Grand Funk Railroad - We're an American Band



寒い日に入るお風呂は格別ですね。

寒さが堪える日 浴槽にお湯を張るとき、ふだんにくらべ体表面の温度も下がっていて、そんなに熱くない湯でも指で触れると初めは熱く感じて湯温調節がうまくできないものです。

それで そのままの感覚を頼りに温度を下げようとするので あとで浴槽に浸かって

"あちゃ~ ぬるいよ~"

ってことになることがけっこうあります。

そして、寒い日は早く温まりたいがために、湯に体を慣らすことをしないで  "ザンブリコ"
って入っちゃいがちですね。

それで気をつけないといけないのは それをやってしまうとそれまで寒さで収縮していた血管がいっきに拡張し、血流が急に増して 最悪、脳溢血を引き起こす危険性もあるらしく
特に年配の人は この時期のお風呂の入り方 注意しなければならない と何かで読みました。

湯船にザンブリコ  の前に ちょっとアイドリング(お湯慣らし)をしてゆっくりと浸かって幸せを噛み締めるのもまたいいものです。


DMA-A-650x974.jpg



ももPAPA家のニューフェイス "クゥちゃん"

やってきて一晩過ぎた次の日の夜あたりから

"コホ コホ ゴホ  カァ~~ ペ!"

と タンがのどに絡んだおじさんのような咳をするので、先日 病院で診てもらったところ
獣医さんの診たてでは "ケンネルコフだろう" とのことでした。

サスケどんが 迎えて間もなくの頃、その症状が出て ひと月くらい咳が続いたのですが それを思い出しました

ケンネルコフは、犬の風邪 のようなものでウィルスが感染源になるわけですが、昨日から咳がだいぶ治まってきたので おそらく、急な環境の変化に体が馴染めずに体温調節が少しできにくくなったための咳では?
と思っています。
食欲はしっかりあって元気もあるのでそれほど心配はなさそうです。

このフゥちゃん 高さが80センチ近くあるサークルの柵をよじ登って、リビングのマットの上にヘッチャラで降りちゃうので 天板のあるものにしようと考えているのですが・・

なかなかの お転婆娘です;^^


食事中のクゥちゃんです


画像 1706


おいしい~♪




今夜の1曲は・・


これも懐かしいところで
 
3人編成のユニットでありながら、そのパワフルなアメリカンハードロックサウンドに痺れたものです♪


グランド ファンク レイルロード


Grand Funk Railroad - We're an American Band

  
時間が遅くなってしまい 今夜は訪問できずに終わってしまいました。すみません<(_ _)>


スポンサーサイト

theme : 洋楽ロック
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは
あれ~! またわんちゃん増えたんですね(@_@)
脚が長いわんちゃんですね。
色もとってもかわいい感じですが、男の子ですか?

ところでいきなり浴槽に入ることは
長い間生きていますが、一度もないです。
そういえば東京で銭湯に行ってた時、
かけ湯をしないでいきなり浴槽に入った人がいたのを
思い出してしまいました。
銭湯ではさすがにひんしゅくものでした(^_^;)

私このまえこの曲をyoutubeで聴いていました(^^♪

No title

おはようございます。

温かい風呂、いいですね〜。
湯船につかると、めっちゃ気持ちいいですね。
でも急に熱い風呂に入ったらダメなんですよね。

クーちゃん、可愛いですね〜♪
もう慣れましたか〜?

No title

こんにちわ

私より少し上の世代に云わせると、
この曲はPOP化したGFRの堕落の象徴らしく、
悪評ですが、私はPOPSとして大好きです。

No title

こんばんは。

私はお風呂が大嫌いだったのですが、最近好きになりました。
ゆっくり湯船に浸かっていると気持ちいいですね。
毎回入浴剤を変えて、楽しんでいます。

湯船に入るときは、心臓に遠いところから温めるといいそうですよ。
足先とか手先とか。

クゥちゃん、すごい食いつきですね^^

No title

ももPAPAさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
寒い日が続き温かいお風呂は最高ですね。
お風呂に入る前はお水を飲んでこちらは寒い
ところですからお風呂と洗面所には暖房を入れて
温めてから入ります。
新しく家族に迎えられたクーちゃんカメラ目線で可愛
いですね。

No title

小夜さん こんばんわ
お久しぶりです。

これにはちょっとわけがあるんです。

写す角度でしょうね。 足は短めでメスワンコです。
ザンブリコは怖いですね。 カケ湯は湯の温度に体を慣らす効果もありますね。

この曲・・ハードポップな感じもして好きな曲のひとつです。

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

寒い夜は 湯船にゆっくり浸かるとほんとに気持ちいいですね。
思わずザンブリコといっちゃいたいところをグっと我慢してカケ湯をしながら入ってます。

ク~ 順応性が早くて もうずいぶん馴れた感じです。
いたずら虫も頭をもたげてきた感じですね。
これからますます目が離せません。

No title

pipco1980さん こんばんわ
いつもありがとうございます。

GFRはそれまでほとんど聴き込む機会がなかったバンドで、彼らを聴いたのは たぶんこの曲が初めてです。

確かに、万人受けするようなポップな色の濃いサウンドですね。自分もこの曲 好きですね。


No title

まみこさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

入浴剤入りのお風呂は 特にこの時期、気分も温まっていいですね。
日本のいろいろな温泉の泉質に近いように作られた 温泉巡りのものあどもあったり 楽しめます。

つい寒いとカケ湯して ザブンと浸かりたくなりそうですが、湯船の両淵を持って体を支えながら、足先からゆっくり入るようにしています。
クゥ・・クゥっていうくらいで よく食べます(笑)

No title

柴犬ケイさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

ケイさんが住んでらっしゃる所は内陸の地域でしたね。
山陰も内陸に入ると気温が下がります。

寒い日 お風呂に入って体を温めると1日の疲れがとれますね。
クゥ 写真を嫌がらずに撮らせてくれるので助かっています。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line