Portnoy Sheehan MacAlpine Sherinian - A Change Of Season / Acid



今日は午前中、箱根駅伝(往路)を見ていました。


往路は東洋大学が終始安定した走りで制覇

早稲田大学は、1区を走ったエースの大迫選手がスタートから先頭につけましたが終盤に失速

でも、後続の後輩選手が奮闘しましたね。 2区を走った高田選手は「自分で押し上げようと走った」と区間賞の走り 3、4区の1年生コンビも区間上位で走り抜けてカバー

3位につける奮闘でした。  明日が楽しみです。


きのうは1日 ほぼアルコール漬け状態のももPAPAでしたが、今日は午後になって年明け最初の買い出しへと繰り出しました。


とりあえず買い出しが終わっていつも立ち寄る喫茶に・・

ママさん そしてヤングママさん手作りの美味しいコーヒーを飲みながら タブレットでニュースチェックする時間は、とても大切で心からリラックスできるティータイムです。

そこで目に入ったニュースの中で 嬉しかった記事がひとつ


fight090904_1_title.jpg


買収後売り上げが激増 プロレス人気再燃を新日オーナー語る


ももPAPA 実は プロレス・・するのは嫌いなんですが観るのは好きで(ふつう あたりまえですね;^^)
何年か前までBS朝日で、たしか土曜の午後3時枠で放映されていた "新日プロレス番組"(ワールドプロレスリング) 欠かさず観てました。
金本選手 好きでした。 もちろん今も好きです。

K-1が経営灘でなくなってしまったことも残念に思っていたところなのですが・・
(ももPAPAひいきの、MAX ミドル級 マイク・ザンビディス選手の雄姿が観れなくなったのは寂しいです。)


そのような状況のところへこのニュース記事は嬉しいです。

よく プロレスはパフォーマンスがメインで、魅せるための演出主体だから面白くないという人もいますが でも、ファイトしている選手はその道のプロですし、心血を注ぎこんでファイトしているわけだから そこに魅力を感じるんです。


こんな試合があったんですね
この対戦は初めて観ました。


桜庭和志 VS 金本浩二


2004年 ザンビディス 対小次郎戦

身長は165センチと小柄ながら 破壊力あるフックの連打が迫力のザンビ 迷いのかけらもない畳み掛ける連打が
凄いです


マイク・ザンビディス VS 小次郎



そしてもうひとつ この記事ですが・・



韓国政府 元日に竹島の領有権を主張する動画をアップ


s-takeshima_top_201401022225279a4.jpg


離島の領有権をめぐる問題は それを主張する国どうしが、根拠となる部分を主張しあえばしあうほど溝は深まり 平行線を辿るばかりか、国家間の衝突をも引き起こしかねない根の深い問題です。


その歴史的根拠が両国で全く違うわけですから難しい問題です。

竹島 食い違う見解


どこかでお互いが歩み寄り 部分的に譲歩していく姿勢を示さない限り、何年経っても問題は解決しないでしょう。

領有権に関する記事は 過去にも掲載したことがあります。


PRISM "SPANISH SOUL"




さて、今回のミュージックは・・


ハイパーテクニカルな演奏が迫力の、 "ポートノイ・シーン・マカパイン&ジュリアン" の、2012年 Zepp Tokyo でのLIVE演奏で

"A Change Of Season / Acid" を♪


Portnoy-Sheehan-MacAlpine-Sherinian--Live-In-Tokyo-album-cover.jpg




Portnoy-Sheehan-MacAlpine-Sherinian - A Change Of Season / Acid
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

お正月はいかがお過ごしですか〜。
アルコール漬けでしたか〜。
昨日は私もです。。。
寝たの朝の6時でした。。。

新日プロレスの番組懐かしいですね〜。
毎週やってましたもんね〜。

こんにちは

新日本プロレスが人気を盛り返しているのは
私にとっても本当嬉しいニュースです。
現在はオカダカズチカをエースに祭り上げようと
してる新日本ですが、やはり棚橋の頑張りが
大きかったと思います。
全日本プロレスとNOAHにも頑張って欲しいですが・・・

アイアン「マイク・ザンビディス」とは、ももPAPAさんも
通ですねー。
駅伝の事はすっかり忘れておりました・・・・

No title

こんにちは
今日はもう3日ですね
夫の職場は明日もう仕事です。

ところで昨日初詣に行って来ました。
ももパパさんの記事で学習していきましたので、
1つ宣言してきました。
どうしても逃れられない呪縛があるんです。
忘れようと思っても勝手に頭に浮かんでくる。
でもこれはほんとに性格の違いなんですね。
夫と共有していることなんですが、
夫はそんな過ぎたことを考えてもしかたないとあっさりしたもの…(夫はちなみにO型で私はA型です)
私は自分に半分原因があるので悔やんでも悔やみきれない(T_T)
人間永遠に生きるわけじゃないんだから、
考えても仕方ないことはほんとに考えるのはやめよう…

今日の曲ですが、久しぶりにこんな感じの曲を聴きました!(^^)!

