スポンサーサイト

line

Eddie Van Halen - Guitar solo (1995)



年も押しせまった週末

雪起こしに似た雷が鳴り響く金曜日の深夜 ブログの記事を更新している傍らでは ワンたちの寝息が聞こえています。


翌日、朝から小雨がパラつく土曜日 午後になってひと通りの買い出しを終えていつも立ち寄る喫茶へ

ママさんの手でドリップされたホットも格別ですが、シーズン限定での、"メープル味のミルクティ" これにここのとこハマっているももPAPA

隠し味に 美味しい特性の "ソルト" が加えられていて ソフトでクリーミィなテイストが最高です。

このソルトはシチリア島原産のものということで きっと 世界でオンリーワンのオリジナルミルクティでしょうね。



画像 1720




そのミルクティを飲みながらニュースチェックしていたら、魅惑的な記事と動画を発見!


マイナスの世界の神秘


ももPAPA 文才がないので記事中の文をちょっと引用させていただいて


このまん丸な透明な球体、実はシャボン玉とのこと

シャボン玉は通常マイナス15度位で凍りだすということですが、その際、シャボン玉内で作られる結晶がとても幻想的で美しい光景を作り出すのだそうです。

この半分以上凍っているシャボン玉の写真は、フォトグラファー "AngelaKelly氏" によって撮影されたもので、マイナスの世界の神秘の球体が作られる瞬間が捉えられていて ミラクルで美しい自然(いや 人工ですね)のアートに感動しました。

間近で見ると きっとステキでしょうね。




マイナスの世界の神秘!!まん丸のまま凍っていく美しいシャボン玉!!」




さて、今回のミュージックは


つい最近掲載させていただいた曲と映像になりますが  

ふだん なかなかギターに触れる時間などなくて 部屋の片隅に埃をかぶったままになっていたのをちょっと鳴らしてみるかと思ってひっぱり出してきたのですが

このライトハンド奏法など できるわけもなくて・・

それにしてもエディのプレイは次元が違うというか 雲の上の領域ですね。



ということで
"Van Hallan" のナンバー "Iruption" での エディのギターソロを♪
毎度 間を空けては同じ曲の使いまわしですみません



eddie van halen



ヘッドフォンorイヤホンで聴くと、よりリアルなステレオサウンドで楽しめます

Eddie Van Halen - Guitar solo (1995)



みなさんは年末・年始 どのように過ごされる予定でしょうか

ももPAPAは、紅白もいいけど、"ワイルドスピード Euro Mission" などでも 缶チュ-ハイをチビチビやりながら鑑賞といこうかなどと企んでいるところです。
これだと多分(ほぼ間違いなく)途中で寝落ちしてしまうでしょう。

そして、年始は まず初詣出で、家内安全・無病息災 を願い 車もお祓いしていただこうかと考えています。

縁石とここ2年連続で ご縁 があるようで この有難くないご縁はこの際 断ち切ろうかと・・
でも 2度あることは3度っていうからなぁ

イヤイヤ そんなことを思うと その連鎖に惹き込まれそうになるのでやめましょう。


さて、今年の記事はこれにて締めにしたいと思います。 ご訪問くださるブロガーさんのお力をいただき "愛犬と、ちょっと気になる音楽と" 今年も何とか継続してこれました。ありがとうございました。

来年も引き続き よろしくお願いいたします。
どうかよいお年をお迎えください。



みなさん ありがとうございました。
来年も よろしくお願いします U^ェ^U (*_ _)


画像 533
スポンサーサイト

theme : 洋楽ロック
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

メープル味のミルクティー、美味しそうですね。
寒い冬には温まるでしょうね。

シャボン玉の記事、私もどこかで見ました!
凍る瞬間。綺麗でしょうね〜。

No title

ももPAPAさん     こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
舞鶴の方も雪起こし雷が鳴り昨日は雪景色
でした。
ももPAPAさんのところは雪は積もっていない
んですね。
シャボン玉のマイナスの世界の神秘まん丸のまま
凍ったシャボン玉はきれいですね。
チヨちゃん?も可愛いですね。
ももPAPAさん今年はお世話になりありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

今年も楽しく交流して下さりありがとうございました
心より御礼申し上げます
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
自分は30日の深夜まで仕事で
準備が何も出来てないのですが
一日で果たしてどこまで出来るか・・・(笑)

良いお年をお迎えください♪

No title

こんばんは。

自分の傍に動物の寝息が聞こえるって、いいですよね。
気持ちが安らぎます。

ギターのテクニックが凄いですね。
私はエレキギターって、マジマジと見たことないのですが、途中右手デクルクルしている白い物はなんですか?
あれを動かすとどんな効果があるのでしょう。

今年も楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。
ももPAPAさんにとっても、ワンコ達にとっても、いいお年でありますように。

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

ミルクティ 今日もいただきました。
ふんわりとソフトな味が今の季節にピッタリです。

シャボン玉が凍る瞬間 間近で見たいものです。
綺麗でしょうね!

