T-SQUARE Bass Session - Concert Tour 2008 Wonderful Days



今回もまた音楽メインな記事になりますが・・


バンドの花形楽器といえば、ギター サックス といったメロパートを受け持つ楽器が浮かんできますが ドラムス、ベースといった 楽曲の骨組みでもある "リズム ビート" を生み出す楽器は、地味ではありながら欠かすことのできないとても重要なパートを受け持っていて 時にはそれらがグっと前面に出て曲にアクセントを加えたり・・

またときにはソロパートを受け持ったり・・

中でもベースギターは、スラップ奏法が生み出されてから飛躍的にそのプレイの幅が拡がり 楽曲の中で素晴らしいソロパフォーマンスを奏でるプレイヤーが国内外を問わずミュージックシーンに登場し、聴く者を魅了してきました。


今回紹介する "須藤 満" 氏

彼は 別名 "5弦ベースの魔術師" なる異名をとる国内屈指のベーシストですが、T-SQUARE、 TRIX を経て、現在は、サックス奏者の本田雅人、ドラマーの則竹裕之、キーボーディストの松本圭司 各氏と、 "MASATO HONDA with VOICE OF ELEMENTS" を結成
2006年7月にファーストアルバムをリリースしています。

そんな 須藤氏が奏でるスラップベースが炸裂するLIVEパフォーマンス動画をひとつ 掲載させてもらいました。


Mitsurusuto.jpg


田中豊雪氏とのツインベーススラップが迫力です
(ヘッドフォンor イヤホン視聴だと より迫力あるステレオサウンドで楽しめます♪)


T-SQUARE - Bass Session - Concert Tour 2008 "Wonderful Days"
 

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

須藤さん。。。
知りません。。。
でも、とにかく凄いって感じですね。

やはり

今晩ワンズ    ももPAPAさん

NYからやはり、イチローが戦力外にされました。
あそこは、今頃になってやってくれるねぇ。

マー君も、あそこにだけは行かない方が良いと
思うのでありんす。

それに、移籍金20億なら、楽天も何らメリットはない
のでありやして。

No title

トトパパさん  こんばんわ
いつもありがとうございます。

須藤さん
実は自分も 知ったのはだいぶあとになってからです。
彼はあの マーカス・ミラーとかとも張り合える 屈指のベーシストだと思います。

No title

こんばんにゃんこ Keithさん

メジャーは思うんだけど・・ ほんと厳しいよ。

あの松坂にしたって 鳴り物入りで移籍し 2年目くらいはまだよかったけど、スポーツ選手は体が資本だからね。

年齢を重ねていくとどうしても体力が落ちてしまう これは致し方のないこと
マー君の沈黙がメジャーの移籍の動向に影響を与えてるとのことで煙たがられてるとの話も
でもしっかり考えて結論出してほしいですね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line