Ry Cooder Vigilante Man



12月に入った途端、今までにくらべて倍速で時間が飛び去っているような感覚です。

3~4日前から夕刻になると地元の駅前商店街や、いつも通る車道の脇に建ち並ぶ家々の一角にイルミネーションの光がきらめいて通る人たちの目を楽しませています。


日曜日の今日、隣市で週末、月一で行われる体育館主催の体操教室で久しぶりに体を動かしたのですが、ストレッチが不十分だったのか アキレス腱を痛めてしまいました。

バック宙へいこうと踏み切った瞬間、左足首裏に電流が走ったような痛みを感じ、体は回りきらないまま マット上へ臥せ の体勢で着地

スプレーで冷やし、そのあとすぐ病院(整形)の救急外来へ行って診てもらったところ 腱の一部断裂とのことで1ケ月ばかり無理ができない状況に・・

やはりもう無理はしないほうがいいなと思い知らされた1日でした。


30代半ばくらいまでは体も軽かったのですが、もうダメですね。

側転⇒前宙⇒ロンダート⇒バク転⇒宙返り



ももPAPA 年を考えなきゃね~
 
だね~ 気持ちはまだまだ若いつもりなんだけどね~ 体は正直だよ


画像 703



今回の1曲は・・

懐かしいところで

ボトルネック スライドといえば 思い浮かぶ人の一人 スライドの名手とうたわれた "Ry Cooder"
のナンバーから 短い曲ですが "Vigilante Man" を♪


ライ・クーダー


Ry Cooder - Vigilante Man

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

お大事に!

おはようございます

大丈夫ですか?
この頃お怪我なさる方が多いように思えます
人様のことを言えるわたくしではありませんが(笑

年末年始慌ただしくなります
どうぞご無理なさいませんように。

No title

おはようございます。

バック宙、出来るんですか!
さすがですね。。。
でも、アキレス腱、大丈夫ですか。
無理をされないように。。。

RY

こんにちわ

無理したいお年頃??
理解出来ますけど、ご用心ください。

RYは、ブルーススライド名人の他にも、
TEXMEXとかハワイアン、ブエナビスタまで、
常にどん欲な、音楽のパイオニアという側面があって、
そういう面でも歴史に名を残す人です。

Chicken Skin Musicと、同時期のライブアルバムは
まさに家宝の一部、素晴らし過ぎます。

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
12月に入るとそれぞれイルミネーション
を飾られているお家が多くこちらの近所
でもきれいです。

ももPAPAさん腱の一部断裂で一ヶ月は
無理ができずに歩くのは大変でチヨちゃん
達の世話は大変ですね。
無理をなさらないで大事になさってください。
今日もチヨちゃん可愛いです。

No title

ネギさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

やめとけばよかったって 後の祭りでした。
よく行く馴染みの所なんですが・・
油断しちゃいましたね。

しばらく不自由しますが 年末というのが汗;
ワンコは散歩が無理なので 散歩がわりに屋内で放牧
です(笑う)
お気遣い ありがとうございます。

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

年寄りの冷や水になっちゃいました。
しっかり慣らしてからやればよかったんですが、でも
もう無理が効かない年齢 やめとけばよかったって後悔
してます。
腱についてる筋肉も硬くなってくるんですよね。
お気遣い ありがとうございます。

No title

pipco1980さん こんばんわ
いつもありがとうございます。

ほんと ドジやってしまいました。
自分の体としっかり相談してからにすべきでしたね。
お気遣い ありがとうございます。

ライ・クーダー メロディメーカー ギタリストとしての力量も凄いですが、その他様々な音楽分野での活動も幅広く、マルチな才覚を持ったアーティストですね。




No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

その後いかがでしょうか?
お大事にされてください。
やはり十分な準備運動というのは大切だと
自分もいろいろ考えさせられます

ご自愛くださいませ

No title

ももPAPAさん、こんばんは!

ほんと、時間が経つのが早すぎます・・・。
あっという間に新年がやってきますね。

足、大丈夫ですか?痛そうですね。
早く痛みが取れて治ってほしいですね。
読んでるだけで僕もアキレス腱がムズムズしてきました。
僕はバック宙どころか、バク転、逆立ちすらできませんよ。

No title

スーパーサイドバックさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

年を忘れて・・ 迂闊でした。
年齢を重ねるごとに、逆に準備運動をしっかりやらないと、今回のようなことになることを思い知らされました。

痛めたところに負担をかけないようにカバーしながらどうにかこうにかやっています。
運動前の十分なストレッチ 大切なことですね。
お気遣い ありがとうございます。

No title

ぶらうん佐藤さん こんばんわ
いつもありがとうございます。

毎年、1年ってほんとに早いって、この時期が来るたびに思います。
運動前のストレッチをそこそこに、ついやってしまったのがマズかったようです。
十分過ぎるくらいにアイドリングして臨むべきでした。
痛めた箇所をアイシング固定し 何とか身辺のことをこなしています。
痛みは時折ありますが、少しずつ快方に向くと思います。

お気遣い ありがとうございます。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line