりましたね、遂にW8の世界へ。

何もとっつきにくくないですよ。セットアップも簡単
だし。

VAIOのあれって、サウンドが良さそう。
やっぱ、ワイドの16.9インチ画面でしょうかね?。

困ることは、今だにW8非対応のソフトがあるんだわさ!。
信じらんねえ。

No title

Keithさん 今晩にゃんこそば

ついにウインドウズ8デビューしました。
20インチ画面の省スペースデスクトップです。

これでKeithさんちのをMAX画面で よりパワーアップして堪能できると思うとワクワクします。

何せ初めて触る8なもんだから、しばらくは格闘しないとなりませんね。
Keithさん いろいろと教えてたもれ~

No title

遅ればせでこんにちわ。

ワタシ(も?)、年季の入ったマックユーザーなので
「窓」な話題は敢えてスルーさせてもらってます。
それでも一言言いたい...ああ、やっぱりやめときます。

ティモシーのイーグルス加入が発表されると
Pocoファンはもちろん、西海岸ロックファン全体を
大いに嘆かせたものでした。
例えて云えば、田中のマーくんが
FA行使で巨人に入ってしまう、そんな感じかな??
まあ、今は昔の30数年前のお話ですね!


No title

pipco1980さん こんばんわ
いつもありがとうございます。

pipさんはチャキチャキのマックユーザーでしたか。

マックは今までも、そして今でもアーティスト畑の人に人気が高いですね。
ウインドウズはここのとこ、遅れをとらないようにと急ぎ足でニューOSの投入などやってるような気もします。

ティモシーはあの ランディ・マイズナーを追うように、Pocoからイーグルスに加入したんですね。
これもまた不思議な縁?といえば縁のような・・

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
