Nils - Georgy porgy



11月も明日で終わり あさってからはいよいよ師走

その間 クリスマスだの 年賀状作成だの 大掃除だの 大晦日だの 正月だのと慌ただしくもありますが、クリスマスとはもう何年も縁がありません。

1日24時間 誰にも均等に与えられているとはいうものの、時間を無駄なく有効に使うって なかなか難しいものです。
いつもこの時期になって書いてるなぁ と思うのですが、年賀状は毎年早めに印刷を済ませ 12月25日から逆算して
"1日〇枚ずつ書けばいいな~" なんて言いながら それがだんだんとあとへずれていって 

"いや まだ大丈夫 あと10日あるから 1日〇枚ずつでOK"

最後は尻に火がついて 慌ててどうにか投函日にギリチョンでセーフ というお決まりのパターンになってます;^^


話が変わって・・

過去記事でも コーヒーが体にいいらしい という内容のものを挙げたことがありますが 今日いつも行く喫茶で
こんな記事を見つけました。


coffee_images21.jpg


知らないなんて損!驚くべきコーヒーの効果

ポイントは 砂糖を入れないことのようです。
でも Ⅱ型糖尿病に罹患するリスクを下げるのに 1日6~7杯ってw  胃が悪くなりそうな感じもするんですけど・・


逆に こんなのも発見

コーヒーはバストの敵?


コーヒー3杯以上はヤバイ!胸がどんどん小さくなる悪習慣5つ


これ 真実かどうかは ??ですが 女性にとってはかなり気になりそうな記事ですね。
ただ 1日3杯以上になると・・・ ということなので そこはちょっと安心かも





さて ここからは以前掲載した記事の転載になりますが・・ネタ切れのときの反則技です

ももPAPAは若い頃、体操をかじっていました。 今は体は全然動きませんが・・


体操は、"イメージとして描いたものを実際にやってみる そして見えてきた課題をつかんで修正を試みる"
ことで技のステップアップを図っていくわけですが


イメージを掴む ・・これが技を成功させるうえで大きなキーワードになるもので 指導者はこれをいかにして演技者に直感的に把握させていくか  

これに大きなポイントを絞って指導していきます。


たとえば "鉄棒の逆上がり" を指導する場合

振り上げる足のもう一方の足を蹴り上げるとき "前を向いて" を "つま先を見て" のように "より直感的にそしてシンプルに"アドバイスをするわけです。

すると よく陥りがちな "蹴り上げるときにあごが上がって体がえびぞりになる" のを防ぐとともに 自然と鉄棒のバーを腰に引き付けやすくなり 腰が鉄棒から離れないように軽く手を添えて補助するだけで 逆上がりができるようになるわけです。

ただ 個々の児童生徒が "どこで どの場面でつまづいているか" はそれぞれで異なってくるのは言うまでもないことですが・・

"イメージしやすい シンプルな声がけ、アドバイス"

はずしてはならない指導者のキーワードです。


s-img_888149_37343194_0.jpg


っと・・長が長くなる前に このへんでヤメにしておきます



というようなところで ミュージックのほうを・・


今回は "Niceなカバーリングナンバー" という括りで・・

"Nils" による "TOTO"  "Georgy porgy" を♪


s-nls.jpg



ヘッドフォン or イヤホンで 音を大きめにして聴いてみてください
グっと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪


Nils - Georgy porgy


そして、元歌は・・

この頃の "Luke" はギターもですが カッコよかったですね
今の Luke も渋いですが・・



s-1983luke83c.jpg


TOTO Georgy Porgy Live

曲もまったくの2度出しになっちゃいました。ご容赦を♪


スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

自分はコーヒーがないとかなり辛い生活になりそうですが
同じく、一日に4杯以上飲むと発がん性が高く
寿命が短いという統計も出てるようなので難しいですね
ということでできるだけ2杯くらいに抑えるようにしたり
2杯のうち1杯はラテのようにミルク多めに入れてごまかしたり(苦笑)
苦肉の策にしてます

お互い健康には・。・・ですね(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんにちは。

いよいよ12月ですね。。。
来月の今頃は正月ですね。。。
年賀状、毎年憂鬱です。。。

珈琲、飲み過ぎたらあかんとか。。。昔はよくいいましたが。。。見方によっては色々ありますね。
私、珈琲、大好きです。。。

No title

今日ワンズ5    ももPAPAさん

Nilsの曲良かったですぅ~。
で、例のヤンママはどうなったの?Getoお!?

