Steve Lukather & Los Lobotomys - Never walk alone



LIVEは午後7時開催ということで、それまでに夕食の買い出しを済ませ準備万端整えていざ隣市へ・・


ホットなLIVEを五感すべてで感じ取り、その余韻がさめやらぬ中を家路へと車を走らせ 腹ごしらえを済ませて風呂の湯を注ぐために蛇口をひねって軽く1杯ひっかけたまでは記憶にあるんですが・・

いつの間にか ももPAPA 寝落ちしてしまったようで

目が覚めたら夜中1時過ぎ

一瞬頭がぼぅ~っとしてたんですが  ハッと気づいて風呂場に駆け込んでみると・・

そこにはお湯(正しくは水)が溢れだしている浴槽が暗闇の中に浮かびあがってw



ガス風呂で、ある時間ガスが出続けるとセンサーが働いて、ガスの供給がストップするようになってるんですが

それの解除の仕方がわからず、夜勤交代で待機中のガス会社さんに恥を忍んでTEL(汗)

"あのう・・ お風呂にお湯をためたまま忘れてしまってガスがストップしたんですが 解除の仕方を教えてくださいませんでしょうか"

"えっと・・ おそらく ガスボンベ付近のメーターの赤いランプが点滅してると思いますが、メーターの左側の黒いボタンを押し込んでみてください"

で ダッシュでそのメーターがある箇所まで行ってボタンをクリック  じゃない プッシュ

ようやく風呂にありつくことができました(汗se)



さて、今回も音楽1色になります


この人を知るまでは、女性ギタリストのアルバムと言われて思い浮かぶのは、ボニー・レイットくらいだったのですが(彼女も偉大なギタリスト&シンガーです)

彼女の演奏を初めて聴いたときの印象は まず、基礎がしっかりしてて速弾きの場面でも音の粒立ちがとてもよく、テクニカルなプレイをするギタリストだな という感じでした。

マイケルの遺作となった映画 "This is it" でのギタリストとして抜擢されたことで一躍その名が拡まったわけですが・・

そういえばここのとこ 彼女の新譜の便りはまだないですね。


orianthi_0.jpg



Orianthi - Highly Strung ft. Steve Vai




前回取り上げた "Luke"

彼が在籍してたバンド "TOTO" は、ファーストアルバムこそ発表と同時に聴きましたが、その後はリアルタイムで聴いてきたわけではなく、かなりあとになって後追いで聴いたユニットになります。

彼は TOTO在籍時 "Los Lobotomys" というユニットを別に組んでそこで歌い、演奏もしていましたが 
彼のソロアルバム "Candy man" の中に収録されている1曲で、Lukeの味わい深く、ちょっとスモーキーなVocalとブルージィでスリリングなギターがとても印象的かつ鮮烈で、個人的にとても思い入れのあるナンバーです。

で、この曲を知ることになったのは ブログつながりで仲良くしていただいている "ユリシウス" のベーシスト Lamoさん によるコメントなのです。
Lamoさん ほんとに 感謝です!

Lamoさんのブログ → Ulysses Bass Lamo



この曲 何回取り上げただろう  それくらい好きな1曲です♪



Luke Model



ルーク


Steve Lukather & Los Lobotomys - Never walk alone 

theme : 洋楽ロック
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはよございます。

ライブは楽しまれましたか〜。

ガス会社、夜中も電話できるんですね。
お風呂に入れてよかった!

No title

トトパパさん こんばんわ
いつもありがとうございます。

LIVE よかったですよ!

ガス会社 できれば電話したくなかったんですが・・
背に腹は代えられなくて・・ 汗;

あとになって 解除の仕方
"あぁ そういえば そうだったよなぁ
って思い出しました。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line