Grand Funk Railroad - Heartbreaker



ブログに割ける時間がなかなかとれす、訪問・いただいたコメントへの返信等、滞っています。
もう少し待ってやってくださいね。


ももPAPA家のワンズたちですが、"サスケどんとク~ちゃん" を除いたワンたち 2~3日前からおなかが緩んでいて 昨日かかりつけの獣医さんに診てもらいました。

人間や他の動物の腸内には腸内細菌がバランスを保ちながら生きていますが、気温の変化やストレスなどの影響でそれが崩れてしまっておなかが緩くなることがよくあるそうです。

便を検査してもらったところ、有益な細菌類が弱くなってしまっているのが原因のようで、注射と、療法食フードを処方してもらいました。


画像 1710


つい今朝まで チヨ も何事もなかったのですが、午後になっておなかが緩くなって嘔吐もあったので療法食を試してみたところ食欲が出ないようで、食べませんでした。

明日が日曜日で病院は休診なので月曜日の朝まで様子見です。



今日 いつもの喫茶に寄って記事検索していて見つけた記事の中でひとつ 嬉しかったことが・・

それは 

今の日本人の幸せは?



出雲大社


幸福実感度というのは、住んでいる地元の人の実感度を指しているのだろうと思いますが これも同県内の地域差も当然あるでしょう。

ももPAPAは郷土は大好きですが、LIVEなど音楽に関わるイベントに参戦するなどというシチュエーションになると遠方まで出かける必要があるので そういう面では都会もいいなぁ と思います。




今日の1曲は・・


前回に続いて Grand Funk Railroad  "Heart Breaker" を♪


Grand+Funk+Railroad.jpg


Grand Funk Railroad - Heartbreaker


スポンサーサイト

theme : 洋楽ロック
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは。

あらら。。。
みんな大丈夫ですか。
風邪気味なんですかね。。。
早く良くなるといいですね。

島根県、いいですね〜!
私も大好きです!
夏の終わりに松江に行ったとき、鷹の爪の吉田君グッズ、いっぱい買いましたよ。

No title

おはようございます
ワンちゃん達心配ですね、
嘔吐が続くと脱水症状に気を付けてあげてください
ワンちゃんのベッドに小さい貼るカイロを置いてあげると
お腹が温まります
出来れば室内に加湿器があると違いますよ

参考になれば幸いです
お大事に・・・。

アッ! ももPAPAさんもお疲れがでませんように。


No title

こんにちわ

ここだけの話ですが?
学生時代、付き合ってた娘が、
「益田」というところの出身だったなあと、
まさに今、思い出しましたよ。
結局、苦労ばかり掛けて、
贖罪の気持ちで一杯です。

この曲は、元ネタですね!...
♫行かなーくちゃ、キミにー逢いにいかなくちゃ....

お大事に・・

こんばんわ、諸星輝々さん。。

あらあらワンちゃん達、少し体調を壊しているんですね。
心配ですね。
特に、チヨちゃんは・・
皆、元気に年末を迎えられますように祈っていますね!
ももPAPAさんも、体調には気をつけてくださいね!!

お大事に・・

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

ここのとこ 夜間の冷え込みで風邪意味なのかもしれません。
まる モモ ふぅ の3ワンは同時に来て 今はほぼ回復しました。
サスケどんと ふぅ も体調はよく、食欲も普段通りですがチヨがまだ治りかけなのか食欲 いまひとつといったところです。
明日朝の様子を見て 調子が戻りきらないときは病院で診てもらおうと思っています。
お気遣い ありがとうございます。

No title

ネギさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
どうやら峠は越えたようですが、チヨがまだ治りかけ途中のようで 食欲がいまひとつといったところです。
お腹を温めるカイロと加湿器 早速試しています。

ももPAPAは今のとこ元気でやっていますのでご安心ください。
飼い主のぶんまでお気にかけてくださって恐縮です。 


No title

pipco1980さん こんばんわ
いつもありがとうございます。

あれま  そうだったんですね。
益田といえば 隣市 浜田の隣市です。

手前味噌で恐縮ですが、地元の自慢は何といっても
女性が綺麗なこと
中でも、隠岐の女性の美しさはまた別格です。
機会がありましたら是非・・

そうそう この曲と "傘がない" でしたね。
陽水さんの歌を聴いたとき どこかで聴いたメロディだなぁ と思ったものです。

No title

おはようございます
いつもどうもありがとうございます

この時期人間も
ウイルス性胃腸炎など蔓延しておりますが
ワンちゃん達も・・・
お大事にしてください
早く良くなりますように

ももPAPAさんもお気を付けください

No title

こんばんは
ももパパさんところはいま5ワンズではなくて6ワンズ?
ダックス2匹とチヨちゃん、クゥちゃん、まるちゃん?ふぅちゃん? 
間違っていたらごめんなさい
クゥちゃんてミックスですよね?
何と何なんですか?

No title

さすらいさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

最後の砦だったサスケも、きのうの朝方からお腹が緩くなって嘔吐もあり、病院で受診しました。おそらく 自分は飼い主の感覚で何となく感じるんですが、ウィルス性のもののような気もします。
クゥ も同じような症状で、二人とも注射をしてもらいました。
早く回復するといのですが・・
お気遣い いつもありがとうございます。

No title

スーパーサイドバックさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

ワンたち   ストレス性のものだろうとの獣医さんの診断でしたが、全員同じような症状というのも ?? という気がして
ウイルス性の腸炎のようなもの? のような気もします。

結局、サスケ チヨ と遅れて同じ症状が出て、注射をしてもらいました。 今のところ大したことはないようです。
いつもお気遣いいただき ありがとうございます。

No title

小夜さん こんばんわんこです。

レスポンス遅くて申し訳ないです。

そうですね。おっしゃる通りです。
クゥ は 父犬がプードル 母犬がコッカーのハーフ犬です。
亡くなった"Q" のDNAはどこかにいる兄弟犬が持ってるんでしょうけど
たとえ兄弟であろうと、1ワンコはオンリーワンの存在ですからね。
といいながら Qの在りし日を思い浮かべながら マル+コッカーとまた巡り合いたいと思っている自分がいます。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line