No title

こんばんは。

ごめんなさい(ペコリ
私、早稲田応援していません。
文武両道じゃ面白くないですもの。
個人的に渡辺康幸君は好きでしたが、勝って欲しくはなかったです。
応援しているのは、大東大と順大です。
大東大はギリギリシード権獲得でしたが、順大は駄目でしたね。

No title

トトパパさん こんばんわ

正月・・ 気づけば今日はもう3日
勤め人の方は、大方が明日から仕事始めですね。

大晦日は日が変わるずいぶん前に寝落ちして、カウントダウン寸前で目が覚めてまたうとうと

元日は午前3時頃から飲んで またひと眠りしました。
そして夕方からまた飲んでましたね。 

新日プロ リタ-ンズとなって今またTVでやってますね。

No title

かかずユキさん  こんばんわ
いつもありがとうございます。

プロレス復活の兆しが見え始めたのは、ほんとに嬉しいですね。 格闘技が全体的に人気面で斜陽化の傾向にあったので 大きく烽火を上げてほしいところです。

棚橋選手たちの心意気がオーナーの気持ちを動かしたんでしょうね。

あの ザンビのアイアンフック もっと見たかったです。
彼ら K1ファイターは今どうしてるんでしょうね。





No title

小夜さん こんばんわ
いつもありがとう

誰しも、どうしても振り払えない記憶の類いはあるんでしょうね。中には忘れてはいけないことも・・

人の心のメカニズムって、嫌なことはどこかへ置き忘れていくようにできてると言われるけど 
言われてみれば そんなことをひとつひとつ全部抱え込んでしまってては心はパニックを起こすでしょう。

性格の違いもあるでしょうね。ちなみに自分はO型です。

この曲 何だか音の洪水 という感じもあって・・怒涛の演奏を聴いてると、金縛りにでもあったような錯覚を感じます。
ちょっと大げさだったかな(笑)

No title

まみこさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

早稲田を特別応援してたわけではありませんが、常勝チームがいつも優勝 というのも面白味に欠けるので 期待を抱かせてくれるようなチーム たとえば日大とか日体大とか・・そういったところを応援してましたね。

ダークホース的な存在のチームも期待を感じさせてくれる面で外せないですね。競技を盛り上げてくれるということもあって重要な存在だと思います。

No title

新年
あけまして
おめでとうございます
本年もどうぞよろしく
お願いいたします。

ももPAPAさんにとって
幸多い素敵な一年になりますように♪

今年も楽しく交流してくださいませ
またよろしくお願いいたします♪

4年前に15年間日テレにいたときには
毎年正月は箱根駅伝にスタッフとして参加してました
寒かった記憶しかないです(苦笑)
今は家で見てるのでなんか不思議な感じですが

プロレス自分もLOVEです
プロレス好きで、格闘技というか柔道と空手を
やってたくらいで(苦笑)
今でも時間とチケットが取れれば
1.4東京ドームには行きたいところです
こちらでは、土曜深夜に地上波で放送されてますので
一応毎回録画してみてます!
おおっ!
今日1.4東京ドーム
桜庭、永田がグレイシーとやりあうので
楽しみな一番です♪
IWGPもありますし♪

またよろしくお願いいたします♪

No title

スーパーサイドバックさん 

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
本年も引き続いてよろしくお願い致します。

2014年がスーパーサイドバックさんにとって幸多き年でありますように・・

箱根駅伝のスタッフをされてらしたんですね。峠を縫っていくコースはこの季節、厳しい気温でしょうね。

柔道と空手・凄いです!
そういえば、今日が1.4東京ドーム 行かれたでしょうか
TV放映されると嬉しいです。
生で観ると迫力でしょうね。








遅くなりましたが・・

こんばんわ、諸星輝々さん。。

遅くなりましたが・・
明けましておめでとうございます。
今年も、仲良くよろしくお願いしますね!!

穏やかなお正月。
ゆっくりお過ごしになられているようで、何よりです。
私も、三が日はゆっくり、まったりの日々。。

お互いに体調には気をつけていきながら、一年を乗り越えていきましょうね!!

No title

さすらいさん おはようございます。
いつもありがとうございます。

ご挨拶が遅れてすみません。 昨年中はお世話になりました。 本年もよろしくお願い致します。

年末は寒い日が続きましたが お正月はこちらも穏やかな天気で気持ちよく過ごせました。

4日からお勤め始めではなかったでしょうか。
あっという間の年末・年始が終わって またお仕事開始 お忙しいことと思いますが どうかお体に気をつけられ お仕事頑張ってくださいね。
また楽しく交流させてください。

No title

 あけましておめでとうございます
 いつも応援頂きまして有り難うございます。
 今年も宜しくお願いします。 m(_ _)m
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line