Deep Purple - Hush



2014年 平成26年がスタートしました。

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。


さて、昨年は 干支でもあったのですが あらためて振り返ってみると スタートはこんな状況でした。



s-緊張しちゃうんです


2013年のスタートです


12年に一度の干支 にあたる年だったこともあって いつもより何だかワクワク感で溢れてもいたような・・

実際はというと 溢れたのは ワンズたちの〇シッコ で その処理に大わらわで2回もお風呂にザンブリコ
年越しソバを食べはぐれて 急遽、海老天そばをw


そして今回はというと

年越しの準備も万端でPCの前に鎮座していたら ついウトウトと・・

知らない間に 寝落ちしてしまってましたw


目覚めたら TVで 新しい年に向かって カウントダウンが

あぁ・・ ソバがぁ~

思わず、TV画面に手を差し伸ばしたももPAPA
しかし その手はむなしく空を掴むばかり

年頭から 今回もドジを踏んづけてしまいました

で こうなりゃもうソバ食べておせちもいただこう

ということで 午前3時頃から飲み始めてしまいました汗


この こうなりゃ・・ってところは去年と同じです ガク・・



ももPAPAったら またドジ踏んじゃったのね~ ヨシヨシ

画像


これが響いたようです ちょっと長く浸かりすぎたかなぁ

DMA-A-650x974.jpg


さて、毎年2日と決めている初詣ですが・・(特に理由はありません)


昨日 いつも立ち寄る喫茶でニュースチェックしていたらこんな記事が・・



s-IMG_3793_20140101033325c28.jpg


願い事をしてはダメ? 初詣の正しい作法と注意点

う~ん・・ なるほど
願をかける のではなくて 宣言するということですか

たしかに 棚ボタで事がうまく運ぶことってほとんどないのは経験ずみなのでわかるんですが

よし! 今年はちょっと気持ちを新たに 宣言してみようかなぁ



アルコ-ルがほどよく回ったところで・・ また眠りにつこうと思っているのですがアルコールが体内に入ると、血流がふえて神経が興奮し、逆に寝つけなくなるんですよね。


そうなれば、ももPAPAオリジナルのシンプルお雑煮で締めて しばしうたた寝と決め込んでるところです。


かつおこんぶダシでとったダシ汁にお酒と味醂・お醤油を少々
それに、おせちに入っていた "あわびの煮汁" を加えて炊いた黒豆ときざみノリを合わせたシンプルなお雑煮
これがなかなかいけるんです。



s-IMG_3789_201401010342511e5.jpg



などと ここ数年、ひとり寂しく迎える新年なので、精一杯自分の気持ちを引き上げようと背伸びしながら書きましたが・・

間をおいては訪れてくる将来の不安やら何やら・・失ったものへの慕懐の想いなど いろいろと胸中を去来するものに
感情が支配されることもしばしば

2013年もなかなか厳しい年でしたが どうにか年を越せたことに感謝し この1年も 病気や怪我をしないように そして極力 財布の紐を引き締めながら、地にしっかりと足をつけ 陰で支えてくださっている方への感謝をいつも忘れずに日々精進していきたいと思うところです。



さて、2014年 新年のスタートを飾るミュージックは


Deep Purple   彼らの1968年のデビューアルバム "Shades of Deep Purple" から シングルカットもされたナンバー "Hush" を♪


268872.jpg



Deep Purple - Hush

スポンサーサイト

theme : 洋楽ロック
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

明けましておめでとうございます。

年越しの時、寝ちゃったんですか〜。
年男でいらっしゃるんですね!

今年もよろしくお願いします。
素敵な一年になりますように。

No title

ももパパさん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

新年早々ハイテンションになるような曲ですね
この曲好きです(^^)

昨年もお雑煮を写真を見て思ったのですが、
ももパパさんの地方はこのお雑煮が定番なのですか?
お雑煮は地方でいろいろ違いますから興味あります。
写真のお雑煮を一回食べてみたいです。
今年初めて広島風雑煮を作って食べましたが、
いままで新潟風を何十年も食べていましたので、
やっぱり物足りない~

あ、ももパパさんのオリジナルのお雑煮って書いてありますね(^_^;)

初詣の正しい作法が勉強になりました。

お!?入浴シーン???

