スポンサーサイト

line

Stevie Ray Vaughan - Little Wing



足のほう、痛みはありますが比較的軽度な怪我で、日常生活にそれほど不自由を感じてはいません。
ご心配いただき 恐縮に思っています。


若かったころの感覚に頼って、自分の年齢を考えないで無理をしてしまうとシッペ返しを食らう。
これを実感した今回の出来事でした。




話は変わりますが


2年前、事故で亡くした最愛の愛犬 Q

毎日、仏前に置いているあの子の遺影の前で手を合わせるのですが その、亡くなる3~4日前に撮影した写真を見ていると ふと

"もしかしてQはそのとき、自分の死 をわかっていて あんなに穏やかな眼差しでじっとこちらを見据えて撮影に応じてくれたんだろうか"

と感じることがあります。 ほんとに優しい顔をしてるので

"この子は きっと天使が形を変えて そしてまた天使になって天に帰っていったんだ"

とも思ったり・・

Qは明るく活発で遊びが大好き・人が大好きなワンコでしたが、吠えることはめったにないワンコでした。
ときおり遠くを見つめるように 鼻をヒクヒクさせながら キュ~ン と囁くように鳴いていました。

散歩が大好きで、ももPAPAが

"さ~て お散歩タイムだね"

というと 勢いよく尻尾を振って反応し、リードの首輪をつけるときも待ちきれないように体全体で

"ももPAPA  早く行こうよ"

ってアピールし モモとペアで玄関口を開けると、身を乗り出すようにして グッグっと力強く体でリードを引きながら歩いてたQ

大きな目と大きな鼻 嬉しいときに出てくる柄杓に似た形のピンク色の舌

可愛さの中にどこかユーモラスな雰囲気が

"この子は なるほど、マルチとコッカーのそれぞれの特徴が絶妙にブレンドされた それこそ地球上でたった1頭のかけがえのないワンコなんだなぁ"

としみじみ実感したものです。


Q(向かって右側: 2011年 10月22日撮影)

s-inu_20130313154619.jpg




今日の1曲は・・


これまた懐かしいところで・・

この曲の ギターによる数あるカバーの中で 最も秀逸なもののひとつとして挙げられる


"Stevie Ray Vaughan" によるカバーをピックアップしてみました。



StevieRayVaughn.jpg


Stevie Ray Vaughan - Little Wing


スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんわ

名演中の名演ですね。
こんな風に音を出せれば、
さぞ気持ちよかろうと、思います。

ただ惜しむらくは、コレのオフィシャルPVの
出来映えが、コレまた名作中の名作でした。
捜したけど、見つからない...
何処かに潜んでるんだろうけどね。

No title

おはようございます。

怪我の方大した事がなくてよかったです。
お大事にしてください。

これがその写真ですか。。。
Qちゃん、パパさんがずっと思ってくれるので、
喜んでるでしょうね。

No title

pipco1980さん こんばんわ
いつもありがとうございます。

レスポンスが悪くてすみません。

この曲のオフィシャルPV 以前 記事掲載しましたが削除されてるのかもですね。
音と映像のマッチングが絶妙なPVに仕上がってて、彼の凄さ 存在感をひしひしと感じたものです。

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

ふだんはなかなか正面から撮らせてくれなかったのですが、
この日は じっとカメラの方を見つめて撮影させてくれました。

この写真を見ていると きっと ももPAPAたちを、Qは見守ってくれてる って思えてくるんです。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
