スポンサーサイト

line

Richard Elliot When a Man Loves A Woman



1月も後半にさしかかりましたね。


この週末は、気持ちをリセットし 心と体をリフレッシュするため、温泉へ行ってきました。

土曜日の夕方6時に家を出て 着いたのが夜の8時過ぎ

それから温泉に浸かって軽く食事して・・ 向こうを夜11時前に出て 自宅に帰ったのは日が変わって翌日午前1時半
それからしっかり腹ごしらえして1杯やったものだから

今日 起きたら 午後3時でしたw

リフレッシュしに行ったのか ・・

かえって疲れがたまったような



玉造温泉 ~ 足の湯

足の湯



玉造温泉 ~ 夜桜

玉造温泉夜桜



毎日、何となく日々を過ごしていると 目の前にやりたいことがあっても時間の流れに流されて、日常が印象に残らないものになってしまいます。

そんなとき、今日はひとつこれにウェイトを置いてやってみよう  と 自分がやってみたいことを絞り込んで それに充てる時間を作り出していくと日常にアクセントができ、生活にメリハリができていくのかな と自分なりに思いました。

その "やってみたいこと" は やらなければならないこと ではなく 今いちばん自分が取り組んでみたいこと です。


では、ももPAPAの場合は・・というと

今 途中で頓挫してしまっている ドラム です。

2年前までは、月2回レッスンにも通って 毎年3月に開催されるコンサートにも参加してましたが、ちょっと事情があって頓挫してしまいました。

今年も この3月の第一日曜日にコンサートが開催される予定ですが それへの参戦を契機に また復活したいですね




ドラムセット






先日の15日に行われたコッパ・イタリア準々決勝

ホームで格下のスペツィア(セリアB)に対し3対1で勝利したACミラン
わずか2試合目にして、本田はサンシーロ・スタジアムを制圧



これについて、中国紙が次のように取り上げています。


本田は決して「ユニフォーム販売要員」ではない!漫画の世界を実現している日本サッカー―中国メディア



高い技術 強いフィジカル 素早く確かな判断力・・ これらはフィールドで必要とされる要素ではありますが、それらを支え さらに高みへと培っていくための "強い意志" があるからこそなせるのでしょうね。

自分を 自ら逃げることのできない過酷な状況へ置き 重責を負っていくことで、内にある潜在能力を引き出す  言うなれば 火事場の馬鹿力 を引き出すスベを知っている本田選手は本物のアスリートだと思います。


「【ミラン本田圭佑初ゴール ハイライト スペッツィア戦(コッパ・イタリア)




"本田選手出場試合: ACミラン対ベローナ戦"

21日(火) 午後7時~ BS101チャンネル(リピート放映:22日(水) 午前9時~) にて放映予定です





今日、買い物帰り 運動公園へテクテク


お! この草 食べたかったんだよね~ (サスケどん)

サスケ



ちょっと寒いんだけど~ (チヨ)

チヨ




さて、今回のミュージックですが・・


"Richard Elliot" の動画から1曲 "A Man Loves A Woman " を♪

マイルドなトーンでよく歌うエリオットのサックスの音が心地いです。



リチャードエリオット


Richard Elliot When a Man Loves A Woman

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

玉造温泉に行かれてたんですか〜。
いいですね。
寒い日には温泉は最高ですね。

ドラムも復活されるんですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ももPAPAさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
玉造温泉に行かれてリフレッシュされて
良かったですね。
玉造温泉は有名で一度は行きたい温泉で
写真を見ますとますます行きたくなります。
ももPAPAさんはドラムを月2回レッスンにも
通ってらしたんですね。
3月のコンサートへの参戦は楽しみですね。
運動公園のサスケどんちゃんは草が美味し
かったでしょうね。
チヨちゃんは寒かったんですね。
サスケどんちゃん・チヨちゃん可愛いです。

10番

個人的で無責任な好みでしかないのですが、
スピードキングな香川に較べ、本田の
ちょいともたつく感のある独特の間合いが、
どうも好みではなく、評価も辛いワタクシではありますが
それでも10番での活躍はうれしいです。

26番も、あとはフィニッシュだけなんですけどね....。

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

温泉・・強行軍でした。
夕方発って 日が変わって帰着・・
翌日に堪えますね~

計画性のなさ丸出しですね(汗笑)

ドラム・・ ボチボチ です。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

コメント返信 遅くなってすみません。

温泉 思い付きで行きましたので、強行軍になりました。
日が変わって帰ると翌日に堪えますね。
玉造・・機会がありましたらぜひいらしてください。

ドラム・・時間が作れずに中断していましたが また復活したいと思っています。
この時期 雨や雪でなかなか散歩に行けずで、ワンたち家でボール遊びメインです。
チヨ・サスケへのお言葉 嬉しいです。

No title

pipさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

本田・・そうですね。

サッカーは 長時間激しく動き回ることはとても厳しいためと、
相手チームの個々の選手の動きの裏を突いてボールに絡んでいく必要があるのでどうしてもそうなるところもありますね。

緩急をつけながらフェイントなども絡め、ゴールにつなげる動きをすることで得点が生まれる
緩急をつけた巧みなボールさばきと、高いスピードの中でプレッシャーを受けても崩れない優れたボディバランス・・

そういう部分では あの マラドーナも傑出していましたね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