明けましておめでとうございますv-308
本年もどうぞ宜しくお願い致しますv-290

私、名前に「」が入っているので、
今年は突っ走りそうです(笑)v-218v-17

No title

こんばんは。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

簡単とは言え、ちゃんとお雑煮召し上がったのですね。
私は普段と変わらずです。
初詣は行きました。
お参りの仕方も諸説ありますね。
願い事をしてはいけないわけではないけれど、まずお礼が先という説もあります。
私は、お礼も願い事もしてきました。

今年もももPAPAさんと子供達にとって、平和で良いお年でありますように。

No title

トトパパさん こんばんわ

明けましておめでとうございます。
今年もまたまたやっちゃいました。

年男は昨年でした。

こちらこそ 今年もよろしくお願いします。
幸多き1年になりますように。



No title

小夜さん こんばんわ

ちょっとアゲアゲな曲になりすぎましたね。

雑煮はこちらでは特にこれ という定番はないですね。
各家庭それぞれで違うと思います。
ちなみに 自分はこれです(笑)

総じて、こちらは東の地方にくらべてシンプルかもしれませんね。
初詣 なるほどな~って思いました。
この1年が 小夜さんにとって幸多き1年になりますように。

No title

直感馬券師さん こんばんわ
いつもありがとうございます。

明けましておめでとうございます。

馬・・ほんとですね。 これは何だか予感が・・
大いに突っ走ってくださいね。
でも ときには休憩も・・(笑)

この1年がSebeさんにとって幸多き1年となりますように
本年もよろしくお願いします。

No title

まみこさん こんばんわ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ほんとに我流のオリジナルな雑煮です。

初詣 行かれたのですね。
お参りの仕方 たしかに色々な説があるようで どれもそれなりにうなずけるところがあって迷います。
自分に合った?もので参るといいんでしょうね。

この1年がまみこさんにとって幸多き1年となりますように。

No title

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

皆さまに幸多き年でありますように♪

No title

ぴいこ&ふうこ さん

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願い致します。
この1年が幸多き年となりますように。

No title

ももPAPAさん   

あけましておめでとうございます!

チヨちゃんの手が可愛くサスケどんちゃん達
今年もよろしくね!

新しい年が幸せいっぱいの一年になりますように!

今年もよろしくお願いします!

こんにちは

新年あけまして、おめでとうございます。
2014年もよろしくお願い致します。

いやいや年末は、なかなかのお約束っぷりだったみたいすね。
でも寝落ちは気持ち良いんですよね~・・・・・
私は、まぁ例年のごとく年越しソバは緑のたぬきでした。
カップ麺では一番好きなものですから。
健康のため出来る限り麺類は食べないようにしてますので
たかがカップ麺の緑のたぬきでしたが美味しゅうございました。

2014年が、ももPAPAさんにとって素敵な年に
なりますように。

No title

柴犬ケイさん

明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
今年も引き続いてよろしくお願い致します。

柴犬ケイさん そしてご家族にとって今年も幸多き年となりますように・・
ケイちゃん アレンちゃん そしてミィちゃんの可愛い
写真と記事 今年も楽しみにしています。

No title

かかずユキさん こんばんわ

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

年末から年始へ向けて余裕を持って構えてたつもりが いつしか眠りに誘われて 年明けのソバとなってしまいました。

緑のタヌキ 実は自分も大好きで、たまに食べています。
あの甘くジューシーな味は、そんじょそこらのソバでは味わえないですね。
夕食にソバを食べることも多いです。

この1年が かかずユキさんにとって幸多き年となりますように♪





line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line