Badfinger Without You



今回はスポーツに関する記事に絞って・・


錦織選手 惜しかったです。


全豪オープン 第4回戦 ナダル選手との対戦

ナダル選手とは過去何度か対戦しててまだ一度も勝利を手にしていませんが、錦織選手 彼は確実に進化してますね。
今回の試合 対戦スコアこそ、3対0でしたが 内容は物凄く濃いものでした。

第2セット 第1ゲーム ナダル40 錦織30でのラリーではナダルを左右に振ってフュニッシュは右サイドへバックハンドウィナー

クレバーな錦織らしい攻めでした。

あのナダルをして

"彼はテニスで最も難しいとされていることをやってのけるんだ。早いタイミングで捕らえ、しかも打球のコースを変えて展開してくる。それを、いとも簡単にやってみせるのさ"

と言わしめたそのポテンシャルは確かなものだと実感しました。

現状に甘んじることなく、常に上を目指して己を限界まで引き上げようとする熱いファイティングスピリット
彼がトップ10入りする日も そう遠くないことと思います。


全豪 錦織ナダル


その 錦織の、ナダルとの対戦をとても詳しく分析しているサイトがありました

恐ろしく密度の濃いストレート負け ナダルにあり、錦織にないものとは


第3セット 最後の場面です

2014 1/20 全豪オープン 錦織圭vsラファエル・ナダル



そして、昨夜のミランの 対ベローナ戦


本田選手は先発出場

セードルフ新監督、本田の身体的な負担を考慮して後半17分交代としましたが、全体的にいい動きをしていたように思います。

一瞬一瞬の局面を素早く読み取り、空いたスペースへ飛び込んでいく嗅覚  柔らかなタッチのパス
ロビーニョ カカーとの連携がなかなかいい感じで機能していました。 ただ、バロテッリからのパスが遅れて 前向きでボールがもらえなかったりという場面も・・

まだチームに入ったばかり これからですね。


10番といえば思い出すのは あの伝説のプレイヤー  マラドーナ

彼の名を聞いて思い出すのは 最近(といっても4年前になりますが)の、あの南アフリカでのワールドカップでアルゼンチン代表監督時の 派手なオーバーアクション

現役時代

身長は165センチ前後と小柄ながら、ボールを意のままに操れるボールコントロールと優れたボディバランス
多彩なキック
そして1対1でのボールキープの凄さ マラドーナからボールを奪えないのでディフェンダーはファール覚悟で彼の足首を狙ってスライディングタックルを仕掛けていく

スキャンダルで紙面を賑わせた彼でもありましたが、100年に一度の天才 とも称されたそのプレイは多くの人が知っているように今も語り草となっています。


マラドーナ



マラドーナ 超絶ドリブル集





今回のミュージックは・・


この曲も一度ブログで取り上げたナンバーになりますが、学生の頃 静岡の とある下宿で出身県がみな違う8人の学友と同じ釜の飯を食べていたとき初めて巡り合い とても印象に残った忘れることができない1曲です。



バドフィンガー



Badfinger Without You

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

錦織選手すごかったですね
男子テニスで活躍する日本人選手が
増えていくといいですよね♪

サッカーはまだこれからでしょうか
イタリアはその点いろいろ厳しいでしょうから
頑張って欲しいです
素人目に見てるといい感じだと思うのですが
いろいろあるんでしょうね

またよろしくお願いいたします♪

KING

こんにちは

ミラン...目を覆うばかりにヘタクソでしたね全体的に。
あれがもしTOPフォームなら、本田は王様になれます。
セードルフも割り切って、本田中心にチームを作り替えた方が良さそうです。

1986年メキシコ大会のアルゼンチン対韓国の試合。
韓国は反則でしかマラドーナを止められず、
しかもスネやヒザ狙いでは簡単にすり抜けられるので、後半、遂にマラドーナに対するタックルは

全て腹狙い!

っていう、そんなおぞましいゲームを思い出しますが、その数日後のイングランド戦で、あのゴッドハンドと6人抜き(?)で、世界を震撼させるわけです。
奴は凄い!

