スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Stevie Ray Vaughan  Riviera Paradise Live From Austin Texas



今回はまた音楽メインで


キラリと光るギターのソロパートを フレーズの一部分だけでも という思いで時間を見つけては通販で購入したグレコのギターをアタッチメントジャックに差し込み、コンポのヘッドフォンジャックから出てくるフレーズを夢中で耳コピしてたあの頃

ギタリストそれぞれに特有のクセがあって、それまでをも含んで完全コピーしようとチャレンジするまではいいが なかなかどうして・・一筋縄も二筋縄もいかず途中で投げ出してしまったことが何度も・・


Stevie Ray Vaughan の 隠れた名曲 "Riviera Paradise"

あの 間 というか ギターの息遣いさえも聴こえてくるブルージィなフレーズを聴いていると またたまらなくギターを手に取ってかき鳴らしてみたい衝動に駆られてしまいます。



s-tumblr_m0dzvlH7OD1qlia0no1_500_20140112150824c69.jpg



Stevie Ray Vaughan Riviera Paradise Live From Austin Texas



SRVによるカバーも秀逸ですが、このブログで何度も上げてて御馴染み?のナンバーになっている ジミヘンオリジナルのこの曲を・・
多くのギタリストによってカバーされている名曲ですが いちばん好きな演奏です。



20121115193537fe1_20140112223039dbc.jpg



Lukather Live91 Little Wing
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

お久し振りで今晩わんこ   ももPAPAさん

12月正月と、私は死んでいました。やっと立ち直りましたでありんす。
今、禁煙してます。

問題はTEXASレンジャーズの先発投手、ホーランドが自宅の階段てっころんで肩の手術。今期絶望とのこと。

ダル1人かよ!ローテの投手は!ここは田中を取るしかないでしょう。

No title

Keithさん こんばんにゃんこ

この時期なので ア〇コール漬け状態が続いたからでしょうか
禁煙って・・また何の心境の変化なのかにゃ?
ホーランド それは痛い!
あのシューマッハでさえ 雪上でスッテンコロリンで大変なことになってますから・・
用心しなくちゃですね。
田中マー坊 来ると心強いですね~

SRV

こんばんは

以前も云ったかもしれませんが、SRV日本公演を
郵便貯金会館最前列で観た(聴いた)事がありまして、
そりゃあもう凄まじいばかりのピッキングの
生音の迫力を、今も忘れることが出来ません。

世代的に、さほど彼を(技術的に)追いかけたようなことはありませんでしたが、自分がもうギターなど弾く気持もない、という萎えた時期に、「もう一度!」という心境になって、翌日、少しヴィンテージなストラトを衝動買いしたような、そんな思い出もあります。

それくらい、SRVの印象は強烈でしたね。

No title

pipさん こんばんわ

そうそう あのLIVEをマナ板で観られたっておっしゃってましたね。羨ましいです。
レイボーンを知ったのはだいぶあとになってからになりますが、あのオリジナルなギターから弾き出される野太いブルースフレーズに痺れたものです。

目に焼き付けておきたかったアーティストの一人ですね。

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ギターは詳しくないですが最初のギターの
演奏は素敵です。
後の演奏と歌はリズムがいいですね。

こちらは今日は朝雨戸を開けに出ましたら
気温が0度でお天気もよく風がなくて楽です。

実はですね

遅い時間に今晩わんこ     ももPAPAさん

あのですね、実は・実は・週刊実話です。

3日の朝方、居間でくわえタバコが落っこちて、それを取ろうと下を見ると、急に目がグラングランと回る回る・・・・・。

でもってベランダのガラスに肘鉄体当たりしたのでありんす。

そんな訳で「禁煙」になったでありゃース。情けないわぁ。

いいですね!!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

音楽っていいものですね。
特に、自分も少しさわっていたギターはいいなぁ~って思います。
また、ほこりのかかったギターケースを出してこようかなぁ~(笑)
さぶさが厳しくなってきましたし、お互いに体調には気をつけていきましょうね!!

No title

柴犬ケイさん こんにちわ
いつもありがとうございます。

ギター・・ここのところ触る機会が減りましたが、シンプルな作りながら奥が深い楽器だなぁといつも思います。

13日はこちらは朝から雨でした。山陰特有のこの時期の天気ですね。山陰と山陽側ではガラっと天気が違いますね。

No title

Keithさん こんにちにゃんこ

レス遅れてゴメリンコ

それって もしかして前日の深酒が影響したのでしょうか?
自分の年になると 最近 寝床から立ち上がる時、たまによろめくときがあって ・・
あのときは さすがにちょっと筋トレしっかりやらんといかんなぁ と思います。
腰回りの筋肉が弱くなってるんですよね。


No title

さすらいさん こんにちわ
いつもありがとうございます。

そういえば さすらいさんもギターされはるんですね。
曲を弾かなくても、ハイボールを傍らに置きながら ポロン とつまびくのもいいもんですよね。


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。