Pat Metheny Group - Have you heard



2013年 いよいよ最後の月、12月に入って今日は3日

今年も残すところ1ケ月を切りました。

特に今年は自分の干支でもあったので、充実した1年にしようと心では思ってはいたものの 何だかバタバタと時間に追われて気がつけばこんな時期になったなぁ というのが実感です。


今日 いつも立ち寄る喫茶で目にした記事ですが・・


IPA、無線LANセキュリティに注意喚起 - ただ乗りを するなさせるな 無線LAN


家庭内の無線LANアクセスポイント(親機)に適切なセキュリティ設定がなされていないケースを利用して、第三者が無断でタブレットなどの子機を親機につなぎ、インターネット回線を利用する いわゆる "ただ乗り"行為

ふつう 親機側のセキュリティ設定をしていく過程で、「適切な暗号化方式の選択」と「適切なパスワードの設定」がされますが これが脆弱だと ハッキングされてしまう危険性が高まるということで ネットに常時接続しているような環境では必須要件のひとつにもなっています。

ちなみに ももPAPAの場合

現在最も強度が高いとされている WPA2-PSK(AES)設定 で パスワードは64文字 それも 半角アルファベットと半角数字のランダムに記した複雑なものになっていて これを1文字でも間違えるとネットワークに接続は不可能という強固なものです。

外部からハッキングされる確率の低さは天文学的な数字になるのですが

ただ、このパスワード自体が何らかの原因で外部に漏れたときは なす術はありません。

そんなことを思うと ネットは便利な反面 怖い 両刃の剣でもありますね。


img_lan.jpg



ふ~ん チヨ ちんぷんかんぷんだけど
セキュリティ って大切なんだね~ ももPAPA


そうそう チヨ ちっちゃいから ソ~っと手が入ってきてさらわれたりしたら怖いから
セキュリティがっちりかけておかなくちゃ

でもそんな怖い人は近くにいないと思うけどね~


画像




さて 本日の1曲ですが・・


今回は パット メセニー のプレイの中から1曲ピックアップで・・

彼のプレイスタイルって ジャズ色が濃いですが コンテンポラリージャズっていうのかなぁ
煌びやかで独特の味わいがあって惹かれます。


Pat+Metheny+patmet7.jpg


ヘッドフォン or イヤホンで音量を大きめにして聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

Pat Metheny Group - Have you heard


theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

私は自宅の無線LANのセキュリティは、
ちょっと甘いかもです。
パスワードも短いし。。。


チヨちゃん、可愛いですね〜♪

No title

ももPAPAさん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
12月と思ったら今日で4日早くお正月もすぐですね。
無線LANはパスワードで一字でも間違うと繋がらない
ですね。
ネットは便利ですがセキュリティは気をつけたいですね。
チヨちゃん手を揃えて上を見て可愛いですね。

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

この手の科学技術の進歩はいたちごっこなので
どんなセキュリティでも・・・ってこと多いですよね
あのペンタゴンですらはいられますし(苦笑)
自分も仕事柄画像データは漏れるとまずいものばかりです
今は、もうセキュリティに頼む以外にないですが
仕事先のサーバーに入るためには10分ごとにパスワードが
切り替わる12桁の乱数表が表示される端末持ってますので
まず、これで大丈夫とは言われてますが・・・

またよろしくお願いいたします♪

No title

トトパパさん  こんにちわ
いつもありがとうございます!

無数にある無線LANのセキュリティの穴がないか探しているハッカーって不気味ですね。

ネットバンキング等に使われるパスワードなどは何秒かごとに常に変わっていくようなシステムになっているようです。
それでも それをかいくぐって悪事を働くとんでもないハッカー
がいるようで そういう面で怖い世の中だなぁ と思います。 

No title

柴犬ケイさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

12月に入って いっそう時間が早く過ぎていくような感じがします。
ネットはとても便利な反面 使うときはセキュリティもとても重要になってきますね。
最近は マルウエアとかの被害も出ているようで、気をつけなければと思っています。
チヨ・・カメラ目線のいい写真が偶然撮れました。
いつも嬉しいコメント ありがとうございます。

No title

スーパーサイドバックさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

ネットでのセキュリティ ほんとに強固なものにしたつもりでも
それをかいくぐって入られる被害もよく出ていて怖いです。

いつの世になっても、隙を狙って入ろうと悪事を企んで実行するハッカーもどきがいるんですね。
ほんとにネットは便利な反面 セキュリティ対策も万全を期しておかないとなりませんね。

No title

こんばんわ

よくマックボケ?って云われるんですが、
稀にWindowsに触ると、いったい何がどうした?
ってくらいにセキュリティだのウイルスだのと
もう上へ下への大騒ぎで、そのあまりにも
異なる世界に面食らいます。

なんだか隣の世界(国)として斜めに見物すると、
「大騒ぎしてビジネス化してるだけじゃない??」
って風に見えなくもありません。

メセニーもかつて研究しましたね...
なかなかに掴みどころがなくて、
苦労させられたように記憶してます。



No title

pipco1980さん こんばんわ
いつもありがとうございます。

Windowsそのものが外部からの脅威に対して晒され易いような構造になってるんでしょうね。
それでたびたびその脆弱性を補強するための更新ファイルのダウンロード通知が届きます。
スマホに関しては、ここのとこAnderoid系ソフトにマルウェアが仕込まれての被害がよく取り上げられてます。

うまく表現できませんが、メセニーはストレートに感覚にうったえるというより、スタイリッシュなプレイで聴く者を惹きつける そんな印象を受けますね。
掴みどころがない・・確かに 言い得て妙なたとえです。

No title

今晩わんこ     ももPAPAさん

今一番の問題はですね、NYのイチローがライトの位置を
奪われて、もう居場所がなくなっちた事でしょうか。
あ~あ、どうなるのでしょう?。

一方、松坂や田中賢はザコらしくて、全然話題にもならない。

マー君はもう何処でもイイやね。

No title

Keithさん コメ遅れてごめりんこ

あのイチローが今や・・
年齢的にもピークを過ぎて無理が効かなくなってきたかもですね。
鳴り物入りでメジャーデビューした松坂にしても・・
メジャーリーグはそういう面でも厳しいでしょうから

マーくんも この先、同じような道を歩んでいくのかなぁ
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line