No title

ももPAPAさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
錦織選手の集中力はすごいですね。
ももPAPAさんが言われる通りトップ
10入りする日が待ち通しいです。
本田選手も早くチームになれて活躍が
楽しみです。

No title

錦織くん・奮闘してましたね

わたしもこの試合観ました

本当はやらないといけないことがあって

テレビをつけたりしてはいけなかったのに

観てしまいました ^^;

ストレート負けといっても本当にいい試合でした

錦織くんの未来に期待しますね

あらためてナダルの強さも実感しました


まぁ・・・おかげで今とっても忙しいですヮ(;・∀・)


No title

スーパーサイドバックさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

錦織選手 試合後の悔しい思いが伝わってきて、このぶんだと いつか必ずナダルを撃破する日が来る・・そんな予感も感じることができました。

自分の見た目では ベローニャ戦での本田の動きは悪くなかったように見えましたが、イタリア専門誌による評価は辛口でしたね。
10番だからもっとアグレッシブにいってほしいという期待の表れなんでしょうね。
頑張ってほしいです。

No title

pipさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

ミランは今季低迷状態で、かつての輝きがすっかり影を潜めてて、それらしさがあまり見られなくなってますね。

イタリア専門誌では評価は10点中5点と厳しいものでしたが
自分の目にはいい動きをしてたように思います。

まだチームに加わって間もないこともあって 本田の思うプレーにバロテッリなどが反応できてないところもあったり・・
徐々に連携が深まっていくといいと思います。
本田自身はしっかりと自己アピールできてて、頼もしく感じました。
あの対韓国戦では、最後に耐えかねたマラドーナがお返しの
ボディキックを相手選手に見舞ってレッドカードで退場したんじゃなかったでしょうか いや・・あれは別の試合だったかな

彼はラボーナ(シザースキック) トラップボールを浮かせてのオーバーヘッド そして急ストップからタメを作りながらのフェイントトラップなど ボールコントロールの技術は神がかってましたね。
トップスピードでのボールキープ力も凄かったです。


No title

柴犬ケイさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

錦織選手 メンタルの面でも強くなりましたね。
ビハインドスコアの局面でも それを打開できるだけのタフさも身に着けつつあります。

より上を目指そうという強い向上心と日々のトレーニングが彼を大きくしていってますね。
頑張ってほしいです。

No title

shellさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

錦織選手 コートで輝いてましたね。
ウィナーをとったときのガッツポーズ ダンケコーチも・・
自分も見てて 手を握りしめましたよ。

試合を制覇することはできませんでしたが、ナダルをあそこまで追い詰めることができたことは大きな自信になったことと思います。今後の活躍が楽しみです。

No title

ももパパさん、こんばんは
BadfingerもWithout Youを歌っているのですね
この歌はいろんなアーティストが歌っていますね
BadfingerといえばNo Matter Whatのメロディーが…(^^)

昔よくテニスを見ていたのですが、
いまはさっぱり見なくなりました。
バドミントンをやっていたらやはり見ますけど、
する方が楽しいかな…
でも最近バドミントンにもあまり熱中しなくなりました(-.-)
やっていたら楽しいのですが、だんだん体のためにやっているような雰囲気に(^_^;)
でも団体戦だけは楽しめます

明日は天気がよさそうですよ
ももパパさんはお布団干せるかな?
私はクラブだから干せな~い

No title

小夜さん こんばんわ
いつもありがとうです。

Without You この曲はBadfinger 彼らのオリジナルナンバーです。
マライア・キャリーが歌ってリバイバルでヒットしましたね。
彼らの曲で印象的なものといえば Day after day などもありました。いつだったかブログで取り上げた記憶があります。

バドミントンは自分も見てるよりやるのが楽しいですね。
でも、今やったら全く体は動かないかも・・
体のために・・とてもいいことだと思いますよ。

布団干し 最近してないですね。
明日あたりできるといいなぁ



No title

おはようございます。

錦織選手、凄かったですね。
惜しかったですね。

サッカー、本田選手も頑張ってますね。
これからですね〜。

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

錦織選手 力をつけてきてますね。 ナダル選手との差がまた縮まったように思います。

今年トップ10入り 彼は果たすかもしれませんね。

本田選手も・・
これからどんどん本領発揮してくれそうですね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line