今年も楽しく交流していただき、ありがとうございました。
来年もまた ひき続きよろしくお願いします。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

そちらのほう 雪が降ったんですね。 こちらも今日は
午前中、風に乗って舞っていましたが 午後はやみました。
山間部は積雪があるようです。

シャボン玉が凍る瞬間 実際に見てみたいですね。
チヨ まると一緒に爪を切ってもらいに行ってきました。

柴犬ケイさん こちらこそいつもお世話になっています。
ありがとうございます。
来年もまた引き続いてよろしくお願いします。

No title

スーパーサイドバックさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

こちらこそ、今年も大変お世話になりました。
来年も引き続いてよろしくお願いいたします。

年末・・こちらもいろいろとやろうと思ってることが思い通り
できずに切羽詰まり状態です。
こうなれば 腹くくってやるしかないと(笑)

よいお年をお迎えください。

No title

まみこさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

ワンたち、午後の食事はいつも夜7時くらいですが 9時を過ぎると大体 誰もスヤスヤ寝息をたて始めます。

動画で クルクル回してるのは ボリュームつまみですね。

ピックで弦を弾くときの最初の音(アタック音)を絞って その後ボリュームを上げていくと バイオリンに似た感じの音を得ることができるので バイオリン奏法 あるいは ボリューム奏法などと呼ばれています。
動画では それにエコー効果が得られる"ディレイ" を加えて
音に拡がりを出しているようです。

まみこさん こちらこそ 今年も楽しく交流させていただき、ありがとうございました。
来年も引き続いてよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいね。

こんにちは

久々にお邪魔させて頂きます。
(・・・・・あつかましくてスイマセン)

気づいてみれば2013年も残りわずかに
なってしまいましたね。
私は年末、年始・・・・どう過ごしているのやら・・・・

水晶玉かと思ったらシャボン玉なんですね。
まさに神秘だと思います。
でもマイナス15℃は体験したら体がもたないでしょうね・・・・
九州の民は寒さに本当、弱いですから。

お気遣い、本当に感謝してます。
2014年も、よろしくお願い致します。
では、良いお年をお迎え下さい。

No title

かかずユキさん こんにちわ
ありがとうございます。

コメントいただき、とても嬉しく思っています。

本当に、気づいてみれば2013年も残すとこと今日・明日になりました。
今年は12年に一度の干支でしたので何だかちょっと寂しく感じます。
マイナス15度っていえばこちらでも体験できない温度ですね。 自分も寒さにめっぽう弱いので 完全防寒で臨まないとおそらく凍えてしまうでしょうね(汗笑)

凍りゆくシャボン玉の幻想的な様子 実際間近で見てみたいです。

年末・年始 せめて大晦日とお正月は私もゆっくりと過ごせればと思っています。ブログのほう、いつでも立ち寄りくださいね。私もまた訪問させていただくことができてとても嬉しく思っています。
どうかよいお年をお迎えくださいね。 来年もまた引き続いてよろしくお願いいたします。

No title

ももパパさんこんばんは
この前ドライアイスを吹き込んで作ったシャボン玉の
映像をテレビで見ました。
割れずにボールみたいに跳ねていました。

ももパパさんもありがたくないご縁があるようですが、
来年はそんなご縁とおさらば~(-_-)/~~~
深刻な病気にならなければいいですよね…

それではよいお年を~

ありがとう ももPAPAさん! 

さて押し詰まってきました。
本年はいろいろお世話になりました。
(エロエロ〜にしないと怒られますね!)
新年も何卒よろしくお願いいたします。

私はSho-Budっていうボリュームペダルを
愛用してましたが、侮るなかれ、VOLの上げ下げ
だけなのに、それが実に気持ちいいんです!。
ただし欠点があって、なにしろ重くて嵩張るから
荷物を減らす為にたまに Good Richあたりの軽いもの
を借りて使うときもあるんですが、軽いと今度は
アシモトでひっくり返ったりする....。
たかがヴォリューム、されどヴォリュームなわけで
ござりますよ!

No title

小夜さん こんばんわ~

いつもありがとう

ドライアイスを吹き込んで作ったシャボン玉 面白そうですね
作ってやってみたいなぁ

何を言ってもいちばん大切なのは健康維持 ですね。
趣味も楽しみも、日々の生活も 健康ありきですもんね。

これからまだまだ寒くなるけど、小夜さんも体調管理に気をつけて元気で年末・年始を迎えてくださいね。
今年はほんとうにお世話になりました。
来年もまた よろしくお願いします。

どうかよいお年をお迎えくださいね。



No title

pipさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

ついこの前 新年を迎え 今年は干支だよ~ と感慨深く思ってたら また1年がもうすぐ終わっちゃいますね。
時間のスピードについていけてないももPAPAです。

今年 pipさんとブログを通して知り合えたことは自分にとってとても嬉しいことのひとつでした。
プロの世界を経験してられるだけに、現場の雰囲気や心情的な部分まで なるほど~ そうなんだ などと感心したり

ボリュームひとつとっても 奥が深いもんですね。
また来年も ブログを通して生活の一遍や音楽談義に花を咲かせることができたら嬉しいです。

本年はほんとうにお世話になりました。 
どうか よいお年をお迎えくださいね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