あ、すんまそん。これから又旭川に行くのです。
ではでは。

あ、それとね、私足のサイズ左足の方が大きいこと
分かりました。今頃って、アホやね。

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
今日で11月も終わりで明日から12月ですね。
まだ大丈夫と思っていますとあっと間にお正月
がきますね。
クリスマスのケーキは早々と予約しました。
年賀状も枚数が少なく終って出すだけです。
コーヒーも好きで心臓の治療を受けた時はICUで
動けませんでしたが翌日にコーヒーはOKで飲んで
美味しかったです。
今は3杯以上は飲んでいます。

こんにちは^^

ほんとうに月日の経つのは早いですね。
今年もあっという間に師走を迎えるような気がします。
年賀状も大掃除もと何かと慌ただしくても
なかなかその気になれなくて困ってしまいます^^

コーヒーは私も好きで一日に2杯ほど飲んでます(^^ゞ
これって体にどうなんでしょうね(*^。^*)

No title

こんばんわ

ルカサーって、12歳の誕生日に親にエレキをねだったら、
その親も親で、なんと59年製レスポールをプレゼントされたっていう...そんなお家に生まれたかった(取り違えられたかった...)と、つくづく思う私でありましたよ。

ちなみにコレ、アタシもサスペンダーでズボン吊って、
頭アフロカーリーにして、バンドで唄ってましたよ(笑)!
♪ジョージィポーギィプディンパイ♫.....。

No title

スーパーサイドバックさん こんにちわ
いつもありがとうございます。

コーヒーに限らず、適度に摂取すれば体にいいが、過ぎると
よくないものっておくありますよね。
たとえば 塩分とか脂肪類など・・

コーヒーを飲むことの健康上のメリット 最近よく目にしますが
自分の場合も日に2杯くらいで抑えて飲んでいます。
砂糖はなるべく入れないか入れても少量  もしくはミルクだけ にしています。

No title

トトパパさん こんにちわ
いつもありがとうございます。

また今年も年賀状の時期がやってきましたね。
毎年これを書くと思うと ちょっと~ って気にもなりますが
まぁ 年一度のことで もらうと嬉しいこともあって今も続いて
いますね。

コーヒー 自分も好きでよく飲むんですが こういった記事を
読むとちょっと嬉しくなりますね。

No title

Keithさん こんにちにゃんこ

Nils なかなか渋くギター決めてますね。

ヤンママさん あれから進展なしなんですよ~
私もここんとこ 週2~3回ペースにダウンしてて

データレスキューやNew PC購入 そして最近はTVが寿命で
それも買い換えたりしたもんだから・・
財布お寒い状況なんですよね。

足にしても手にしても 目などにしても人間 微妙に左右の大きさ 違うみたいですね。  

No title

柴犬ケイさん こんにちわ
いつもありがとうございます。

え? もうケーキの予約 それに年賀状も終わっちゃ
ったんですね。早いです!
ももPAPA 年賀状は発売と同時に買いましたが 1枚も
手をつけてません。
毎年 出すのは遅いんですよね(笑)

ただ おせちだけは早めに予約しました。
ケーキ・・もう遅いかなぁ

ケイさんもコーヒー お好きなんですね。
ももPAPA 今はミルクオンリーで飲んでます。

No title

マーシャさん こんにちわ
いつもありがとうございます。

年賀状 マーシャさんもまだ手をつけておられないとのこと
ももPAPAも安心しました。
大掃除も 古い家で毎日大雑把ながらやってるので慌てて
大仰にしなくていいか なんて思ったり・・
本気でやると腰にきたりで疲れますね(汗笑)

コーヒー2杯 ベストな量加減だと思いますよ~

No title

pipco1980さん こんにちわ
いつもありがとうございます。

やっぱり大物アーティストって言われる御人は育った環境が
違うんですね。
私なんか シコシコバイトで貯金してやっと通販で5万のグレコを手に入たくらいですから・・

ここんとこ金繰りに困って あのミュージックマンのルークモデル 質入れしましたよ。
それも新古品でしたが3年使って半額落ち(20万)でした。
でも 手放したくはなかったですね。惜しいことをしましたが家電品があれこれと逝ってしまって 背に腹は代えられませんでした。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line